体操マット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.6kg 42kg 97% (あと0.6kg) 158cm 42.6kgの体型
    体脂肪 44% 20.6% 18% 158cm 美容

 » 
2016年09月21日

  • あちこ




    ライバルさんの日記の
     「 ミニマリストの
       モノを手放したことで得られたモノに興味を持ち... 」
    という お話のことを しばし考えながら

    わりかし さいきんに読んだ本の
     「 修道士は修道院に入る際に
       私有物を放棄します 」 という文章や

    10 日ほどの海外旅行も、
    内戦のおきているような国へ数年間のボランティアへゆくときも、
    荷物は 通学の高校生の背中に見るような
    小さいリュックサック ひとつだけの友達のことを
    思い出していました。



    しかしながら その数時間後、
    IKEA カタログの 91 頁に載せられた
    緑のグラデーションの 折りたたみ式ジムマットの写真に

      大さは L 185 × W 78 cm 。
      ストレッチをするのに ちょうどよさそう。

      ヨガマットとおなじように、ミッシェルが
      よろこんで爪をとぐかもしれない ...。

    と、ジムマットがもたらしてくれるかもしれない
    ねこちゃんと一緒に過ごすゆたかな時間を
    こころに うかべてしまうのでした。

    そのライバルさんも そんなふうなことを
    書いてらしたなぁ... 。



    しばらくぶりに整形外科で
    神経ブロックの注射をうってもらいました。

    頸部のレントゲン画像はもともと
    かなりのストレートネックなのですが

    それだけでなく わたしの場合、
    薬の影響などで こわい夢をたくさん みる時期は
    緊張筋肉ともよばれることのある僧帽筋が
    硬直をしたように かたくなります。

    4~5 年前は、前側は胸鎖乳突筋のあたりから
    後側は頭板状筋より上方の髪の毛のある あたりから
    僧帽筋までおりて、左右合計 20 箇所。
    週に一度、数ヶ月でした。

    今回は2箇所で ミリ数も少ないせいか
    週に二度でもよいそうです。



    前兆のある偏頭痛をおもちのかたのなかには
    似た感覚が おありのかたも いらっしゃるかもしれません。

    前駆症状ではないのですが
    脳が 光に過敏な状態がまだつづいておりまして、
    いただいたコメントへのお返事は まだ
    紙の うえに。


    もっと たいへんな治療の最中のライバルさんたち。
    運動と お仕事、試行錯誤されながら充実のライバルさんたち。
    体型や体重で おなやみのライバルさんたち。
    いろんなことでの御準備に おいそがしいライバルさんたち。



    いつかの年始の御挨拶の日記の文章、



      去年は、みなさまの日記や頂戴をしたコメントに
      毎日色んな思いをめぐらせ、
      私のふところの世界がとても広がりました。


      スクールライフ、お仕事、お子様やご家族様について。

      一見ダイエットには関係のないような日常のお話からも、
      みなさまが一生懸命に生きておられるお姿を拝見し、
      私も努力をしようという気持ちにつながりました。

      おかげ様で体重を落として健康的な身体に近付いてきていて、
      ダイエットは総合的なものだなぁという気がしています。


      アルバイトの復帰はしていなく比較的時間がある今はなるたけ、

      のぼり調子の時、少しなら しょんぼりの時も。

      これまでの40数年の人生の中で起こった事や考えた事を、
      小さなものばかりですが、
      こちらでご披露させていただく所存です。


      たとえ あんたんとした日がつづくことがあったとしても、
      みなさまに また元気な顔でお会いしたいから
      気持ちを立て直すことも出来るし、

      もしかしたら私がよじ登った過程が
      どなたかのお役に立つことがあればなぁと想うのです。




    この気持ちは いまも おんなじ なのですが
    ペンの文字を 電子文字にすることが
    なかなか できない このごろ。


    症状が はやく とれるのか、あるいは
    年単位で ながびくのかは いつも わからないのですが

    ひとまず なぬか ほどかけて入力をしました
    近況の御報告の日記。



    このまえの日記への お返事は
    また いちにちに おひとりずつ貼ってゆくかもしれないし、
    いちにちに おひとりずつ 入力をして
    貼るのは まとめて いっぺんになるかもしれません。


    お返事を書いている ときも
    pomera で電子文字にしている ときも
    こころのなかで みなさまと むきあって
    おはなしをしているよう。

    この時間もまた わたしにとって、
    密度の濃い ゆたかな時間です。




    2016年9月21日 

    プロフィールを更新したく思いながらも、
    発症が なんじゅうねん前に さかのぼるのか まだ不明であることや、
    診断名がかわってゆくこと。
    病名の国際的な定義そのものも かわってゆくこと。
    症状が多岐にわたること、などから なかなか
    まとめられずにおりますので 追記のみいたしました。


    お返事の おかえしも ますます
    おそくなっているので

    きっと おわすれのころに
    とどく ことと おもいます。




    生理中 カロリー合計:01:38
    •  
    • コメント21件
    • 茉斗 茉斗 あちこさん!おはようございます!

      返事は無くて良いんですから、ご自愛ください(*´ω`*)

      私もあちこさんの日記から、いろんな事考えさせてもらってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      あちこさんの心と身体の健康を祈ってます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      寒くなって来てるので、お身体気を付けて(✿︎´ ꒳ ` )

      2016.09.21 08:02
    • かーきん かーきん あちこさん、ご無沙汰しています。
      返信しなきゃと気にするといけないと思い、コメント控えてましたが、あちこさん、健やかに過ごされてるかなぁと想ったりしていました。

      私の、目指せシンプルライフ計画!は、ダイエットと同じ。亀の歩みです(笑)
      修道士で思い出しました、マザー・テレサも無くなったときに所有していたのは、着古したさリー、カーディガン、古びた手提げ袋、擦りきれたサンダルだけだったそうですね。

      でも、ジムマットを購入した後の素敵な風景。モノが欲しくなる気持ちもとってもよくわかります( ´艸`)

      大事なモノを追求するために、不要なモノを手放してみる。今はそんなことを考えています。

      シンプルライフを極めたミニマリスト達のお部屋はテレビすらないの!
      私はテレビは残しておきたいわ~たまにはオーレリーのDVDも観たいしね(*^^*)

      でもそんな悩みはまだまだ先のこと。
      まずは少しずつモノと向き合ってみたいと思います。日記にも記していきますね。
      あちこさん、返信不要です!またふらっと遊びに来てください!
      2016.09.21 08:47
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      先日は、あたたかいおことば、ほんとうにありがとうございました。^_^

      あちこさんの美しく透明な文章をまた拝読でき、わたしもDCに戻ってこれてほんとうによかったと思っています。

      どうぞお体をだいじにいたわってあげてくださいね。
      お返事のことなどは、お気になさらないでください。

      あちこさんと、ここで、ふわりとつながっていられると思うだけで、十分しあわせです。^_^

      シンプルライフ、憧れますが、わたしには無理かなあ。
      愛しい物たちに囲まれる暮らしに、心地よさを感じます。

      もちろん、そのためにも不要なものは手放すことは必要ですね。^_^
      2016.09.21 09:52
    • パピコ パピコ あちこさん、こんばんは(^-^)/

      お返事は、なくても私は全く気にしないので、あちこさんもどうか気にしないで下さいね。

      神経ブロック注射しなければいけない程の痛み、辛いですね(>_<)

      しかも前は20箇所も(>_<)
      2箇所になったとはいえ、注射だけでも痛そう…

      8月まで行ってた派遣先で、長く働いてる方で、神経ブロック注射をしてる方が何人かいました。

      手が痛いのに、首に注射するんだよね。
      と話していて、他人事にへぇ。と思ってたんですが、
      私もそのあと何回か手が痛くなり、仕事に慣れてきたし、人間関係も楽しくて気に入ってた仕事が減って残念に思って、直接のパートかバイトに応募しようか悩みましたが、あちこさんの日記を読んで、しなくて良かった~と思いました。

      立ちっぱで下をずっと向いて手先を動かす作業をするので、私も少しストレートネックだから、続けてたらブロック注射が必要になったかもしれません。

      まだ迷ってる気持ちがあったんですが、あちこさんのおかげで、やっぱり派遣で忙しい時行く程度で良かったと思いました。
      時給もかなり違ってくるし。

      ありがとうございます(*^^*)

      今は痛みはどうですか?
      低気圧の時や寒い時は痛むかもしれないからどうかお大事にして下さいね☆

      私もあちこさんはじめ、色んなライバル様が頑張ってる姿に刺激を受け、励みになっています(*^^*)
      2016.09.22 18:53
    • ミスティ ミスティ こんにちは、あちこさん。
      ここでお見かけすることができて嬉しいです。無理はなさらず!お返事など気にしないでくださいね。

      痛みのある病気、本当にお辛いと思います。悪夢を見る薬も、お辛いことでしょう。

      マットが欲しくなっても、、いいと思います!何かをポジティブなイメージで欲しいと思える気持ちがあるのは、やっぱり元気な証拠だと思うのです。

      欲望は生きる力。それがモノでも。
      我慢するのも心の力ですけど、欲望がなくなってしまったら、それを抑える心の筋肉も衰えてしまいそう。

      とかなんとか言い訳しても食欲はダメですね
      絶賛増量中で悲しいこの頃です。
      美味しいものを食べられることは幸せなのですが。
      せっかく理想に近くなっていたのに、あと5キロも落とさなければならなくなってしまいました。

      でも、あちこさんが頑張ってきた道のりを思い、わたしも地道にまた整えていこうと思います。

      あちこさんの日記、楽しみにしてますね!
      2016.09.23 00:46
    • はむ子 はむ子 わたしもヨガマット買ったんだあ

      10月から通っているホットヨガがマット必須とのことなのでこれからは使用頻度が増えそうです

      生きているといろンなことがありますね

      人間の一生は修行だとわたしは思います
      (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
      2016.09.23 12:00
    • god god お久しぶりです♪

      ミニマリスト、、、
      憧れるけどなかなか真似出来ないです。
      断捨離は時々するのですが、すぐモノが増えちゃうタイプなので(⌒-⌒; )


      あちこさん、病状がお辛そうですね>_<
      世の中には、すぐに治る病気のほうが少ないことを大人になって知りました。
      無理はせず、ゆっくりと生活なさってくださいね。

      私も、あちこさんのいつも真っ直ぐな日記を読んで元気をもらってますよo(^_^)o
      2016.09.25 08:55
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ お邪魔するのはお久しぶりです!
      まだあまり体調がすぐれない日々なんですね(>_<)どうかどうか無理されずに、DCもあちこさんのちょうどいいペースで続けてくださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
      いつもあちこさんの日記を読むと、ポエムの世界に連れてってもらったような、優しくて不思議な感覚になります♫

      ヨガマットは私も猫たちにボロボロにされた覚えが‥ε-(≖д≖﹆)
      ジムマットとヨガマットはまた別物なんですねぇ。

      ミニマリスト!そんな言い方もあるんですね✨
      私は、以前テレビでもよく見かけたこんまりさんという方のお片付け術がすごくしっくりきて、こんまりさんシリーズの本は私のバイブルです✨
      ただ、部屋の中身的にはまったく理想のようにはいかず、なかなか日々の片付けから抜け出せないのですが‥。
      2016.10.03 02:20
    • すばる すばる あちこさん、お邪魔致します。
      またこうしてお邪魔できることに感謝・・・です(*´ω`*)

      ご自身が不調でも、一つ一つ丁寧な優しいお返事を綴っているあちこさん。
      その人間性が本当に素敵だなぁと思いつつ、健康なくせに色んな我儘を言っている自分が恥ずかしくもなりました。。。

      あちこさんの文面の詩的な美しさからも、その人柄がにじみ出るようです。
      他のライバルさんの温かいコメントも読んだら、改めてあちこさんを皆さん心配して気遣っているのが伝わってきました。
      お体を大事にして、くれぐれも返信に無理をされないようにお願い致しますね。

      とは言え、覚えてて下さって温かいお言葉を頂いた事、めちゃくちゃ嬉しかったです(っω;)

      少しずつでも・・・症状が改善していきますように。。。
      お祈り申し上げます。


      物が捨てられずに(特に本・・・)どんどん増えていってるすばるでした(汗)。
      2016.10.13 06:22
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      お返事は、おはなししたいことが
      いつも たくさん でてくるので
      こまってしまうんですよ。
      うふふ (´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      ここのところ
      茉斗さんが、御自身の日記や あちこと
      共通のライバルさんの日記で

      いきいきと おしゃべりしてらして
      なんだか うれしくて
      ♡(´_ `*) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      御主人様との おでかけ
      たのしんでらしてくださいね~ ♡ヾ(*´∀`*)ノ♡

      2016.11.12 01:18
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      かーきんさん こんばんは~♪(o^^o)♪

      オーレリの引退公演の
      ドキュメンタリー映画のようなのが

      ちょうど、かーきんさんの 大忙しの頃に
      東京では 日本橋と吉祥寺で数日間
      上映をされていたのですが

      いまは DVD として発売も されているけれども
      なんだか さびしくって
      まだみていないんです~♡ (´_`)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      そういえば、おっとと一緒の家には
      テレビがありません~ \(◎o◎)/



      このあいだに ちょっと ふれた
      かーきんさんの 「 卒業が近いかもしれない 」
      に、ひやり とした理由。

      学校の友達と DC のライバルさんとの
      ちがいが あまり あちこには
      わからないのに、なぜドキリとしたかというと


      この日記のなかで
      「 わりかし最近に読んだ本 」
      と あるのは

      『 沈黙すれば するほど 人は豊かになる
         ラ・グランド・シャルトーズ修道院の奇跡 』

      というタイトルの本のことなのですが


      おびに、

         話さない。
         持たない。
         つながらない。

      と書いてあって


      かーきんさんと おはなしできなく
      なっちゃうのかしら ...

      と、思ったもので

      そうではなかったんですねぇ ♡
      うふふ (´∀`*) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      かーきんさんの 「 読みました 」♡
      いつも、 た~くさんの 想い~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      つたわってきています~ ♪(*´∀`*)♪

      2016.11.12 02:15
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      ぴぴさん おはようございます~♪(o^^o)♪
      ぴぴさんも御身体 いかがかなぁ ... 。

      おきづかいを うれしく ちょうだいしながらも
      お返事です~。
      うふふ (´∀`*) ♡


      「 ミニマリスト 」「 シンプルライフ 」
      どちらの言葉も、
      ライバルさんの日記の おはなしから。
      くわしくは あちこは
      知らないんです~。うふふ ♪

      だから、そのことと
      かさなるのか かさならないのかは
      わからないけれども

        「 もの 」

      どこまでが もの になるのかなぁ ... って、
      卒論のテーマとも つながっているのですが
      いまだに わからずです~ (゜_゜>)


      20 代のころに COTTON FIELD で
      ビーズを買った帰りに 
      コーヒーを飲みながら、つくりかたの本を
      ながめていたことが よくあったのですが

      ヘビースモーカーだった時期で、
      JOKER という香りの つよい たばこを
      喫っていたので

      今も、ページを ひらくと 香りと ともに
      そのときの気持ちや光景、
      ふだん思い出さなかったことが
      たくさん よみがえってきます~ ♪(´▽`)♪


      歌舞伎座は新装。
      旧図書館は 中の空間が図書館では
      なくなって。
      ISETAN はコピスに。
      高校の校舎も 昭和 ひとけたの着工だったので、
      その場所に おなじ かたちを
      みることはなく ... (*´_ `*)

      あたらしいところで
      また べつ の たのしいことが
      たくさん ありながらも、
      なにか 郷愁 のようなものが
      うふふ (´∀`*) ♡



      DC での御縁よりも いぜんから
      ぴぴさんとの つながりが あの空間で
      はじまっていたと おもうと

      ほんとうに不思議ですねぇ ♡ (*´∀`*) ♡

      きょう あす 学園祭
      お天気は どうかなぁ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      うふふ (´∀`*) ♪

      2016.11.12 04:13
    • あちこ あちこ > パピコさん

      パピコさん おはようございます~ ♪(o^^o)♪

      何ヶ月か まえのパピコさんの日記への
      先日のメッセージのように、
      お返事もコメントも

      また おくれて おうかがいをするかも
      しれません~ ♪
      うふふ (´∀`*)♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      神経ブロックで、
      針が痛かったことは あちこは
      いちども ないんです~。

      花粉症の予防注射のような皮下注射では、
      さす瞬間ではなくて、数秒後に
      すこしづつ つねられるような痛さが
      あるのですが、

      パピコさんの日記での おはなしのように
      医療のかたの技術の ちがいも あるけれども

      赤ちゃんのときから、注射を
      こわがったり 泣いたりしたことが
      ないそうなので あちこの場合は体質なのか

      おそらく痛くなかったのではないかしら、と
      推測ですが ... (゜_゜>)



      パピコさんもストレートネックでしたよねぇ (T_T)

      20 箇所のときは、
      長期間の神経ブロックは できないとのことで あちこは
      ペインクリニックを すすめられたんです。

      だから、もし お仕事で
      パピコさんも強めの神経ブロックが 必要になると、
      注射そのものの継続が無理になるかも
      しれないなぁって思ったりしました。

      でも ほかの選択肢があって
      よかったですねぇ (o^^o)


      パピコさんも書いてらしたけれども
      気象~☂
      母が低気圧の影響の症状があって
      天気予報を しらなくっても
      雨や強風が ふつか後 あたりかなって
      わかるんですよ。うふふ (´∀`*)☂

      整形外科のほうからと、ほかの要因からの
      区別がつかない痛みで あちこは
      おくすりの種類など まようことも
      あるのですが

      おかげさまで きょうは (´▽`)/


      パピコさんの大根のしぼり汁茶を
      思い出しながら、
      すりおろした大根に そのまま ゆずハチミツと
      はと麦茶で飲んだのも効いたようで
      熱も ひきました~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      パピコさんの おかぜは
      いかがかなぁ 。

      パピコさんの おすまいのところは
      もうすぐ雪も
      降りはじめるのかなぁ ... ♡ (*´∨`*) ♡

      2016.11.12 06:41
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん こんばんは ♪(o^^o)♪

      暑さの お話をしないままでおりますが
      おくれています お返事を
      うふふ (´∀`*)♪


      この薬は必ず こわい夢をみる
      と、特定をできればよいのですが

      睡眠の お薬の 種類も量も おおいのと、
      おなじ組み合わせだと耐性がついて
      効かなくなり
      そのたびに かえてゆくんです~ φ(゚ー゚*)

      でも、こわい夢をみるけれども
      起床後は とても さわやか

      というときもあれば

      夢は こわくないけれども
      起きてからが よくないパターンもあって

      なかなか むずかしいです ... (゜_゜>)


      この体操マットは 色が
      きれいだなぁ と思って ♡
      まだ お店に行っていないので
      カタログを見ての印象ですが (´▽`)


      欲望の おはなしで、「 葛藤 」のことを
      おもいだして
      うふふ (´∀`*)

      ダイエットに あてはめますと

        ・ジョギングも したいし
        ・プールでも泳ぎたい

       という 接近 ー 接近 conflict

        ・味の好みでない
          置き換えジュースを飲まなければ
        ・おなかがすいて、ハイカロリーのを食べてしまい
          体重が おおきく増加をする

       という 回避 ー 回避 conflict

        ・この美しいシルエットの、上から
          スリットのはいったスカートを着たいけれども
        ・日本の演奏会場では
          評判が あまり よくは ない

       という 接近 ー 回避 conflict


      葛藤は いろいろと (T_T)

      管楽器は おなかが すきますね。
      本番までミスティさんも
      御無理なさらずに、ですが
      頑張ってくださいね ♡ (*´∀`*) ♡

      2016.11.13 00:45
    • あちこ あちこ > はむ子さん

      はむ子さん こんばんは~♪(o^^o)♪

      ヨガマット~ ♪
      このあいだは もっていくのを
      わすれちゃって ...
      と、はむ子さん …φ(._.)

      そういうときはスタジオで
      かしてくれるのかしら ... 。


      ほんとうに いろんなことが
      ありますねぇ。

      修行 ... 。
      ハッピバースデー その五の日記に
      いただいた、
      はむ子さんからのコメントにも
      その おはなしがあったので

      後日、そちらのほうにも
      書きますね 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      会社の呑み会~ ☆
      一番仲良しの先輩さまも
      ごいっしょ だったんですねぇ ♡(*´∨ `*)♡

      みなさま たのしそうで ♪
      うふふ (´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      2016.11.13 02:24
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      つけたし です~ (o^^o)♪
      シャルトルーズの
      「 ル 」
      が、おちていました~ (゜_゜>)

      シャルトーズに
      なって しまっている~ \(◎o◎)/

      2016.11.13 02:36
    • あちこ あちこ > godさん

      god さん おはようございます~♪(o^^o)♪

      その後 いかがかなぁ ... 。
      お元気に おいそがしいのだと
      いいなぁ ... ♡

      おかげさまで あちこは
      この日記の頃よりは
      いたみも だいぶん らくになりました 。


      ジャンルのちがう お料理のプロの
      おふたり~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      相方さんも god さんも、
      伝統的なのと あたらしいのと
      調理器具なども
      たくさん ありそうです~ (´▽`)


      相方さん、god さん、
      御家族の みなさま おからだ
      いかがかなぁ ... 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      お化粧をするとき
      いつも思いだします~ ♡ (*´_`*) ♡

      おいのりしていますね 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.13 03:53
    • かーきん かーきん > あちこさん

      「ル」に気づかず…それでも問題なく「沈黙すればするほど…」を図書館で予約できましたよ。
      人気のある本のようで、私のもとへ届くのはまだ先のようですが、読んだらまた感想をお話ししますね!
      2016.11.13 10:49
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      うふふ (´∀`*) ♪
      あとから気がついて、

      探されることが あるとすると
      たいへんになってしまう~ (゜_゜>)
      と、思って つけたしをしたのですが
      検索が コンピーュター だからかしら 。
      スムーズに みつかって
      よかったです~ (´∀`*)


      かーきんさんの図書館の本は
      おび もいっしょに
      透明のカバーが かかっているかなぁ … 。

         話さない。
         持たない。
         つながらない。

      の、すこし横に

         究極の幸福は究極のシンプルの中にある

      というフレーズも
      ちっちゃく 書かれていて ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      かーきんさんにとって なにか
      ヒントに なることが
      あるといいですねぇ (´∀`*) ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      2016.11.14 03:47
    • あちこ あちこ > ちび☆まるこさん

      ちび☆まるこさん こんばんは~♪(o^^o)♪

      いつも ありがとうございます ♡
      お返事が日記と前後をしていて。
      うふふ (´∀`*)

      おかげさまで 少し少しですが
      運動準備期間
      といったようなかんじになっています~♪

      小学生や中学生の頃、
      詩を書くのを好きな友達が なんにんか
      不得手だったので あちこは ぜんぜんでした~ (゜_゜>)
      メロディをたのまれたので
      友達の詩に曲をつけたことはありますが ...
      ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      ねこちゃんは ヨガマットでの爪とぎが
      だいすき ですねぇ ♡

      体操マットは、前転や側転などのときのマットで、

      学校の体育の時間の
      「 体育マット 」。
      学校以外の場所では、おなじものなのに
      「 体操マット 」
      と呼んでいたマットのようなのかな ...
      と、想像をしているのですが

      IKEAの お店にまだ行っていないので
      ちがうのかもしれません …φ(。。;)


      バイブル~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      だいぶんまえ ちび☆まるこさんへの
      メッセージに。
      おっとも、有名な かた だよって
      言っていました。
      そういうことって よくあるんです。
      うふふ ♡ (´∀`*) ♡

      おやすみで、ちび☆まるこさんの
      お片付け~♪
      すすんだかしら~ ( ‘-‘* )?

      13 - 14 年ぶりなんて~ !!
      ほんとうに感慨深いですねぇ ♡(*´_`*)♡

      2016.11.26 03:56
    • あちこ あちこ > すばるさん

      すばるさん おはようございます~♪(o^^o)♪

      お返事が すっかり
      時系列では なくなっちゃって (゜_゜>)
      こちらこそ ありがとうございます ♡ (´▽`)♡

      いえいえ (ノ´∀`*)
      人数として あまり多くないせいか
      すばるさんを おどろかせてしまったかも
      しれないのですが

      運動は できるのに 声が出なかったり 言葉の
      読み書きが困難なときもあれば

      体力は弱っていても
      文章は なんともない時が あったり でして ... 。


      「 村上さんのところ 」~ ♪
      すばるさんの日記で はじめて見たように
      おもっていたのですが、

      後日に、書棚から
      去年の新聞のコピーが でてきて
      7月に出版という記事で、
      表紙には「 村上さんのところ 」
      と印刷をされている写真も載っていました~ (°_°) !!

      記事の内容も忘れていて
      びっくりしました。うふふ (´∀`*)♪

      でも村上春樹さん御本人の作品は
      と、いうのは 変なのかもしれませんが
      まだ一冊も読んで いないんです。


      本からの出会いで、
      すばるさんの日記で話題になった作品は
      偶然の すうさつ ~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      おんなじ本を なんども読む あちこは
      Learning Disability も あるので
      そんなに たくさんは知らないんですよ (´∀`*)


      It is only with the heart that one can see rightly;
      what is essential is invisible to the eye.

      を、おもいだします~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      自分の思考の変遷のようなものが
      本棚を眺めると 俯瞰できるような ...
      外部記憶と内部記憶に
      にているかしら ___φ(゚ー゚*)___φ(。_。*)

      この日記からは ずいぶんと日が
      過ぎました。
      すばるさんのことも
      おいのり いたしております ♡ (*´_`*) ♡

      2016.11.26 04:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという ... に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ち ... 体をひねって脇腹の状態を見たり、後ろ側の状態も見るようにする。目で見ることはインパクトが大きくても、すぐに忘れてしまうの ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表

    果、高校に入ると「英語で生きていく」という強い気持ちが出てきて、ほかの科目にはわき目もふらず英語の勉強だけに集中しま ... ものとは懸け離れた大学の現実を目の当たりにし、モチベーションは直滑降。そのまま時間とお金を無駄にするのであれば海外 ... 「英語で生きていく」ということは一貫して実現できていると思います。 --プラン ... 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表 ...

    ダイエットNEWS
  • エシェル ドゥ アンジェ

    大分駅 ゲストと一緒に、穏やかに過ごす寛ぎのウエディングを!1日2組限定の贅沢な貸切空間 ... エシェル ドゥ アンジェ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.8kg

日記
650
ライバル
51
被ライバル
53