ダイエット3ヶ月と3日目〜おうちエクサとプロテイン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 85kg 60kg 26% (あと25kg) 169cm 85kgの体型
    体脂肪 43.8% 40.3% 25% 169cm 体重とBMI

2016年09月20日

  • ☆ちっちょ☆

    昨日から日記のタイトルにサブタイトルつけてみました^_^
    今日のサブタイトルは「おうちエクサとプロテイン」です。
    私は今、上の子2歳半、下の子6ヶ月なのであまり外出することができずにおうちで筋トレをすることが多いのですが、今1番自分に合ってるなと思ってるのは「トレーシーメソッド」ですね。
    「モムチャン」「カーヴィーダンス」「ベリーダンスダイエット」もやってみましたが、私には物足りなくて、結局きつめのトレーシーに落ち着きました。ダンベルは1.4キロくらいがいいみたいですが、まだ300グラムくらいのしか使えないけど最後までできるようになったので、そろそろ1キロずつくらいのダンベルにしてみようと思う。
    トレーシーのマットの腹筋プログラムとダンベルはやっててきつくて効いてる感じがするから好き。

    それから気分が乗ったときはエアロバイクを45分やることも。でもやっぱり45分やって、そのあと汗がすごいのでシャワー浴びてってしているとどうしても1時間以上かかってしまって、そんなに子供達を放っておけないから土日とかの夫がいるときしかできないんだよね。
    もっと毎日とはいかなくても一日置きくらいにはやりたいんだけどなf^_^;)

    あとは段差を利用して踏み台昇降運動も隙間の時間にちょこちょこやったりもしている。
    あとは手作りのストレッチポールの上でストレッチとかも。

    がっつりジムとかプールとかいければいいんだけど細切れの時間しかないのでこうやってうまくやって行かないとと思ってる。

    プロテインはやはりダイエットする上では欠かせないものだと思う。
    どうしてもダイエットすると食事量が減って栄養面で不安が出てくる。
    そして、特に脂質とタンパク質の摂取量が減ると体が省エネ状態になりやすい。
    タンパク質が減るとタンパク質で出来ている筋肉からタンパク質を取り入れてしまい、結果筋肉量が減り、基礎代謝が下がり、痩せにくくなるという仕組み。
    なので、プロテインで効率よくタンパク質を補うことで筋肉量が減らないっていうこと。
    プロテインは太ると思ってる人も多いと思うけど、大豆からできているソイプロテインは体を引き締めるのに適している。それに女性に嬉しいイソフラボンも取れるのできれいにもなれる。
    糖質量もカロリーもそこまで高くないので、毎日2回、とっても全然いい。むしろとったほうが痩せるという…
    年配の人はそもそも食事量が少なく、運動もしないのでどんどん筋力が落ちる。年配の人ほどプロテインを毎日摂ったほうが怪我しにくい体になれるので父や母にも飲ませようと思っている。

    私が飲んでるのは今はザバスのホエイプロテインバナナ味とソイプロテインココア味。
    本当オススメです^_^

    カロリー合計:05:42
    •  
    • コメント6件
    • さとこ☆ さとこ☆ ちっちょさんって凄いちゃんと考えてダイエットしてらっしゃるから勉強になります(>_<)やみくもにやってる自分が恥ずかしい(゚ω゚;A) 2016.09.21 12:51
    • 三日月 三日月 トレーシーの筋トレはキツイですよねJAPANバージョン持っていますがぶっ続けで出来たことがまだないです(>_<) 2016.09.21 16:10
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > さとこ☆さん
      万年ダイエッターなので知識だけはあって痩せない(笑)
      2016.09.21 18:21
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 凛々さん
      マットの腹筋はできるようになりましたけど、ダンベルとか、腕のエクササイズはぜんっぜんできません(笑)
      あれできる人、超人!
      2016.09.21 18:23
    • 鼻たぼ 鼻たぼ プロテイン良いですよね!
      また飲み始めようかな。


      触発されるなー。
      為になる日記をありがとう♪
      2016.09.22 00:25
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      あはは(笑)自分自身に言い聞かせてるかんじで、自己満な日記ですみません!
      ぜひプロテイン仲間になりましょう!
      2016.09.22 01:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    こで、インスリンの分泌を抑えることによって、脂肪の合成と体脂肪の蓄積を抑えることができるようになる。そのためにシャワーが活用されている ... 使われ、その刺激法として一般にはダンベルダイエットと呼ばれている筋肉運動が行われている。しかし、食事を始めて30分間は消化が盛んな時間帯であ ... 、1kgほどでもよいので回数をこなして筋肉を刺激するようにします。 どれくらいの時間、ダンベルで運動をす ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにし ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。でも ... ます。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ... ラ ラ シャンス ベルアミー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • 三日月
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 79.7kg

日記
165
ライバル
18
被ライバル
27