2016年9月21日(水)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 44kg 38kg 21% (あと6kg) 151.3cm 44kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.5% 20% 151.3cm 平均

 » 
2016年09月21日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉カルボナーラ白滝
    ❉手羽元のさっぱり甘酢煮
    ❉無脂肪ヨーグルト(キウイフルーツ)

    260kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉キャベツとジャガイモとハッシュのチャンプルー
    ❉キャベツの千切り
    ❉ご飯
    ❉シシトウガラシ
    ❉大学芋
    ❉鶏肉の唐揚げの甘酢餡掛け
    ❉煮玉子
    ❉人参とパプリカとピーマンの炒め物
    ❉ミニトマト

    557kcal

    【間食】

    ❉カフェオレ 毎日飲みたくなる、まろやかでミルクの風味豊かな味わいです。 10g×10杯分 FamilyMart collection
    ❉コーヒー
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング
    ❉meiji 美と健康を考えた、高カカオポリフェノール チョコレート効果 CACAO 95% 1枚でポリフェノール142mg 豊かな香りと強い苦み

    91kcal

    【夕食】

    ❉白滝の焼きそば

    335kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    Yahoo!天気・災害の台風情報を見てみると、台風概況に「現在、台風は発生していません。」と。ホッとしました。私が利用する路線も、状況は「平常運転」、詳細に「事故・遅延情報はありません」。その他路線も、同じ文が綺麗に並べられていました。

    ただ、フライト状況を見ると、幾つか「⚠」のマークがあります。今回も爪痕を残し、温帯低気圧に…。いやいや。自然災害の脅威は、本当に恐ろしいですね。

    昨日は、駐輪場に自転車を置いたままにしてバスで帰った✽₁ので、今日もバスに乗って、駅に向かいます。

    …と、自宅を出ようとしたら、何と、母が送ってくれる事に。有り難や、有り難や。

    昨日早く帰った事で溜まった仕事、そして他部署の方々との会議(自分がきっかけを作っておいて、忘れていた←)、上司との面談…で、バタバタ。

    何とか(?)切り抜け、退社。横断歩道の信号待ちの時に、後ろから歩いて来た先輩が声を掛けて下さり、途中まで、ご一緒しました。

    夕食は、キッチンに置いてあるカップ焼きそばを見て、それを食べようかと思うも…白滝で、焼きそばを作る事に。

    途中、(何か、足りない…?チャプチェ✽₂みたい)と思い、キャベツを入れ忘れていた事に気が付き。味を付ける前だったから、セーフ。危なかった…(汗)。

    白滝で作るのは初めてで不安でしたが、想像していたよりも美味しく仕上がり、感激しました。中華麺の扱いが、物凄く下手なだけに。

    (◍˘︶˘◍)

    …行き場を失っている目玉焼きと言ったら(笑)。

    ✽₁自宅からの最寄りの駅まで、自転車と徒歩で20~30分程あり、昨日の悪天候では転倒しそうだったので。バスで帰りました。
    ✽₂チャプチェを作った事はないのですが…2枚目の写真。

    体重/44.0kg
    体脂肪率/24.5%
    BMI/18.9
    基礎代謝/1092kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.33℃

    カロリー合計:1243kcal05:56
    •  
    • コメント17件
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます。
      昨日の台風、県内では、かなり影響が出ていましたね。
      ユキさんも、早めに帰宅できたみたいですが、帰りは雨が凄かったのでは
      ないでしょうか。本当にお疲れ様でした。
      窓を開けて見たら、まだ、晴れてはいないのですよねー。
      台風一過とは言えない感じで、不思議な空模様です。
      ドンヨリしがちですが、今日も、よい一日になりますように~!
      2016.09.21 06:28
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) おはよ~♪

      うぉ。

      早速ダイエットは順調?!

      えらいぞー!!

      台風、大変だったね(汗)

      今日も傘は手放せないみたい、、、


      気をつけてね♪
      2016.09.21 07:03
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      おはようございます。

      スターゲイザーさんも、愛知にお住まいなのでしょうか。何だか、親近感が湧いています。

      (◍´︶`◍)

      昨日は、思っていた以上に雨と風が強く、会社からの最寄りの駅に着いた時には…髪がびしょ濡れでした(苦笑)。他の方も、そうでしたね。

      天気が良くないですよね、今日も。傘を持って行こうか迷いましたが、雨マークは出ていませんでしたので、止めました。湿度が高めなのか、蒸し蒸ししています(汗)。

      有り難うございます。今日も、お互いにとって、素敵な1日となりますよう。

      …只今、電車内でシルク・ドゥ・ソレイユの広告を見て、チケットを買おうか迷っています(笑)。
      2016.09.21 07:14
    • ユキ ユキ > まろんさん

      まろんさん、おはようございます。

      ダイエットは…ここから、なかなか動かないような予感が(苦笑)。とりあえず、今は。食事量を普通にする事を、目標にしています。

      台風の影響は、かなりのものでした(汗)。早く帰れたのは嬉しいのですが、帰宅した時には、頭から足までびしょ濡れ(汗)。今日は雨は降らないと思い、傘を持って来なかったのですが…少し、パラパラと。本降りにならないと良いな。

      気を付けて通勤しますね。有り難うございます。
      2016.09.21 07:25
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      昨日の雨や風は、そちらではそんなに大変だったのですね。>_<
      ほんとう、なにごともなくてなによりでした。

      今年は台風が多くて、被害に遭われた方も大勢いらっしゃいますし、心配ですね。

      自然には逆らえないけど、お互い気を付けましょうね。

      今日のお弁当もしっかりお料理されてる感じでおいしそう♡
      どんどん腕をあげてらっしゃる感じします。^_^

      2016.09.21 09:37
    • ぽてこ ぽてこ すっごく美味しそうなお弁当だね
      (*^_^*)
      私もこんなお弁当作れたら、旦那喜ぶだろうな〜〜(*^_^*)
      バスで帰ったんだ!その方が安全だよね。
      毎日、お仕事お疲れ様〜〜♪
      2016.09.21 13:48
    • はるみ はるみ ユキさん、こんにちは(*^^*)

      台風。今回も列島を荒らしていきましたよね。

      通勤中に直撃ではなかったみたいで良かったです。

      9月は天気予報の台風予報に何回アクセスしたかわかりません。

      毎日のお弁当作りお疲れ様です(^ν^)♪

      毎日彩りよくおいしそう(๑´罒`๑)

      そうなんですよね、自然光で撮るのがおいしそーにみえるんですよね。

      2016.09.21 14:33
    • スターゲイザー スターゲイザー > ユキさん、こんばんは。返信ありがとうございました。
      昨日の雨、本当に大変だったですねー、髪までびしょ濡れなんて、
      朝から、どっと疲れてしまいますよね。
      今日は、ゆっくりできると良いのですが。
      それから、申し遅れてしまいましたが、私も愛知県に住んでいます。
      結婚を機に引っ越してきました、愛知のかたには親切にして頂いています。
      親近感、私もです♪♪
      ますます愛知に魅力を感じてきました。

      2016.09.21 19:48
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      こんばんは。

      ぴぴさんも、ご無事で何よりです。自然災害の脅威を、久し振りにひしひしと感じた昨日でした。(もう、来なくて良いよ)と思いましたね(苦笑)。仰るように、逆らえませんが…気を付けましょうね。

      お弁当、またまたお褒めに与り、有り難うございます!レパートリーを広げないと、飽きが来ますので(汗)。母にも、飽きられないようにしなくては…(汗)。ここの所、料理自体怠けていました。ダイエットクラブに復帰した事を機に、まともな料理も作れるようになりたいですね。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.09.21 19:52
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      ぽてこさん、こんばんは。

      有り難う!いよいよ、ネタも悲鳴を上げて来る頃(苦笑)。レパートリーを広げないと、飽きてくるね(汗)。それと、実物は。写真よりも、カラフルに感じないかも。カメラマジックは、凄いね(笑)。

      悪天候過ぎた昨日は、流石に…バスで帰らないと、派手に転ぶ気がしたので。久し振りに、道路に水が流れている所を見て、ちょっと恐怖感じました。水溜まりにタイヤを踏み込んだ車に、水を撥ねられた私。

      ぽてこさんも、1日お疲れ様ね。お互いに、ゆっくり休もう!
      2016.09.21 21:34
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      「どんだけ~!」って位、暴れて消えましたよね。

      ( ꐦ °д°)

      今月は、台風の多い事。同僚も、「毎週、台風が来てる」って言っていました(苦笑)。はるみさんが仰るように、通勤中に直撃じゃなかっただけ、良かったですね。

      有り難うございます。そろそろ、ネタが尽きて来る頃…。レパートリーを広げないと、おかずのパターンが(汗)。

      以前、アドバイスを頂いたにも拘わらず、全体的に暗い自宅の中では綺麗な写真を撮る事は出来ないと思い。ようやく、明るい場所を(笑)。
      2016.09.21 21:46
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんばんは。

      こちらこそ、ご返信有り難うございました。とても嬉しかったです。

      頭からバケツに入った水を被ったような…そんな感じになった自分をトイレの鏡で見た時に、思わず笑いそうになりました。すると、同じくトイレを利用された方も、頭からバケツに入った水を被ったような感じになってみえて(笑)。

      今日は天気も良く、平和でした。仕事が、ちょっと忙しかったですが…。

      ご結婚を機に、こちらへお引っ越しされたのですね。ご出身は愛知ではないんですか。どこかな~?クイズですね(←何故)。

      愛知を、良く思って下さり、感謝です。京都や東京のような華やかさとかはないのですが、住めば都(笑)と言うように。周りの方々に親切にして頂けるのは、スターゲイザーさんのお人柄あっての事だと思いますよ。
      2016.09.21 22:16
    • モカ モカ 台風、ひとまず大きな被害なくてよかったぁ(+_+)
      この地方でも、お亡くなりの方もみえますが。。
      ニュースをみると、ここまで恐ろしいものなのかと、改めて思い知らされるねm(__)m汗

      一番ピークに帰宅したみたいだけど。
      風邪など大丈夫ですかぁ?


      白滝の焼きそば!
      ダイエッターなメニューですてきー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
      私なら迷わずカップ麺ですませます( *´艸`)(笑)
      2016.09.22 00:14
    • ユキ ユキ > モカさん

      おはよう。

      こちらも、大きな被害がなかったようで…安心したよ。モカちゃんがお住まいの地方で、亡くなられた方がいらっしゃるんだ(汗)。お悔やみ申し上げます。自然災害って、本当に怖いよね。土砂崩れが発生して、電車が運休になった路線もあるみたいだし。

      そうそう、正に、モカちゃんが言う通り(笑)。ピークの時期に、帰ったみたい。もう少し待ったら、止んだとか。でも、尾張地方の方が雨が凄かったようで、結果早めに帰って良かったのかも。風邪は大丈夫だよ、有り難う。モカちゃんは、体調に影響ない?大丈夫?

      白滝の焼きそばは、初めて作ったよ。白滝に、しっかりソースが染み込んで(?)癖を感じなかった。ダイエットは…一進一退って感じになると思うけど。頑張ります!
      2016.09.22 07:30
    • ししとう ししとう
      キャベツ…ずっとやってるんだね!! わたしも昨日キャベツ買ったので今日のお弁当に仕込もうとしたのですが、さっき普通に食べてしまったですよ
      白滝焼きそば、凄い刺激的で焦りますよー ペヤング食べてる場合では無いですね(^_^;)
      2016.09.23 10:22
    • ユキ ユキ > ししとうさん

      ししとうさん、こんばんは。

      いえいえ、キャベツの千切りを入れるのは、久し振りだったんですよ。面倒だったので…最近までは、野菜の炒め物とかを敷いていました(笑)。

      白滝で焼きそばを作ったのは初めてだったんですけど、癖がなく美味しかったですよ。しかも、中華麺で作った場合より、半分程のカロリー。びっくりですよね!

      解ります、解ります。焼きそばって、突然、無性に食べたくなりますよね。ダイエットクラブをお休み中に、たまに、飲みながら食べたりしていましたし(苦笑)。

      (、ン、;)
      2016.09.23 19:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、し ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
  • maki
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42kg

日記
84
ライバル
32
被ライバル
40