ドローイン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 84.4kg 69.9kg 56% (あと14.5kg) 181cm 84.4kgの体型
    体脂肪 35% 29.4% 22% 181cm 標準

 » 
2016年09月21日

  • 鬼副長

    就寝前に仰向けになると、あばらより腹が凹んでいることに気づいた。
    昨晩は、「青汁→サラダ→エボダイ」を午後7時頃に食べたが、酒席がない時の夕食は毎回こんな感じだ。
    どう考えても空腹感に苛まれるメニューであるが、不思議と腹減った感はない。
    きっと空腹神経がぶっ壊れたんだろう。よろこばしい。
    昨日は一気に700g減ったが、これは大量飲酒による水分の関係であり、晩酌しなかった今日のスコアがリアルな数字と思われる。

    さて、話題を戻すが、100㎏以上あった時に娘たちに「これやって!」と冒頭の仕草をされるが、腹に肉が付きすぎてまるで凹まない悲しみ・・・ (ノ◇≦。)
    イメージがわかない場合は図解参照。
    よく子どもの頃「ダイエット!」と言って、腹を思い切り凹ませるやつですね。

    調べたら「ドローイン」というらしい。
    減量と筋トレにより腹横筋が蘇ったに違いない!
    気分がよくなり朝から小学生の娘たちにドローインした腹を見せつける。
    「凹むようになったぜ!ふっあっはははっははhっはhっははh」

    冷めた目をして小5の長女がバキバキに割れた腹筋を見せつけてきやがる・・・
    バレエをやってるせいか、まるで無駄な肉がないな・・・
    ぽにょぽにょした小3の次女にはガン無視される始末・・・
    ここはひりつくダイエット戦場ですね

    がんばらねば。

    朝食

    ナゲット3個、シラスおろし、サラダ、青汁
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal07:38
    •  
    • コメント2件
    • 花かつお 花かつお これって楽に毎日できそうなんですけどすでに挫折済み(^^;

      150センチ57キロのドスコイ体型の娘に教えてやろうかな。
      2016.09.22 09:18
    • 鬼副長 鬼副長 >花かつおさん
      腹凹ませる動作だけにネーミングは何なんだろ?とググったわけですが、ゲッタマン体操とか色々出てきますね。

      183㎝66kgの長男に私も指導しようと思います。
      8月にバレー部引退して63kgからすでに3kg増量(^◇^;)
      2016.09.22 12:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    も、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして歩くこと ... 。腹横筋は腰回りを支え、姿勢を維持する筋肉であることから、腹横筋を鍛えることで、コルセット効果によって姿勢が整えられる効果もある ... 、できるだけ腹部をへこませることによって、腹横筋を強く刺激することができる。10 ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食への関 ... か、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ... います。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ...

    ダイエットNEWS
  • LE PONT NEUF(ポン・ヌフ)

    中庄駅 【NEW】ガーデン会場がリニューアル!開放的に生まれ変わった大人ナチュラルな空間 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.9kg

日記
91
ライバル
18
被ライバル
14