麻婆豆腐

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69.5kg 65kg 89% (あと4.5kg) 154cm 69.5kgの体型
    体脂肪 57% 34.9% 30% 154cm 理想

2016年09月21日

  • たま @糖質制限

    昨日は なんか無性に麻婆豆腐が食べたくなって たくさん作りました(笑)
    辛いものって すごーく食べたくなる時がありますよねぇ^^;

    息子も同じだったのか…
    かなり大量に作ったハズなのに 気がついたら フライパンが空に^^;
    パパ用に再度作り直すことになりました(笑)

    台風の影響で 特急は早めに運行停止が決定したせいか、職場対応が早く いつもよりパパが早く帰ってくることになったので、大慌てで やりましたよ~^^;

    豆板醤が残り少なくて… ラー油多めにするか?とか思っていたんですが、ギリ間に合いましたw


    あ、ちなみに 長ネギは自宅のです。
    庭の手前に植えかえていたので 雨の中でも 取りに行けました(笑)

    カロリー合計:07:59
    •  
    • コメント2件
    • ベル ベル そうそう、辛いものって無性に食べたくなる時がありますね。私は豆腐はあまり好きではないのですが、麻婆豆腐は大好き。でも手作りはうまく行かないので、いつも麻婆豆腐の素を使ってしまいます。料理上手がうらやましいです。 2016.09.21 09:13
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ベルさん
      確かに お豆腐があまり…っていう人でも 麻婆豆腐は食べる人が多いですよね^^

      麻婆豆腐の味は 家にあるもので わりと簡単にできますよ~ 手抜き料理ばかりの私でも作れるぐらいなので(笑)
      貧乏性なので「素」だと一回きりしか使えなくて 勿体ないってのもあるんですが~^^;

      料理用酒、醤油、豆板醤、長ネギ、生姜とニンニクはチューブでも ぜんぜん平気ですし~ 最近は豆板醤もチューブで売っていますよね~
      こんな感じの材料を きっちり量らないでテキトーに入れても なんとなくそれっぽい味になります^^ 是非お試しあれ~ですよ^^
      2016.09.22 07:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 時間の睡眠で、眠気を解消するわけだが、それと同じで、甘いものをほしくなったときに我慢をすると、かえって我慢が続かなくなったときにドカ食いすることに ... もなりかねない。 甘いものが食べたくなる一番の原因は、血液中のブドウ糖が大きく減って血糖値が下がること ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    たもん(笑)。映像になるために描かれた画だったんです」。 実は、そのタイミングでは、すでに原作の映画化権は別の人間に押さえられていた ... 宅後に起こる姉妹と母親たちの騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもあります ... て語る文脈で、是枝監督は三女・千佳についてこんなことを語っていた。 「撮影前に何組が3姉妹を取材したんですが ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1468
ライバル
5
被ライバル
132