昭和レトロな中華料理屋さん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.5kg 47kg 45% (あと5.5kg) 151.5cm 52.5kgの体型
    体脂肪 33% 33.8% 30% 151.5cm 美容

 » 
2016年09月21日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    今朝の体重は、また増加。>_<
    心あたりは大あり。(笑)

    7ヶ月前にこちらに引っ越してきて以来、気になっていた中華料理屋さんに、最近ようやく行ってみたのですが、昭和レトロな店内でかわいいわ、おいしいわで、すっかりリピートしています。

    昨日もやきめしにかに玉にビールという暴挙。
    でも、とりあえずはおいしいものを元気に食べられるようになってよかったです。^_^

    こちらは東京みたいに飲食店の数は多くないけど、大あたりがけっこうすごくて、ブルースの聴けるおでんやさんとか、アジアン個室のある和食居酒屋さんとか、いろんな雰囲気のスペースがいっぱいのおしゃれカフェとか、九谷焼の器でランチやパフェやお酒がいただける和カフェとか、お気に入りのお店も何軒か増えてきました。

    そして、地方のお店は空間がゆったり。
    テーブルの広さや間隔が、すごく贅沢にとってあるのが、くつろげてうれしいです。

    なかなか新しい土地になじめなくて旅行ばっかりしていましたが、すこし腰を落ちつけてみるのもいいなあ、としみじみ思うようになりました。

    おいしいものがいっぱいで、ダイエット的にはピンチなのですが。^_^;


    みなさま、台風だいじょうぶでしたか?
    よい1日をお過ごしくださいね。^_^

    カロリー合計:09:29
    •  
    • コメント14件
    • 凛子 凛子 とっても美味しそうなラーメンとオムライスに生唾飲んでしまいました(笑)
      お店もレトロで居心地良さそうな感じですね(^^)

      地方のお店。
      私も引越し先(以前数年住んでいた地域)は田舎なのでお店はすくないけど、美味しいお店が多いです♪
      やっぱり関東より水が美味しいせいか普通のお茶やお米も美味しいんですよね(^^)

      ぴぴさんも今の地域に合わない事も多々あると思いますが、地方ならではの夜の星のきれいさや静かな環境とか、あとは食べ物とか食べ物とか(笑)
      少しずつ楽しい事を見つけていけたら良いですね(^^)

      P.S なんて、自分自信ににも言い聞かせています(笑)
      2016.09.21 17:27
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんにちは。^_^
      とっても力の出る励ましのおことば、ありがとうございます。

      ほんと、食べ物とか食べ物とか。(笑)
      おいしいものに出会える確率は案外東京より、高かったりすることもありますものね。

      ほかにも、温泉とか、焼き物とか、風景とか、すてきなところをすこしずつ見つけていけたらいいな、と思います。

      お互いに地方ならではの、くらしを楽しんでいけるといいですね。^_^
      2016.09.21 17:34
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      お気に入りのお店があるの、素敵ですね。
      私もそういうお店に、行ってみたいです。

      美味しく食べられるようになって、よかったですね。

      私も大好きなかぼちゃの季節が来たから、ダイエットが大変になりそうです。
      2016.09.21 19:51
    • Rポンポン Rポンポン レトロな感じがとても落ち着きそうなお店ですね。

      味も大当たりの素敵な、お気に入りのお店、何件か見つけられて良かったですね(*˙︶˙*)

      九谷焼でパフェとかモダンですね、そのお店に行った時にまたアップしてください✧*。


      2016.09.21 20:45
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      だんなさんとふたりなので、けっこう外食ですますことも多くて、こちらに来ていいお店がいくつか見つけられてよかったです。^_^

      そして、しばらくはごはんもあまりいただけなかったけど(その割に体重は減らなかったですが。>_<)、このところ、好きなものをおいしくいただけてて、うれしいです。

      そのかわりすこし意識して食べなくちゃ、とは思っていますが。

      これから秋冬にかけて、おいしいものがいろいろ食べられるから、ついついうれしくて食べ過ぎちゃいそうですね。

      お互い楽しみながら、すこしだけ調整していけるといいですね。^_^
      2016.09.21 23:09
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^

      ほんと、レトロでいろんな昭和な看板やグッズが置いてあって、楽しく落ち着けるお店です。お味も懐かしい昭和なお味なんですよ。(笑)

      ほんと、こちらは田舎なのですが、温泉街ということもあるためか、ちょっとしゃれたおいしいお店があって、すごくうれしかったです。

      金沢まで行けば、お店もたくさんあるのですが、1時間くらい離れてるので、近くに普段使いできるおいしいお店があるのは助かります。

      九谷焼でパフェ、すごくかわいかったです。
      また写真アップさせてくださいね。^_^
      2016.09.21 23:12
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) 私もレトロな雰囲気
      大好きです(≧∇≦)♥️

      ワクワクしちゃいますよね!

      最近古民家○○とかよく聞くので
      そういうお店とか興味津々です✨

      私は今のところに引っ越してきて
      もうすぐ四年(^-^)
      また新たな出会いを経験したり
      人との繋がりに感謝してます(^_^)v
      2016.09.22 05:10
    • モカ モカ 雑誌にのってそうなレトロなお店ですね❤
      お料理美味しそうー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

      地方ではお気に入りのお店見つけるのも大変ですよね(・・;)(;^_^A(笑)
      でも、ぴぴさんのお気に入りが、見つかってよかったです❤
      ご飯が美味しく食べられる
      当たり前のようで、それができないほど心が疲れてるときもあるから。
      ありがたい、大事なことですよね( ´ー`)

      新しい土地になじむって、なかなか難しいと思うんですよね。⬅想像ですけど(・・;)(;^_^A(笑)
      でも、なじめない=その土地を否定してる
      でもなく、今までと違うから慣れないのはある意味普通だし。
      それだけ今までの生活が満たされてたってことで。
      それでも、新しい場所で新しいイイね❤が少しでも見つかるといいですね(*´∀`*)
      2016.09.22 08:15
    • ぴぴ ぴぴ > ゚.月.*.。(産後ダイエット)さん

      おはようございます。^_^

      レトロな雰囲気、いいですよねー。
      古民家のカフェとかレストランとかもいいですし、先日五箇山の合掌造りの民宿に泊まったときなどは、ほんとうに楽しかったです。

      月さんは新しい場所でしっかり根をはって、花も咲かせてらっしゃって、すばらしいと思います。
      ほんとう、自分で切り開いていくって部分も大切ですものね。^_^
      2016.09.22 10:13
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。^_^

      いつも通っていたお店なのですが、ときどき行列ができていて、興味がでていってみたら、大当たりでした。(笑)

      ほんと、大好きなお店が何軒かできてきているのは、うれしいです。
      気持ち的にもですが、体調で食べられないということが続いたあとは、ほんとうにおいしく食べられることのありがたみがしみじみときますね。

      新しい土地になじめない=その土地を否定してる ではない。
      というモカさんのおことば、目からウロコが落ちた気がします。

      なんか、ここになじめないということが、この土地を否定してるみたいで、悪いなあ、っていう罪悪感もあったもので。>_<

      土地土地で性格がちがうのはあたりまえなんですが、前と同じものを求める気持ちが強かったのかもしれないです。

      でもほんと、すこしずつ新しいいいねが見つかることに、ちいさな幸せを積み重ねていけたらいいな、と思います。^_^

      考え方に風穴を開けていただき、ありがとうございます。^_^
      2016.09.22 10:30
    • パピコ パピコ TVに出てきそうな、わくわくするお店ですね~♪

      美味しく食べて飲めることが、何より一番大切ですから、良かったです。

      新しい土地になじめない感じよくわかります。

      私は地元ですが、Uターンしてるし、30歳で車の免許とってるから、車の運転下手だし、方向音痴だし、道知らないし、さらに結婚して初めての場所に住んだら、一人で出かける度に道に迷って、まさに右も左もわからない状態でした。

      都会の便利さ、冬の暖かさとつい比べちゃって、今も特に冬は不満がつのります(^o^;)

      でも、都会にはない、いい所も沢山あって、ぴぴさんがおっしゃるような空間の広さって、最初すごく感じましたね~。

      駐車場も立体駐車場はあんまりなくただっ広い土地を贅沢に使ってるし、アパートの部屋にしても、公園にしても、お店やショッピングセンターなどもどこもかしこも広々してますよね♪

      あと、やっぱり空が綺麗☆
      晴れた空も、星空も、綺麗な月も、都会では見れなくて、違和感感じてたから綺麗な空や、豊かな緑や、山を見ると今でもほっとします。

      空気も、水も、食べ物も美味しいし♪

      私の住んでる所も市街地から離れた田舎で、最初は何もない印象でしたが、ぴぴさんみたいに少しずつ気になるお店を開発してったら、結局全部お気に入りのくつろげるお店になったり、段々とここが好きになって、今では下手に市街地に行くより、ずっとここに居たいな~と思うほどになりました。

      少しずつですよ♪

      田舎にいるうちに運転が少しできるようになると、かなり違うかもしれないですね。
      2016.09.22 13:46
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんにちは。^_^

      いっぱいコメントくださって、ありがとうございます。
      ほんと、空間や空の豊かさは、都会にはない、いいところですね。

      いろいろこれまでの環境と比べていくと、残念なこととかもあるけど、いいところを見つけていくって、大切ですものね。

      そして、パピコさんがおっしゃるように、運転ができると、また行動の可能性が広がるでしょうね。

      わたし、実は、ここへ来てから数日前まで、ひとりで家から出たことなかったのですよー。>_<

      とにかく歩いていける距離にお店とかなくて、いつもだんなさんが帰ってきてから車で連れてってもらう感じ。

      自転車は2月に買ってたんですが、最初あまりの寒さと雪に断念して以来、お蔵入りになっていたので。^_^;

      数日前、初めて自転車で外にでて、5分の距離の郵便局に行って帰るのに1時間かかるくらい迷いまくったのですが、おいしそうなパン屋さんとかも見つけたので、これからはすこし自転車でぐるぐるおでかけできたらいいなあ、って思ってます。

      まして、車ならもっといろんなところに行けますものね。^_^
      2016.09.22 13:53
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 住めば都
      金沢、楽しんでください❤️

      写真のケロちゃんの椅子、ほしい❤️

      確かに意外と地元山梨も田舎ですが、穴場的なお店多いです。

      古民家カフェもはやっていたり。
      意外にみるとこたくさん!

      最近山梨帰ると必ず友達とベトナム料理いきます。
      もう、絶品!

      しかもウーロン茶飲み放題です笑
      2016.09.23 01:15
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      ありがとうございます。(*^_^*)

      ケロちゃんの椅子、いいですよねー。
      子供のころ、うちにもありました。

      寒さと独特の閉鎖性みたいなのが、けっこうこたえること多くて、まいってたんですけど、郷に入りては、って肝に銘じるってだいじですね。

      そして、さちさんがおっしゃるとおり、住めば都って考え方も必要ですね。

      食べもののおいしさ、空の豊かさ。
      気にいるものを少しずつ見つけていけるといいな、と思います。(*^_^*)
      2016.09.23 02:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... か? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったもの ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 江戸文化香る浅草から、問屋街・馬喰町の珈琲専門店へ。松野弘×伊藤まさこ ぶらりゆるりな街めぐり--前編【東東京タイムトラベルvol.2】

    パンが有名なペリカンも!どのお店も長く愛されていて、いつもいろんな人たちで賑わっていますね。松野さんに教えていただいた釜めしむつみもよかった ... ) 東京は、どこに行っても同じような店ばかりの印象で、街がなんだか味気なくなってきていますよね。でも ... 、だから歩くとちょっとした小道や気がつかなかった店などの発見があって楽しいです。いいところを見つけるのが得意なので ... 江戸文化香る浅草から、問屋街・馬喰町の珈琲専門店へ。松野弘×伊藤まさこ ぶらりゆるりな街めぐり--前編【東東京タイムトラベルvol.2】 ...

    ダイエットNEWS
  • ウイニングホテル

    市電末広町停 おいしい食事と美しい海景色。少人数にぴったりの特別空間でアットホームウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300