★357日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.3kg 43kg 100% (あと2.3kg) 154.5cm 45.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年09月21日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.5kg

    朝イチ→45.3kg

    昨日置き換えダイエットしたけど、意味なし。

    頑張っているけど、43kgの道のりは遠そう。

    諦めず、頑張ります。

    今日は、6時に起床。

    めずらしく子供たちがおねしょしたから、朝から大洗濯。

    窓を開けようとしたら、窓が泥々。

    子供たちと朝食を食べたあと、窓を掃除しました。

    ぬらしたタオルで窓をふいたあと、からぶき。

    何度か繰り返すと、綺麗になりました。

    娘を幼稚園へ送るまでに、2階は完了。

    娘を送って帰ったあと、1階をやりました。

    窓のさっし、ついでに玄関、靴箱の飾り台を掃除したら、気付いたら9時半。

    休憩して、信玄餅を食べました。

    これから台風の時は、雨戸をきちんと閉めようと思います。

    休憩したあと市役所へ出す書類があるから、市役所へ。

    書類を提出したあとスーパーを見て、帰宅しました。

    11時半に娘を幼稚園へ、お迎え。

    昼食は、娘の療育施設近くのガストへ。

    前回売切れだった酸辣湯うどんをようやく食べられて、幸せを感じました。

    子供たちはジュース、キッズプレートを美味しそうに食べます。

    息子はポイントで交換したウエストポーチを首からかけて、大喜びでした。

    療育は、作業療法。

    娘の苦手なことをやるから、上手く出来ません。

    いやや、分からないと言って、怒る娘。

    なんとか出来て、娘のトランポリンとブランコをごほうびでやりました。

    最後も上手く出来ず、怒る娘。

    落ち着いてよく考えたら出来るのに、出来ないを繰り返します。

    小学校に入るのが、不安になりました。

    パパと合流したあと、お出掛け。

    ドンキーを見て、大型スーパーへ。

    マックで子供たちとシェイクを飲んで、クーポンの期限が切れるからミスドでスヌーピードーナツを買いました。

    これから家に帰って、ゆっくりします。

    夕食は私はヨーグルトだけで、パパと子供たちはサラダと明太子パスタ。

    子供たちはパパにべったりで家事に集中できるから、助かります。

    ヤマザキ
    ★薄皮 スイートポテトクリームパン 5個入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    スイートポテトクリームはねっとりして、スイートポテトの味がします。
    さつまいもの甘露煮がホクホクするから、食感がたまりません。
    ふんわりしたパンにスイートポテトクリームがよく合って、美味しかったです。

    パスコ ブレッドセレクション
    ★クロックムッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    チーズソースをぬった食パンでハムとホワイトソースをサンドして、焼き上げたパン。
    食パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    チーズソースは香ばしく、ホワイトソースはまろやかな味がします。
    ハムは、食感のアクセントに。
    香ばしいチーズソース、まろやかなホワイトソース、ハムの相性がよくて、美味しかったです。

    ガスト
    ★酸辣湯うどんランチ
    ☆酸辣湯うどん
    ☆ひじき
    ☆小ごはん

    ★酸辣湯うどん
    ☆スープはとろみがあり、さっぱりして酢が効いています。
    甘みがあるしいたけ、シャキシャキするシナチク、ぷりぷりするえびは、味と食感のアクセントに。
    辛さが強いけど酢の酸味と玉子のまろやかさで、食べやすい。
    もちもちするうどんと酢が効いたスープは、よく合います。
    辛いけど酢が効いたスープともちもちするうどんがよくて、とても美味しかったです。

    ★ひじき
    ☆甘めの味付け。
    ひじきと大豆は、よく合います。
    大豆の食感がよくて、美味しかったです。

    マクドナルド
    ★マックシェイク 数量限定 森永ミルクキャラメル 税込120円
    ☆注文すると、森永のミルクキャラメルがついてきました。
    シェイクは、なめらかな食感。
    まろやかなミルクキャラメルの味がします。
    飲んでいると、段々甘さが強くなります。
    まろやかなミルクキャラメルの味が楽しめて、美味しかったです。

    ダノンジャパン
    ★ダノン オイコス 脂肪ゼロ [パンプキン&さつまいも] ギリシャヨーグルト
    ☆ヨーグルトは濃密でなめらかで、酸味は控えめ。
    底にかぼちゃ&さつまいもペーストが入っていて、甘みが強いかぼちゃとさつまいもの味がします。
    ざらっとした繊維感があり濃厚なかぼちゃ&さつまいもの味がして、酸味が控えめなヨーグルトがペーストの味を引き立てます。
    ヨーグルトではなく、スイーツを食べているみたい。
    意外にもヨーグルトとかぼちゃ&さつまいもペーストの相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ 薄皮 スイートポテトクリームパン 5個入 1個
    ★パスコ ブレッドセレクション クロックムッシュ 1個

    昼食
    12時
    ガスト
    ★酸辣湯うどんランチ
    ☆酸辣湯うどん 1杯
    ☆ひじき 1皿

    夕食
    16時
    ★ダノンジャパン ダノン オイコス 脂肪ゼロ [パンプキン&さつまいも] ギリシャヨーグルト 1個

    間食
    ★金精軒 甲州銘菓 信玄餅 1個
    ★マクドナルド マックシェイク 数量限定 森永ミルクキャラメル 1/3杯

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 20分



    生理中 カロリー合計:1184kcal12:09
    •  
    • コメント16件
    • 梢 こんばんは。

      一度体重が増えると戻らなくなるってありますよね。
      育児でたくさん体を動かされているので、コツコツセーブをしていけば落ちるかな〜なんて。

      太らない体目指したいですよね♬
      2016.09.21 16:50
    • hana hana こんばんわ!
      窓ふきお疲れさまです。
      家事や育児でお忙しいから、体重落ちると思います(^^)/
      頑張ってください~!
      2016.09.21 18:33
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      台風一過、やれやれですよね。

      43kgの道程…私も遠そうです。今の体重から、行ったり来たりで。焦りますが、焦らずにペースを崩さず、頑張りましょうね。

      (◍´︶`◍)

      朝から大洗濯…本当に、お疲れ様でした。仕方がないとは言え、大きい洗濯物は避けたい辺り。掃除もそうですけど、やえ桜さんは、働き者ですよね。前から、思っています。

      ご息女の事、気を揉む事はあるでしょうが、大丈夫ですよ。何たって
      やえ桜さんのお子様だから(←意味不明)。簡単に言っていますが、大丈夫です。親が思う以上に、子供は育っているって話を聞きますからね。
      2016.09.21 19:01
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。(*^_^*)
      朝からシーツのお洗濯や窓拭き、お疲れさまでした。

      ほんと、おうちのこともお子さんたちのお世話も、よくやってらっしゃっると思います。
      気持ちを込めてやってらっしゃっるのが伝わってきて、すごいと思います。

      お疲れは取れましたか?
      無理のないようになさってくださいね。
      2016.09.21 20:10
    • りぃ りぃ 私もスイートポテトクリームパン
      食べましたよ(*´艸`*)♡
      美味しかったです~♪
      白桃のも美味しかったので買って
      冷蔵庫冷やしてたら食べられてて
      なかった(╥﹏╥)
      なかなか売ってないのに…
      やえ桜さんは焼いて食べる派ですよね~♪
      私は冷して食べる事が多いです(o´艸`)
      今度買った時は焼いてみよ~♪
      2016.09.21 22:13
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さん、体調どうかな?
      毎日頑張り屋さんだから、心配になります。

      ヨーグルトにわたしはきな粉とオリゴ糖かけて食べてますよ❤️
      快便かも❤️
      2016.09.21 22:44
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ガストのメニュー美味しそうですね‼
      前回売り切れだったみたいだから
      嬉しさも倍増だね(^_-)-☆

      ミスドのドーナツは
      明日の朝ご飯かな?
      スヌーピー2種類あったけど
      どっちにしたのかな(*'ω'*)
      2016.09.21 23:24
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日はお疲れ様でした。
      台風、大変でしたね。
      マンションですと、窓やサッシが汚れるのをあまり
      感じないのですが、一軒家になると、お掃除が必要なのかなぁと
      思いました。
      雨戸も、実家にはついているのですが、今住んでいるのは
      マンションなので、ないのです。
      これから、一軒家も検討しているので、すごく参考になりました。
      ありがとうございます。
      今日も雨ですが、楽しい一日になりますように!(^^)!
      2016.09.22 07:06
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      本当に一度体重が増えると、中々戻りません。

      体重を維持して、少しずつ体重を減らせるように頑張ります。
      2016.09.22 11:32
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      前は簡単に体重が動いたのに、今は痩せにくくなりました。

      諦めずに、頑張ります。
      2016.09.22 11:33
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      娘のこと、ありがとうございます。
      そう言ってもらえて、前向きになれました。

      天気が悪いとおねしょをするみたいで、今日も朝から大洗濯しました。

      体重が増えると、中々体重が落ちませんよね(-o-;)
      前は調整が上手く出来たのに、最近は全く調整が効きません。
      諦めずに、頑張ろうと思います。
      2016.09.22 11:37
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      体調は日に日に良くなっていますが、今日はお家でゆっくりします。

      今は育児と家事で精一杯だけど、将来はぴぴさんみたいな素敵なことをいろいろやりたいです。
      2016.09.22 11:40
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      去年は黒糖入りだったけど、今年のスイートポテトクリームも美味しかったですね♪
      温かいものと冷たいものを組み合わせた食べ物が大好きだから、ソフト冷凍したあと焼いて食べています。

      白桃は、残念でしたね。
      来年に出たら、私も食べようと思います。
      2016.09.22 11:44
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      体調は日に日に良くなっているけど、今日はお家でゆっくりします。

      ヨーグルトにきな粉、美味しそう♪
      私も、やってみます。
      2016.09.22 11:45
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      20%OFFだから、2個とも買いました。
      子供たちと半分ずつ食べたけど、私はマロンの方が美味しかったです。
      オススメの栗のドーナツはこのお店は販売終了だったから、別のお店でリベンジします。

      辛いものは苦手なのに、なぜかたまに食べたくなって食べます。
      かなり辛かったけど、美味しくて幸せでした。
      2016.09.22 11:49
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      古いすだれをかけっぱなしだったから、その汚れもついて大変でした。
      我が家は道路に面した角地にあるから風が当たりやすく、余計に窓が汚れやすいです。

      すだれをとったり雨戸を閉めればここまで汚れなかったと思うから、一軒屋なら雨戸がついていた方がいいと思います。

      素敵なお家が見付かりますように。
      2016.09.22 11:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    か? 脂肪を減らしたいところの筋肉を動かせばダイエット効果がありそうな印象もあります ... ダイエットをしてスリムにしたい部位といえば、腹部(ウエスト)、太もも、二の腕などだが、太ももと二の腕は主には皮下脂肪が多く蓄積されている ... かなか減りにくい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなことがないから ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    のツヤもかっこいいな、とかそういう視点で虫を見ていました。絵を描くことも好きでした。一枚の紙では足りずにはみ出してしま ... だけが入れるワンダーランドだ。「それが子供たちにとっての『ケーキ屋さん』の原風景になるとしたら、面白いでしょ ... れを皆に聞いてもらうこと。話すことが苦手な子も、きちんと誘導してあげればどんどん話してくれます。終わって聞いていた人が拍手してくれたら ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54