とうとう我が家にも

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 44.4kg 44kg 95% (あと0.4kg) 152cm 44.4kgの体型
    体脂肪 33.9% 24.4% 24% 152cm 体重とBMI

 » 
2016年09月21日

  • とうこ

    掛かってきましたオレオレ詐欺。

    電話を取ったのは父。
    「〇〇市役所のものですが」
    という出だしで、
    ・高額医療にお金を余分に払っているから返還したい。
    ・そういう書類を半年前に送ったが手続きされていない。
    という内容。
    それから
    「こちらで手続きします。暫くしたら銀行から電話が掛かってきますから
    指示に従ってください」
    といって電話終了。

    約15分後
    「〇〇銀行ですが」
    という出だして本当に掛かってきました。

    しかし電話の最中にある言葉が出てきます。
    それは
    『ATM』

    この言葉を聞いて父はあれ?っと思ったそうです。
    市の広報にも
    『オレオレ詐欺被害が急増しています』
    と注意喚起されていたのも手伝って
    父はこの電話を『オレオレ詐欺』と断定。

    「こちらから市役所に確認してみます。」
    と言って電話を切ってしまいました。

    その後、本当に市役所に電話を掛けて内容を確認したところ
    嘘っぱちである事が判明。
    警察へ連絡するとお巡りさんが父の話を聞きに自宅にやってきました。

    オレオレ詐欺。
    『対岸の火事』ではもう無いようで。

    皆様も是非是非他人事と思わずご注意ください。

    朝→バナナ
    昼→トマトと漬け物ともやしと舞茸のみそ汁と納豆と卵焼きと半熟卵入りカレー
    夜→キャベツとトマトと漬け物と椎茸のバター焼きとししゃもとコロッケ

    運動→無し

    カロリー合計:13:39
    •  
    • コメント2件
    • たろー たろー はじめましてコメントありがとうございます。遊びにきました。
      オレオレ詐欺、うちも電話かかってきたことあります。祖母がでたのですが、孫が交通事故に、びっくりして受話器を置いてしまいそれで防いだ笑い話しがあります。最近のオレオレ詐欺は、かなり巧妙らしいですから
      気をつけないとですね。
      2016.09.21 22:09
    • とうこ とうこ > たろーさん
      コメントありがとうございます。
      詐欺話の内容がまたありそうな内容なところが怖いですよね。

      2016.09.21 22:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。 やせている人の、どんなところを見習えばよいですか? 一緒にいるときに食べているものの内容を ... ? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったの ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    んですか? 山田:直接聞いたこともありますが、こちらで見ていたのは喋る時の目線の置き方。そこは参考にして実際に取り入れさせていただきました ... ような感じですか? 門司:そうですね。持ち込みは、たいていまず電話が掛かってき ... て、それを取ったやつが自動的に“担当”になります。だからどちらかというとまだ連載を持っていない ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • 京都ホテルオークラ

    京都市役所前駅 1888年から続く上質なホスピタリティ。「こころが響きあう」特別なおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
鬱病もちのダイエット
鬱病になり20キロも太ってしまいました薬のせいか引きこもりによる運動不足か単なる食べ過ぎかなんだ...
糖質制限!!!
糖質制限ダイエットしてる方!!!お待ちしてます!!調べてもどーしても見つけられない糖質量などみんなで情報...
ライバル - 全てを見る
  • charko
  • くろろろろー
被ライバル - 全てを見る
  • しろくな
  • ひより
  • み。
  • 林
  • Jyuna✲*゚
  • ツリメ
  • のこママ
  • niko
  • おかめ
  • じろー
  • まめちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
とうこ
とうこ

152cm 43.1kg

日記
670
ライバル
2
被ライバル
35