少しだけ

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89kg 88.9kg 75kg 0% (あと13.9kg) 175cm 88.9kgの体型
    体脂肪 24% 24.5% 15% 175cm 理想

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2016年09月21日

  • ボブ

    一週間ぶりに体重を測った。先週は、晴れの日が少なかったので主な運動は、大学のトレーニングルームでの筋トレだけ。有酸素運動はほとんどしてないし、焼肉&飲み会があったけど、600g減っていた。そこまで急激ではないけど、一応体重が減っていることを確認できて一安心。


    普段は体重を測らないので、鏡を見て体型の変化を見てジーパンなどのパンツの履き心地でダイエットの進み具合を判断している。600gという小さい変化だけど、ランニングメインでやっていたときよりも、筋トレメインの今の方が見た目の変化は大きいと思う。ベンチも130㎏まで持ちあがるようになったし、神経系がうまく働くようになっていることもわかる。


    カロリーや栄養の管理は、’あすけん’というスマホアプリを使用しているが、健康的な目標摂取カロリーが2500㌔カロリーとずいぶん高い。晩御飯だけは炭水化物を抜いているし、朝と昼もよく噛んで食べるようにしていたらそこまで食べることもできない。目標摂取カロリーに近づけると、満腹になってしまってダイエットが成功しないんじゃないかと心配だし、腹八分で食べていたらカロリーが足りずにアプリの栄養士のキャラに怒られて心配になる。どうしたものか(._.)

    カロリー合計:19:16
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    • コメント1件
    • 鬼副長 鬼副長 順調ですね!
      私も体重という数値よりも、ジーパンやらスーツの履き心地の変化に達成感を感じます。
      2016.09.23 09:43
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