少しずつ頑張ってます

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.8kg 50kg 67% (あと1.8kg) 158cm 51.8kgの体型
    体脂肪 26.8% 22% 20% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月21日

  • かーきん

    ミニマリストの本を読んで、、、

    真似できない、ムリ~と思うこと、
    できるかわからないけど真似したいこと、
    私にもできる!是非真似したい!こと、

    があって…でも、ムリ~なことが多くて…それでも近づきたい気持ちがあって、何ができるかなぁって考えてるのは、DC登録したての頃を思い出しました(^-^)ダイエットも同じね。

    直接は関係しないかもしれないけど、自分なりにミニマリストを解釈し、まずは「生活を整える」、「やるべきことをやるべき時にやる」を目標にしてこの一週間頑張りました。
    具体的には、気づいたときにちょこっと掃除をすることと、常備菜を作り、お野菜をたくさん作ること(食べること)。

    初日はかぼちゃとそぼろの煮物としてたべたけど、2日連続は飽きたので、今夜はコロッケにしました。
    昨夜のうちにまるめて成形し、今日は衣をつけて揚げるだけ!
    常備菜として作ったキャベツとパプリカの酢漬けと大根と厚揚げの煮物と一緒にいただきました。

    たくさん食べて、ワインも飲んだけど、家族で充実した食事の時間。とても幸せを感じました(。╯╰╯╰)~♡
    充実した食事で元気でスリムな体を作り、幸せを感じて自分に自信を持つ!

    これを極められたら、私のDC卒業も近いかもしれません。

    生理中 カロリー合計:21:13
    •  
    • コメント6件
    • パピコ パピコ 写真upありがとうございます(*^^*)

      とってもおいしそうです(*≧∀≦*)
      (たしかに、これ写真upには重要ですね 笑)
      おしゃれな常備菜で、煮物をコロッケもなるほど~と色々と参考になります!


      かーきんさんが卒業しちゃったらさみしいわぁ(T0T)
      2016.09.22 00:16
    • to-bu to-bu (´ロ`ノ)ノえー!
      卒業はやめてぇーーー‼
      2016.09.22 04:32
    • わうけん わうけん 俺もDCを卒業出来る日が来るといいなと…一週間位して舞い戻るみたいな(笑) 2016.09.22 11:29
    • かーきん かーきん > パピコさん

      最近備忘録も兼ねてInstagramに晩ごはんを載せてます。
      美味しそうに見えるか、そんな写真が撮れるかは大事!

      卒業は今すぐってことは考えてないけど、時期はぼんやりと考えるようになりました。
      パピコちゃんとは長いおつきあい。そんな時期が来たら、リアルお友だちとしておつきあいは続けたいと思ってます。
      2016.09.22 12:56
    • かーきん かーきん > to-buさん

      「極めれば」…ここが大事(笑)
      まだまだ長い道のり。
      それまではDCの記録続けますわよ。

      to-buさんはじめ、みなさんの頑張りが眩しく見えて、比べて自分はここで横ばいのグラフを綴ってるのもなぁ~っておもってる今日このごろ。
      大丈夫!to-buさんとは、一緒に飲みに行かないと卒業できない(←あれ、目的変わってる(笑))
      2016.09.22 13:12
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      私は無言で去ることは考えてなくて(残されたライバルとしては寂しくてしょうがない)、ちゃんとご挨拶してから卒業しようと。

      でも私もすぐ舞い戻って来ちゃうかも(笑)自分に甘いので…。
      まだまだその時期ではないので、わうけんさんの頑張りに刺激をいただいて精進します!
      2016.09.22 13:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... “類は友を呼ぶ”という言葉がある。似た者同士は自然に集まるという意味だが、これはダイエットを考えるときにも大切なこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    し、はなちゃんの言葉からも役作りのヒントをもらいました。初めて会ったときにひとつだけ聞いたことがあるんで ... 生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... り、つい欲深くなってしまいがち。でも、この現場にいるときはすべてのことが有難くて感謝の気持ちでいっぱいになりました ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.9kg

日記
843
ライバル
26
被ライバル
40