茗荷

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69kg 65kg 90% (あと4kg) 154cm 69kgの体型
    体脂肪 57% 34.4% 30% 154cm 体重とBMI

2016年09月22日

  • たま @糖質制限

    昨日は お義母さんから茗荷をたくさん貰ったので、しらすと混ぜた炒め物と 茗荷メインの具沢山味噌汁にしました~♪

    茗荷ってカリウムが結構入っているんですが、
    茹でると 茹で汁の方にカリウムが出ちゃって勿体ないので 汁ごと飲める味噌汁が一番かなぁ~と^^

    お義母さんから貰った野菜とかは、調理した後 おすそ分けに持って行くようにしているんで… 今回は何を作るか結構悩みました^^;

    私的には 洗って刻んだ後 鰹節&醤油をかけて そのまま食べるのが好きなんですが、アクが強すぎるせいか お義母さんは生だと食べないんですよ~…
    (お義父さんとお義母さんの好みがまた違うので どっちを優先させるのかという問題もw)
    どーせなら二人とも食べられるものの方が良いかな~と思って しらす炒め物にしました^^

    ちなみにジャコ炒めでも とっても美味しいんですけど、入れ歯だと食べにくいらしいです^^;

    カロリー合計:06:39
    •  
    • コメント2件
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん 食べ方次第なんですよね。
      結構、苦手な方いますよね。
      私は実はこの間から細かくしてなら
      食べれるようになったんですよ。
      トッピングてきな???
      2016.09.22 11:49
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > まんまるこちゃんさん
      みょうがって 薬味に使われることが 多いですもんね~^^
      アクセントで良いのかもしれません~
      2016.09.24 19:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    ます。ナトリウムが多くなっている状態では、相当の量の野菜を食べなければならないということです ... ことだが、それと同時にやってほしいのはナトリウムを排出する働きがあるカリウムを摂ること。 カリウムが多く含まれているのは野菜 ... 多く含まれている野菜を食べることですが、体内ではカリウムはナトリウムの2倍もの量があることでバランスが取れてい ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 苦いけど美味しい!春を感じる旬の食材「ふきのとう」

    様々な効果が!!特有の香りは「フキノリド」という成分で、胃腸の働きをよくする働きがあります。また、ふきのとうにはカリウムが豊富に含まれているので ... で、つぼみがまだかたく閉じているものを選ぶと良いでしょう。余ってしまったもの ... すめです。使う際にはそのまま自然解凍して使うことが出来ますよ。また、ふきのとうは切るとすぐに変色してしまう程アク ... 苦いけど美味しい!春を感じる旬の食材「ふきのとう」 ...

    ダイエットNEWS
  • Pleats.I(プリーツ ドット アイ)

    西武池袋線入間市駅、西武新宿線狭山市駅 純白の一軒家を貸切!壁一面をたくさんの写真で彩って、想い出話に華が咲く結婚式に ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1463
ライバル
5
被ライバル
132