油揚げのガレット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.1kg 48kg 75% (あと4.1kg) 154.5cm 52.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.7% 25% 154.5cm 美容

 » 
2016年09月22日

  • sunny

    【糖質制限191日目】-12.9kg(前日比+0.5kg)

    うう、52kg台に戻った…これ以上増えないようにしなきゃ(>_<)

    朝食に油揚げのガレットを作ってみた。
    前に大豆粉でやったら、
    生地が柔らかすぎてボロボロになったので、
    今回はすし揚げ2枚を開いて生地がわりに。

    日が強いと卵が固まる前に焦げてしまうので、弱火でじっくりと焼くこと。
    折りたためなかったけどチーズたっぷりで、なかなか美味しくできたぞ。
    ガレット大好きなのよね〜♩

    今日はギャラリーの日( ^ω^ )
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    遅くなったので、夕食はキーマカレーに糖質0麺をつけて食べた。
    0麺はしっかり水切りしたほうが美味しいね。
    どちらもチンするだけですぐできるから早い早い。
    19時までには食べ終わることができたよ。

    このレトルトカレーは、炭水化物が18.4g。
    ひよこ豆も入って美味しい(^-^)

    朝食

    油揚げのガレット(ハム・卵・チーズ)、サラダ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランパンクリチーサンド、からあげクンチーズ
    0kcal(1食分)

    夕食

    糖質0麺とキーマカレー、ヨーグルト(ミューズリー・ブルーベリー)、桑抹茶青汁
    0kcal(1食分)

    間食

    バランスパワー全粒粉、チーズ、バタピー
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:32
    •  
    • コメント12件
    • りら りら ガレット、おいしそうです。
      野菜も添えて、すてきな朝ごはんですね。
      参考になります!
      2016.09.22 10:41
    • Jasmine Jasmine とっても美味しいそうですね〜
      私もガレット大好きです。でも、自分で作った事ないので、是非挑戦してみたいです!
      2016.09.22 15:18
    • ひらぶー ひらぶー なるほどー(*`ω´)b
      参考にさせてもらいますねー
      毎日いろいろ楽しんで作れる時間が欲しい!!
      やりたい気持ちはあるけど仕事でクタクタになって帰るともー手際が悪くって( ˃ ⌑ ˂ഃ )
      2016.09.22 21:19
    • sunny sunny > りらさん
      まあ、蕎麦粉の生地にはかなわないんですけど、
      ガレットが食べたい時の代用としてはいいかな、と。
      野菜が高くなってちょっと困ってます(>_<)
      2016.09.23 01:06
    • sunny sunny > Jasmineさん
      蕎麦粉のガレットが好きでよく作っていました。
      簡単なので作ってみてください。
      南阿蘇にガレットの美味しいお店があるのですが、地震で道路が通れず、遠回りになってるんですよ〜(>_<)
      2016.09.23 01:14
    • sunny sunny > ひらぶーさん
      お仕事に家事に育児に…女性は大変ですね(>_<)
      私は内職なんですけど、それでも毎日時間が足りません。
      作り置きや冷凍モノが重宝してます。
      2016.09.23 01:22
    • マシュー マシュー カレー…好きだよね!
      ランチもよくカレー食べてるイメージがある(食べ放題だっけ?)
      私もナンの中に薄くカレー入ってるパン屋のナンカレー食べたい。
      2016.09.23 07:30
    • よっこ よっこ わぁ、おしゃれ朝ごはんだ(❁´ω`❁)
      ガレットを油揚げで作るなんて、凄いアイディアですね!!
      パリパリ感が増して美味しそう♡
      2016.09.23 08:39
    • sunny sunny > マシューさん
      あらそう?カレー好きだけど、食べ放題のは一度だけよ( *´艸`)
      あとスリランカカレーはうまい!
      ナンカレー、よくパン屋さんで買ってたなあ…(遠い目)
      2016.09.23 14:52
    • sunny sunny > よっこさん
      前から一度やってみたかったんです。
      大豆粉より簡単ですよ。レシピは色々あるようですが、これに近いかな。
      https://oceans-nadia.com/user/30343/recipe/133092
      私は最初に揚げを両面焼くのでひっくり返しはしません。
      弱火でじっくり焼かないと、卵が固まる前にこげます( ´ ▽ ` )ノ
      2016.09.23 14:59
    • すみれ すみれ 今日もおいしそうですね~
      sunnyさんのおしえてくれたカレー、
      作ってみましたが美味しかったです^^

      カレーは何にでもあうので、ヘルシーな献立でも
      満足感得られて、私も大好きです♪
      2016.09.24 12:43
    • sunny sunny > すみれさん
      マサラカレー、作られたんですね。本格的な味だけど簡単ですよね!
      時間がない時や疲れてる時は、レトルトでもいいかなーと(^-^)
      2016.09.24 19:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくな ... も少なく、脂肪がエネルギーになりにくいので、揚げ物を食べるなら朝食や昼食のほうがよいということ ... 油の吸収量は少なくなり、衣や粉をつけない素揚げなら、もっと吸収される油を減らすことができる。衣は小麦粉で ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • サクッと口どけのよい「ラング・ド・シャ」を作ってみよう!

    ておきます。生地が熱いうちに行わないと割れてしまうので、生地が冷めてしまったらオーブンで温めなおしてから ... ます。ゆっくりと絞ってしまうと歪みやすいので、勢いよく絞り出すことがポイントです。※難しい場合は、直径3cmに丸く絞って ... 子を確認して焼き上がりをみましょう。 <応用編>「シガレット」と呼ばれ、くるりと巻いた形に仕上げたい場合は、生地を丸く絞りだし、天板を軽く台にたたきつけて生地を広げて ... サクッと口どけのよい「ラング・ド・シャ」を作ってみよう! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73