☆358日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.8kg 43kg 100% (あと2.8kg) 154.5cm 45.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月22日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46kg

    朝イチ→45.8kg

    生理後だけど、増える体重。

    維持しながら体重を減らせるように、頑張ります。

    6時過ぎに、先に起きました。

    ゆっくり朝食を食べて、パパ、娘、夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    今日からパパは新しい職場だから、保温弁当箱に温かいご飯と電子レンジで温めたおかずを入れました。

    7時前に、パパがキッチンへ。

    朝食を出して、引き続き料理作り。

    7時過ぎに息子が泣いて起きたから、娘も起きました。

    7時半にパパが出勤したあと、子供たちの朝食。

    息子に朝食を食べさせたあと、料理を完成させました。

    久し振りに、絵本の読み聞かせ。

    子供たちが大好きな車や電車、しかけ絵本だから、楽しんで絵本を見ました。

    9時半過ぎに娘のお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    娘を見送ると、ちょうどヤマトさんがポストが入った宅配便を持って来ました。

    ヤマトさんが壊したポストをヤマトさんが届けるという、なんともシュールな光景。

    ポストは意外と高くて、ヤマトさんのOKをもらって1万5千円のポストを買いました。

    パパと相談して、緑色のオシャレなアメリカンなポスト。

    パパが買ったポストを確認したら、ヤマトさんに領収証を渡します。

    息子とおもちゃであそんだりテレビを見たりと、ゆっくりした時間。

    10時半に昼食にすると美味しそうに食べて、寝ちゃった息子。

    祖父母の集団墓地があるお寺のテレビのニュースを見たら、祖父母に会いに行きたくなりました。

    お彼岸の日に祖父母の集団墓地があるお寺のニュースを去年も偶然見たけど、今年も見られて嬉しくなりました。

    今日は必要な家事以外は休んで、ゆっくりします。

    息子が寝てるあいだ、撮りだめした番組を見ました。

    息子が起きると、今度は息子がテレビを見ます。

    いろいろな歌を真似してうたうから、可愛らしい。

    今日からライバルに教えてもらった、きなこヨーグルトを始めます。

    17時に娘が帰宅して、夕食。

    揚げ物が続いているけど、今日は塩からあげに。

    鶏むね肉でも半日漬け込むとやわらかくてジューシーになるから、子供たちが喜んで食べます。

    お風呂のあと、子供たちはままごとあそび。

    アンパンマンのゲームの敷物の上に座って、ピクニックをしています。

    コープ
    ★かぼちゃのデニッシュ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクサクの食感。
    かぼちゃあんは、まろやかなかぼちゃの味がします。
    かかっている粉砂糖がやさしい甘さを加えてかぼちゃの種がサクサクするから、食べていると幸せを感じます。
    サクサクのデニッシュとまろやかなかぼちゃあんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★スヌーピードーナツ ホワイトチョコ
    ☆可愛らしくて食べるのがもったいない、スヌーピードーナツ。
    ドーナツはふんわりして、コーティングのホワイトチョコはがパリパリしてまろやかな味がします。
    鼻と目と耳のチョコレートはほどよい甘さで、味のアクセントに。
    ふんわりしたホイップクリームはほどよい甘さで、ふんわりしたドーナツと相性が抜群。
    まろやかなホワイトチョコ、ドーナツ、ホイップクリームがよく合って、美味しかったです。

    ★スヌーピードーナツ マロンチョコ
    ☆日焼けした、可愛いスヌーピー。
    ドーナツはふんわりして、コーティングのマロンチョコはまろやかな栗の味がします。
    目と鼻と耳のチョコレートは、味のアクセントに。
    まろやかなマロンチョコ、ふんわりしてほどよい甘さのホイップクリーム、ふんわりしたドーナツは、相性が抜群。
    まろやかな栗の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★コープ かぼちゃのデニッシュ 1個

    昼食
    10時半
    ★味噌煮込みうどん
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込うどん
    ☆キャベツ
    ☆油揚げ

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ☆きなこ

    間食
    ★ミスタードーナツ スヌーピードーナツ ホワイトチョコ 1/2個
    ★ミスタードーナツ スヌーピードーナツ マロンチョコ 1/2個
    ★クラフト ★小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 キャラメル&バニラ 1個

    運動
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回


    カロリー合計:1031kcal13:01
    •  
    • コメント15件
    • hana hana こんにちは!
      スヌーピードーナツめちゃくちゃかわいいです!笑
      お寺のニュース、見れてよかったですね♪

      今日はゆっくりできるみたいでよかったです♪ゆっくり休んでくださいね。
      2016.09.22 13:33
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      絵本の読み聞かせ、お子さんたちにとっては、すごく楽しい時間でしょうね。
      ちいさいときに温かい記憶をいっぱいつくってあげるって、将来、大人になったときに違ってくるんだと思います。

      おじいさまおばあさまの墓地のニュースが見れた、ってなにかご縁を感じますね。
      お彼岸はやはりご先祖や家族とのつながりとしみじみ感じますね。^_^
      2016.09.22 14:00
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      わぁ♪
      お洒落なポストが届いたんだね‼
      緑のポスト良いね♪
      取り付け楽しみだね♡
      スヌーピーのドーナツ可愛いよね。
      そっかぁ♪
      マロンが良い感じなのね!
      私も買うならマロンだろうなぁ(*'ω'*)
      今もぅすでにお腹空いてるから
      とっても食べたくなってきてます(笑)

      お子ちゃまたちのピクニックごっこ
      可愛いね(^_-)-☆
      2016.09.22 19:27
    • 梢 こんばんは。

      唐揚げ美味しいですよね〜
      我が家もあげた鶏肉すきで、圧力鍋でフライドチキンを良く作ります^ ^

      2016.09.22 19:53
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れさまでした☆彡

      スヌーピーのドーナツ♡♡♡
      とってもかわいくて食べるのがもったいないねっ( *´艸`)ww

      子供ちゃんのテンションup間違いナシ♬ですね(笑)

      らんも明日チビ達のおやつに買って帰りま~す
      2016.09.22 21:24
    • パンクッキー パンクッキー ミスタードーナツのスヌーピー、私も気になってました。見た目からして、かなりかわいいですし。いつか買おうって思いながら、まだ買えてなくて 2016.09.23 05:37
    • はむ子 はむ子 筋トレがむばってますね

      わたしも明日は久しぶりの加圧トレーニングです
      (*´ㅂ`*)
      2016.09.23 12:21
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      スヌーピードーナツは可愛いけど、ためらわず鼻から食べました。
      可愛いのに美味しいって、幸せですよね。

      ありがとうございます。
      昨日ゆっくり出来たから、体調が回復しました。
      2016.09.23 14:37
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      実家は愛知で中々祖父母の京都にある集団墓地には来れないから、大阪に来てよかったと思います。
      祖父の宗派ではお墓は無くても大丈夫だから、実家にはお墓がありません。

      絵本の読み聞かせは、私も楽しい時間です。
      ぴぴさんが言う通り、温かい記憶をたくさん作ろうと思います。
      2016.09.23 14:41
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      コンクリート壁だから電動ドリルがないとポストの取り付けが出来ないから、リフォーム会社に頼みました。

      無事に、ミスドへ行けました。
      おすすめの栗の形のドーナツを買ったから、食べるのが楽しみです。

      今朝もピクニックごっこをしていたけど、私もほのぼのします♪
      2016.09.23 14:44
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      圧力鍋で作った、フライドチキン美味しそう♪

      圧力鍋はないけど、圧力鍋があったら作ってみたいです。
      2016.09.23 14:45
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      スヌーピードーナツ可愛いけど、ためらわず食べました♪
      可愛くて美味しいのは、嬉しいですね。

      私も今日からセールだから、またドーナツ買っちゃいました。

      娘さんたちにドーナツを買って帰ったら、喜びますね。
      2016.09.23 14:47
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんにちは。

      ミスドは今日からセールだけど、ハロウィンドーナツは対象外でした。

      可愛いだけでなく美味しいから、機会があれば食べてみてください♪
      2016.09.23 14:48
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ライバルさんのおかげで、続いています。

      たまに筋肉痛になるから、効いているのかな。
      2016.09.23 14:49
    • パンクッキー パンクッキー > やえ桜さん

      ありがとうございます(^-^)。 今度買ったら、また記録にのせます
      2016.09.23 20:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    。分泌されないわけではなく、分泌量が減っているということを意識して、他の効果のあるダイエット方法をプラスするようにします ... 分泌量が増えるようになります。 深夜の2~4時に起きているときにはコルチゾール ... 4時間後に多く分泌されることになります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9時 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べ ... 多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
54
被ライバル
54