お彼岸と、雨のランタンその後。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 53.1kg 47kg 38% (あと6.1kg) 151.5cm 53.1kgの体型
    体脂肪 33% 33.8% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年09月22日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    雨のお彼岸ですね。
    今朝は、こむぎねんどで自分でつくった仏さまのまわりを丁寧におそうじして、いつもより気持ちをこめて、お線香とろうそくでおまいりしました。

    田舎の祖父母やご先祖のお墓には行けませんが、離れたところから、手を合わせられてよかったです。


    さて、台風の日につくった雨のランタン。
    その晩、暗いところで灯してみたら、なんと一つ目の妖怪雨だれ小僧のようになっていました。(笑)

    くつろぐどころか、向き合っているとこわいので(笑)、昨日つくりなおしました。

    今度のは、透明のセロファンをしずく型に切って貼ったので、黒い影にならず、ちょっとさわやかな感じになりました。

    千代紙や布も用意したので、木枠のランタンもまたつくりたいと思っています。

    さらに、ジェルキャンドルの材料も届いたので、これからすこしずつお家でつくれたらいいな、と思います。^_^

    カロリー合計:14:21
    •  
    • コメント10件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ぴぴさんの日記にお邪魔するたびに癒されるから、本当にありがとうございます。

      作り直したランタン、素敵ですね。
      確かにひとつ目小僧みたいなランタンは、恐いです。

      台風が過ぎたら、一気に秋になりましたね。
      2016.09.22 18:20
    • モカ モカ 台風一過とはいかない雨ですねぇ(+_+)

      て。仏様をぴぴさんが作られたのですか?!∑(*゚ω゚*)
      すごいです!

      『一つ目の妖怪雨だれ小僧』(笑)
      可愛らしい?キャラクターで例えられるぴぴさんの感性好きです( *´艸`)

      これからも、ぴぴさんの手作りシリーズの投稿も楽しみにしてますね❤(づ。◕‿‿◕。)づ
      2016.09.22 18:44
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^
      いつも、見てくださり、そんなふうに言ってくださって、ありがとうございます。

      雨のランタン、作り直せてよかったです。
      ちょっとレトロなブローチ風のシールを貼っていたのですが、それが一つ目小僧みたいに見えてしまい…。(笑)

      ほんとう、すっかり涼しくなりましたね。
      足腰が冷えるのがこたえる(笑)ので、冷え対策も始めました。
      ホットマットももう使い始めちゃいました。

      やえ桜さんも体調崩されないようになさってくださいね。^_^
      2016.09.22 19:08
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      なかなかすかっとは晴れないですね。>_<
      もともと9月は雨が多いですが、今年はほんと、とくにそう感じます。

      でも雨のランタンでちょっと雨も楽しめる気がします。
      妖怪雨だれ小僧、意外とこわかったです。(笑)

      作り直せてよかったです。^_^;

      仏さまはこむぎねんどで、こねこねしてつくりました。
      ちいさな仏像がほしいなあ、と以前から思っていたのですが、ねんどでつくってみたら、意外とできたので。(笑)
      もちろん、ぜんぜんへたっぴですが。でも思わず手を合わせてしまいます。(笑)

      今日、キャンドルの材料も届いたので、すこしずつつくっていけたらいいな、と思います。
      ありがとうございます。^_^
      2016.09.22 19:11
    • パピコ パピコ ランタン、青色絵の具も塗って、さらにさわやかに素敵になりましたね~☆

      水彩絵の具でもできるのが、身近でいいですね。

      セロファンも、色んな色が透けていい感じ。

      私もいつかやってみようかな~。


      仏様も手作りするとは!
      とても可愛らしい仏様(*^^*)

      この前の連休に、旦那さんの両親のお墓参りに行きたかったけど、この雨で行けなかったので、近いうちに行こうと思います。

      春のお彼岸はこちらはまだ寒いし、雪が残ってたり降ったりするから、お盆と秋のお彼岸しか行かれません(^-^;
      2016.09.22 19:58
    • らん らん こんばんは~

      ランタン素敵です(*˘︶˘人)♡*。+


      “一つ目の妖怪雨だれ小僧”( *´艸`)ww
      ぴぴさんナイスな命名(笑)

      またステキな作品楽しみにしています(*- -)(*_ _)ペコリ
      2016.09.22 21:30
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^
      ランタン、お褒めいただいて、うれしいです♡
      ありがとうございます。

      水彩絵の具、筆もつかわないでティッシュでざくざく塗る感じもおおざっぱにできて、なかなかいいです。(笑)

      ちいさな仏像は以前からほしかったのですが、なかなかこれ、というのが見つからず。
      自分でつくった仏さまですが、やはり手を合わせたくなります。

      だんなさまのご両親のお墓参り。
      近いうちにお天気とご都合のいい日ができるといいですね。

      お彼岸は、家族とご先祖のつながりを感じられる大事な日でもありますね。^_^
      2016.09.22 22:22
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんばんは。^_^

      ランタン、お褒めいただいて、ありがとうございます♡
      つたないながらも、いろいろ試してつくってみるのは楽しいです。

      でもほんと、最初のランタンは妖怪じみてて、ちょっとこわかったのです。(笑)
      つくりなおせてよかったです。^_^;

      今日、キャンドルの材料が届いたので、これからおうちですこしずつ作っていけたらいいなと思います。^_^
      2016.09.22 22:24
    • さち(退会済み) さち(退会済み) そうです
      お彼岸でした!
      忘れていた!

      しっかりお参りできてよかったし、本当可愛い仏さま。
      飾り付けもバッチリ❤️

      わたしも秋冬、どうせ暇だから何かつくりたいなあ!
      一歩踏み出せない
      (>人<;)
      2016.09.23 00:40
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。(*^_^*)
      ありがとうございます。

      褒めていただいて、またこむぎねんどでなにかつくりたくなりました。(笑)

      これからの季節、おうちでぬくぬく手芸や工作も楽しいでしょうね。

      編み物とか、ちいさな刺繍とかはカフェでもできそうだし、なんか憧れます。

      お彼岸って、自分と家族やご先祖をつないでくれる日なんですね。
      子供のころは、わからなかったけど、しみじみ思うようになりました。^_^
      2016.09.23 02:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... 。 鏡を見る以外に効果が高まる方法はありますか? 今よりもやせていたときに着用していた服を見えるところ ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    編の物語の要素や繋がりが濃くて、原作の流れの中で楽しめるところがファンにはたまらないと思います。原作ではこの時期にはまだ出ていないキャ ... 次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... いう願望が強いのか? 「それはあると思います。昔から、将来なりたい仕事って制服系の仕事ばかりだったんです ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299