スープカレー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 45.2kg 43kg 66% (あと2.2kg) 148cm 45.2kgの体型
    体脂肪 29.3% 31.9% 25% 148cm 体重とBMI

2016年09月22日

  • みんちゃん

    朝、起きたら走りにいこうと思ってたのに土砂降りで断念。
    天気悪くても洗濯物はたまってるので洗濯して部屋干し。

    昨日スーパーで見かけて久々に大福みたいなホイップあんぱんを買ってしまい、
    朝から甘々な朝ご飯。
    お昼は娘がでかけてしまったので適当ご飯。

    夕飯は今日も寒くてスープ的なものを作りたくて
    初めはポトフのつもりだったんだけど
    ウィンナーがないので諦める。
    や、買い物に行けばいいんだろうけど
    雨降ってたから出たくなくて(^^;)

    で、久々にスープカレーを作ることに。
    冷蔵庫にあるものだけで作ったので見た目が地味かも。
    具材はじゃがいも、セロリ、鶏手羽元、ピーマン、かぼちゃ。
    辛いカレーを作らない我が家にしては辛めの味付け。
    娘に辛いし暑いよ!!と言われてしまった。
    寒い日だったからちょうどいいじゃん(笑)

    <朝食>
    ヤクルト
    甘酒
    大福みたいなホイップあんぱん甘栗
    コーヒー

    <昼食>
    ユッケジャンクッパ
    ブルーベリーヨーグルト

    <おやつ>
    甘酒

    <夕食>
    スープカレー
    ターメリックライス
    キャベツとレタスのサラダ
    ナタデココヨーグルト

    カロリー合計:21:03
    •  
    • コメント8件
    • パピコ パピコ うちも、カレースープならずカレーうどんでした。

      あったまりますよね~♪

      うちの娘は反対に、親に似て辛いもの好きで、もう大人の中辛食べるし、ちょっとあっさりめのキムチも、柿の種も好きで、逆に心配になります(^_^;)

      私も、今日はひきこもりました。
      2016.09.22 21:15
    • みんちゃん みんちゃん > パピコさん
      カレーうどんも大好きです(*^-^*)
      うちの娘は最近になってようやくわさびをつけて
      お刺身が食べられるようになったくらいですよ(笑)
      おかげで我が家にはあまり辛味の香辛料が置いてないです。

      本当に寒くてひきこもりデーですよね。
      週末からは暖かくなるらしいので期待したいです。
      2016.09.22 21:50
    • ユキ ユキ みんちゃんさん、おはようございます。

      朝から甘々…私も、本日同じく。ちょっと、食べ過ぎたかな(汗)。

      それにしても、スープカレー、とても美味しそうですね!具材も、好きな物が(笑)。

      ご息女が、確か、辛いのが苦手だったんですっけ。辛い物は身体が温まりますから、良いのですが…なかなかお厳しいお言葉(汗)。
      2016.09.23 07:37
    • りぃ りぃ スープカレー美味しそうです
      (*♡﹃ ♡*)
      カレー食べたくなったなぁ~♪
      2016.09.23 21:46
    • モカ モカ 糖分多めでも朝のうちなら許されるんぢゃ、とか考えてるものです( *´艸`)(笑)

      ほんとに雨続きですねぇ(・・;)(;^_^A
      明日は晴れるみたいですが。

      あるものでスープカレー作っちゃえるのがすごい!
      きっと、娘さんも数年後にみんちゃんさんのすごさを知るでしょう。うん。( *'3`)
      2016.09.23 23:53
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      私もそんなに辛いの好きじゃないんですけど
      カレーはちょこっとくらいなら辛くても平気になりました。
      それでも普通のカレーほど辛くないと思いますが(笑)
      2016.09.24 12:00
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      カレー大好きなので週一くらいでもいいのですが
      娘はせめて月2でしょと言われます (´・ω・`)
      2016.09.24 12:03
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      パンにあんことか糖分の塊すぎますけどね(;^_^A
      野菜はわりといろいろ冷蔵庫に入れてるんで
      カレーとかシチューくらいなら大体いつでも作れますよ。
      2016.09.24 12:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまい ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むこと ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    記録が6分15秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと思った ... いた。 エリートランナーが「どうやってスピードをつけたか」と訊かれると、「トレーニングや強い意思によって」と答えるだろう ... した。自分が80年代に使用していた施設は70年代に作られたもので荒廃しており、それによって彼の成功も難しくなるだろうと恐れたから ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.7kg

日記
1456
ライバル
83
被ライバル
125