ダイエット3ヶ月と5日目〜おもてなし

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 85.1kg 60kg 26% (あと25.1kg) 169cm 85.1kgの体型
    体脂肪 43.8% 40.7% 25% 169cm 平均

2016年09月22日

  • ☆ちっちょ☆

    私、おもてなしが好きで。
    今日もママ友が家に遊びに来たんですが、ランチを作ってご馳走しました。
    お料理作って誰かに食べてもらうのってとっても楽しい♡
    いっそ飲食店でも経営しようかと(笑)

    おもてなしが好きすぎるからかわかりませんが、社会人になってからはじめた茶道も、もう生活の一部に。
    茶道の心もお客様をおもてなしするということが1番大切。
    床の間の掛け軸やお花の誂え、季節のお菓子、作法…すべてお客様をおもてなしする心が重要です。
    2人目を妊娠出産してからカフェインの関係もあってお稽古をお休みしていますが、卒乳したら、またお稽古を復活して、作法を磨きたいと思います。
    茶道を始めてから、身のこなしがキレイになったと言われるようになりました。
    畳の歩き方や着物を着た時の立ち振る舞い、食べ方の所作や家の中のちょっとした飾り付けなどにもきをくばれるようになったなぁと。
    でも、デブの体重を支えきれずに正座がきつかった(笑)なので、ダイエットして体重が軽くなれば、大好きな茶道の正座ももっと楽にできるようになると思います!
    そのためにも減量!

    カロリー合計:05:16
    •  
    • コメント8件
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 素敵だわ。
      女子力ハンパない!

      料理が嫌いで毎日が苦痛な私に
      爪の垢でも送ってください。

      確かにおデブに正座はきつい(笑)
      2016.09.23 06:30
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      見た目は巨デブで女子力高くてもねーf^_^;)なので、身も心も素敵女子目指して頑張ります!
      正座マジできつくて、あと着物着て汗っかきもやばいので痩せたらもっと茶道を楽しめそうです♡
      2016.09.23 07:54
    • カリン カリン 素晴らしい!茶道は私もしたかったけど肥満から正座ができなくて
      あきらめたことがあります。
      今は正座どころか横座りさえもできなくなりました。
      挙句、膝壊したので足を投げ出すしかできません。
      若いころのちゃんとした環境や行動は大事です。
      ちなみに茶道はできなくて華道をしばらくしてました。
      おもてなし精神、きっとお子さんもママの姿みて育つことでしょう。
      お子さんは幸せですね。
      2016.09.23 08:55
    • 三日月 三日月 身のこなしが綺麗って素敵ですね✨

      私も正座は足がすぐ痺れてしまい苦手でアグラばかり(;´Д`)
      2016.09.23 10:20
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > カリンさん
      茶道は楽しいです♡効率よく動かなければならないのですごく頭も使うし、うまく行った時にはとっても気持ちいいです!
      もともとガサツなのを直したくてはじめましたが、息子は私の血を引いてガサツ。ある程度わかるようになったら教えたいんですけどねf^_^;)お茶よりお菓子より車が好きみたいです…
      2016.09.23 18:28
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 凛々さん
      あぐらかけるのすごい!
      私股関節硬いのかあぐらかくと足がシャキーンってかなり上に上がっちゃって全然安定感ないのでf^_^;)
      ヨガとかできそう!私は無理です(笑)
      2016.09.23 18:31
    • ゆりえ ゆりえ 茶道やってるんですね。
      うちの上の子が6歳から茶道華道ならってます(^^ )
      私はこどもの時に日舞やってたのですが近所になく、日本伝統の習い事をと思い進めたら楽しいらしく未だに続けてます。
      2016.09.24 01:44
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ゆりえさん
      お子さんすごい!
      小さいうちからやっておいて損はないと思います。
      生活が豊かになりますよね^_^
      素敵です!うちもやらせたくて、家に茶室作っちゃったんですよね(笑)
      2016.09.24 09:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... 、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくなり ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    であるなら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... るけど、まったくの逆です。自分で気づかないといけないと思いますよ、実はすでに幸せだということも含めて ... し、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 八雲迎賓館

    福井駅 大切な人をおもてなしする「迎賓館」。8月、人気会場がリニューアル完成! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 80.7kg

日記
173
ライバル
18
被ライバル
26