2016年9月23日(金)【カルボナーラ白滝】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 44.8kg 38kg 10% (あと6.8kg) 151.3cm 44.8kgの体型
    体脂肪 23.7% 22.9% 20% 151.3cm 平均

 » 
2016年09月23日

  • ユキ

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【朝食】

    ❉PUDDING OMELETTE プリンオムレット
    ❉抹茶かすてら
    ❉無脂肪ヨーグルト(キウイフルーツ・バナナ)

    333kcal

    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    10kcal

    【昼食】

    ❉ロコモコ丼

    532kcal

    【間食】

    ❉カフェオレ 毎日飲みたくなる、まろやかでミルクの風味豊かな味わいです。 10g×10杯分 FamilyMart collection
    ❉コーヒー
    ❉生茶 Rich Green Tea 茶葉のいいところ“まるごと”
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    58kcal

    【夕食】

    ❉カルボナーラ糸蒟蒻

    253kcal

    【間食】

    ❉Calbee フルグラ® おいしさザクザク ●さつまいも ●くるみ ●ラズベリー ●レーズン
    ❉生茶 Rich Green Tea 茶葉のいいところ“まるごと”

    231kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    朝食は。昨日買った抹茶かすてらと、母が会社の同僚の方にお土産で頂いた、プリンオムレット(軽井沢だったかな?)。

    可愛過ぎるでしょ。水玉模様のプリンオムレット。

    左隣の席の大先輩、キャリアウーマンさんに。

    「この申請書。奥さんの続柄に、「嫁」って書いてあるんですよ」

    と、申請書を見せたら✽₁。

    「えっ、「妻」って書かないの?」

    「この人、毎回「嫁」って書いて来る方なんですけど。面白いですよね」

    すると、キャリアウーマンさんが。

    「昭和だね」

    Σ( ・ω・ ノ)ノ

    …私も、昭和です。

    とは、言えなかった…だって、キャリアウーマンさんもですから。

    (゚Д ゚  )

    今日は、請求書の訂正やら、問い合わせの対応やらで、ちょっと忙しかった…そんな所に、

    「Yuki san, Thanks a lot.✽₂」

    と、お礼のメールが来ました。昨日に続き、ホッコリ―ナ。

    (◍´︶`◍)

    「有り難う」と「ごめんなさい」が自然に言える、大人になりたい。

    ✽₁詳細は、2016年9月23日(木)の日記にて。
    ✽₂海外の拠点にお勤めの外国人の方なので、英語です。まだまだ、勉強不足…。

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    タルトさんのご質問に…クックパッドのレシピを、アレンジしました。

    【カルボナーラ白滝】

    材料(1人分)

    粗挽きソーセージ(ウインナー)……1本
    コンソメ(なければ、味の素)……1個(適宜)
    塩……適宜
    白滝……200~300g
    玉子……1個
    ファミリアチーズ……2目盛り(30~40g)
    ブラックペッパー……適宜(お好みで)

    作り方

    ①白滝を、水洗いする。包丁で、適度に切る。

    ②白滝を下茹でする。

    ③下茹でした白滝と、刻んだ粗挽きソーセージをフライパンに入れる。コンソメと塩を入れて、乾煎りする(水気は少し残す)。

    ④刻んだファミリアチーズを入れる。完全に溶けたら、少し冷ます。よく解いた玉子を回し入れる。

    ➄弱火に掛け、程好い固さになったら、完成。お好みで、ブラックペッパーを掛ける。

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    体重/44.8kg
    体脂肪率/22.9%
    BMI/19.3
    基礎代謝/1102kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.67℃

    カロリー合計:1417kcal05:59
    •  
    • コメント14件
    • はるみ はるみ ユキさん、おはよです(^ν^)♪

      お土産の水玉、かわいい♡

      東京バナナ模様入りが出たときのことを思い出しました。

      かわいいと食べるのがおしくなりますよね。

      お♡お久しぶりのユキさんの丼ランチボックス♡(❊´︶`❊)。۞·:

      安定の食生活にとっても和みます。

      働き出して3年目にはすっかり社食にお世話になっていた身としてはユキさんの毎日のお弁当作りに頭が下がります。





      2016.09.23 09:39
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      お菓子って甘さだけでなく、見た目も、ふんわり幸せな気持ちにさせてくれますね。

      そして、ロコモコ丼、すごいおしゃれですね♡
      雑穀米かな。
      すごくおいしそうです。^_^
      2016.09.23 10:26
    • はむ子 はむ子 お弁当に目玉焼き

      わたしもお弁当に目玉焼き入れたくてやったんだけど

      ネットみたら結構NGぽいこと書いてあって

      食中毒的なやつー

      怖いからかなり両面火通したの

      だからこんな美味しそうなわたしが求めている目玉焼きは持っていけなかった
      ꒰✘Д✘◍꒱
      2016.09.23 12:47
    • ぽてこ ぽてこ 水玉模様、可愛い〜〜(*^^*)♡ 2016.09.23 15:03
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      水玉模様のお菓子、可愛いですね。

      私も今日、カステラを食べました。

      また涼しくなりましたが、体調はいかがですか?
      2016.09.23 17:40
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      ありますよね、東京バナナ。職場でも、お土産で頂いた事があります。確かに、似てるかも(笑)!可愛いので、ちょっと食べるのが勿体なかったですね(涙)。東京と言えば、シュガーバターサンドの木でしたか、そんな感じ(?)の名前のお菓子が好きです。

      お弁当は…社食で済ませたい時もあるのですが、凄く混んでゆっくり食べる時間がないのと、少々お高いんですよ(汗)。私が大食漢なのか、前に食べた時に。700~800円程したんです。それが毎日続くと…(汗)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)
      2016.09.23 19:20
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      ぴぴさん、こんばんは。

      ぴぴさんが仰るように、可愛いお菓子は、幸せな気持ちにしてくれますよね。プリンオムレットは、他のライバル様も仰っていましたが。ぴぴさんがお住まいだった地方にある、有名なお菓子に似ています。

      (◍´︶`◍)

      …ロコモコ丼、またしても、目玉焼きを焦がしそうになり(汗)。ハニーマスタードチキン事件があったのに、全く学習していませんね(汗)。それと、ご飯は雑穀米入りです。白米とブレンド。21穀ですね。ちょっと失敗気味なお弁当を、雑穀米の色が、少しカバーしてくれています(笑)。
      2016.09.23 19:48
    • タルト タルト 本当に可愛いですね♡

      目玉焼きの一手間でおしゃれなお弁当に変身ですね(*^^*)またまた真似させてください。
      2016.09.23 21:39
    • ユキ ユキ > はむ子さん

      こんばんは。

      そうそう、衛生上、気になるのですが。お弁当を作る時間がなかったり、面倒臭かったりしたら、たまにロコモコ丼になるんです(昨日も、出掛けていて…帰宅が遅くなりましたので)。食中毒が気になるので、冷蔵庫保管ですね。暑い時期に作るのは、避けたい辺り。

      両面焼くのが、正解ですよ!私、16~17歳位の時に、玉子が原因っぽいカンピロバクターに侵されましたから…(汗)。サルモネラも、怖いですしね(汗)。

      これからも、はむ子さんの美女弁当、楽しみにしていますね。

      (*´ސު`*)
      2016.09.23 22:27
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      こんばんは。

      可愛いよね、この水玉模様~!あまりにも可愛いから、食べるのが勿体ない位だった…久し振りに、模様の入ったロールケーキが作りたくなったよ。

      …そう言えば、お菓子作りすら、最近してない…(汗)。
      2016.09.23 22:55
    • タルト タルト ユキさん、白滝カルボナーラのレシピありがとうございます(*^^*)早速、作ってみますね! 2016.09.23 22:58
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      こんばんは。

      水玉模様、可愛いですよね!あまりにも可愛いので、食べるのが勿体なかったです。久し振りに、柄入りのロールケーキを作りたくなりました。最近、お菓子作りをしていないので…クッキーさえ作れるのか、怪しいですが…(汗)。

      カステラ、美味しいですよね。昨日買って、彼にも渡した(「大納言かすてら」だったかな…?)のですが。彼の実家が長崎ですので、本場のカステラを何度か食べている人に、渡しても…ですね(苦笑)。

      お気遣い、有り難うございます。体調は、大丈夫です。ダイエットクラブも、リアルに支障がない程度に続けるつもりです。やえ桜さんのご子息も、大丈夫でしょうか。季節の変わり目、お互いに無理なく行きましょう。
      2016.09.23 23:06
    • ユキ ユキ > タルトさん

      タルトさん、こんばんは。

      水玉模様、可愛いですよね。食べるのが、勿体なかったんですよ(苦笑)。水玉模様のお菓子を見て、ブログ「ちょっとの工夫でかわいいケーキ」を思い出しました。このブログが切っ掛けで、お菓子作りをよくするようになったと言っても、過言ではないですね。

      http://ameblo.jp/chottono-kufu/

      有り難うございます!どんどん、真似しちゃって下さい。お役に立てれば、凄く幸せです。

      (´∀`人)
      2016.09.23 23:21
    • ユキ ユキ > タルトさん

      またまた、こんばんは。

      いえいえ、こんな事位。全然、朝飯前ですよ(←言い回しが古い)。簡単に作れるので、作ってみて下さいね。糸蒟蒻も白滝も切らしてしまったので、また、明日買わなきゃ。

      糸蒟蒻でも代用できるのですが、個人的には、白滝の方が好きです。
      2016.09.23 23:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週に23 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... equivalents)という単位を設けて示している。座って安静にしている状態を基本単位の1METS ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.4kg

日記
83
ライバル
33
被ライバル
40