下弦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45kg 44.5kg 95% (あと0.5kg) 155.2cm 45kgの体型
    体脂肪 36% 27.4% 20% 155.2cm 標準

 » 
2016年09月23日

  • 朔望

    今日は下弦です。
    本によるとこんな感じです

    【下弦期】
    最も痩せやすい時期なので、ダイエット志願者は絶好のチャンス。
    排出力が上回ってくるので、身体に溜まった水分を出せる時期。
    有酸素運動、ストレッチをすると良い。
    (身体のメンテナンスをしてくれるアロマ…ラベンダー・ティーツリー・イランイラン)
    食べ物は利尿や保湿の効果があるものをとる。


    ……………………………………

    【5:45計測】

    昨日は献血に行ってきました。
    受付のかた、先生、狭心症・喘息のことを隠してごめんなさいm(_ _;)m
    でも飲んではいけない薬は飲んでなかったから大丈夫なはず。

    ヘモグロビン値はギリギリOK!
    血圧も上が95、下が56で基準値以上でした。
    前回はダメだったので嬉しかったです(*´ω`*)

    看護師さんの話では血流が弱いから、血管を潰して引っ張るように献血をしたそうです(*_*)ナンノコッチャ
    倒れたりしなくて迷惑かけなかったから良かった。
    私の血、使いものになるといいんだけど…。
    ただ帰ってきてから背中と腰が痛かったです。
    献血とは関係ないか?( ̄∇ ̄;)


    【昨日の記録】

    *食事記録*
    大豆製品…枝豆(昼)
    高タンパクな食品…チーズ(朝)・ヨーグルト(夜)・卵(夜)・鶏肉(夜)
    代謝をよくする食品…唐辛子(夜)・しょうが(夜)・にんにく(夜)・タマネギ(夜)
    酵素を多く含む食品…バナナ(朝)・キャベツ(夜)


    *朝活*
    ・EICO式(Zのポーズ、内もも、前裏もも)
    ・青竹踏み5分
    ・足もみ5分
    ・テレビ体操(ラジオ体操第1&第2)
    ・おっぱい体操メニュー1~4+スペシャルメニュー
    ・1分間育乳マッサージ(膝下&太もも)

    帰宅時 44.9kg 24.4%

    *夜活*
    ・足湯45℃20分ゼラニウム
    ・青竹踏み5分
    ・足もみ5分
    ・おっぱい体操メニュー1~4+スペシャルメニュー
    ・EICO式(Zのポーズ、内もも、前裏もも)
    ・1分間育乳マッサージ(膝下&太もも)
    ・踏み台昇降30分

    写真1…昨日の朝食
    写真2…昨日の昼食
    写真3…昨日の夕食

    他、間食あり
    ・献血の前にいちごダブルクリームクレープ
    ・献血ルームにてホットカルピス、ホットココア、ブラックコーヒー、チョコチップクッキー2枚、ごま煎餅2枚


    カロリー合計:06:42
    •  
    • コメント2件
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      体調はだいぶ良くなったかな〜?

      お月さま情報ありがとう!
      運動はお休みしたけどストレッチしたし、
      これから半身浴もバッチリやるよ〜

      献血、くずちゃんは200ml?
      私も痩せる前は定期的に献血してたんだけど、
      体重が減ってから行ってない…
      400mlだと、確か50kgないとダメなんだよね〜

      あ…一風堂ホットもやしソースさぁ…
      やっぱりどこにもないよぅ〜
      なので、今日は自作してみたぞ!
      美味しくできたけど、やっぱり面倒くさい…
      送料がかかっちゃうけど、ポチろうかなぁ〜

      あれれ〜なんかお食事量が少なくなぁい?
      ちゃんと食べなあかんで〜
      2016.09.23 20:47
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます。
      体調はだいぶ良くなりました!
      ありがとうございます(∩∇`)

      お月様情報を活用してくださって嬉しいです(^人^*)
      あとで肉球さんの日記にお邪魔しますが、私がDCを辞めない理由の1つになってます。

      一風堂のホットもやしソース、作られたのですね(゚д゚)
      自作されたほうが身体には良さそうです!
      でも確かに毎回は面倒くさいですよね…(T-T)
      ああ、届けて差し上げたいわ、くずにくが…。
      なぜ肉球さんの周りにホットもやしソースはないのか!!

      献血は200mlでした。
      成分献血をすすめられたのですが、時間がかかるみたいなので今回は全血のほうにしました。
      次回は血流が多そうな友達と共に行こうと思ってますwww

      ご飯少ないでしょうか|ω・`)
      献血ルームでお菓子を食べ過ぎたのかもwww←ダメなパターン。


      2016.09.24 06:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.199 - 身体を温めて免疫力を高めよう

    代謝が高まると、脂肪が燃焼してやせやすくなるだけでなく、免疫が高まるというメリットもある。代謝が高まって全身の血流がよくなると ... 方法はありますか? 運動をすれば血流はよくなりますが、血流がよくなると身体が温まるので、運動以外の方法でも身体が温まることは血液がよくなって ... 疫力を高めに保つには、常に身体が温まっていることが重要になる。そのために最も効果があるのは、エ ... vol.199 - 身体を温めて免疫力を高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    がわかりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... います。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39