239日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 60.2kg 55.1kg 76% (あと5.1kg) 162cm 60.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.2% 28% 162cm 理想

 » 
2016年09月23日

  • みとひ

    前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 22.9
    ★夜体重 61.1kg

    今日はステイ~。
    早く50kg台に返り咲きたいなぁ・・・。
    ま、昨日 昼夜しっかり食べたのに増量なかっただけ良いとするか(^_-)

    昨日は午前中ショッピングモールへ。
    愛犬グッズや間食用のナッツ類、欲しかった本を購入。
    秋物の服も欲しいと思ったけど、今年は夏物をこれでもかという程購入してしまったので我慢しました。

    さて。今日は何するかなぁ・・・。
    運動しなくちゃと思いつつ、胸のしこりの痛みで正直あまりその気になれないのです(-_-)大好きなピラティスも今月は全滅(>_<)
    でも、折角の休みにウジウジくさくさするのも嫌なので、雨が降らなかったらちょろっと湖畔にでも行って水鳥に癒してもらって来ようかな♫

    朝 : 6:40 雑穀米50g 鮭西京焼 ピーマンおかか和え 舞茸ごま和え 南瓜煮物 トマト しじみ味噌汁
    昼 : 10:30 雑穀米60g 納豆(めかぶ・ごま) 鮭西京焼1.5切れ 舞茸ごま和え 南瓜煮物 大根がんもどきの煮物 サラダ(サニーレタス・きゅうり・豆)
    間 : 12:30 ≪スタバ≫メイプルラテ(tall) マロンケーキ(試食品)
    夜 : 16:30 大豆ミートの回鍋肉 だし巻き卵(生姜・大根) 黒ごま豆乳

    ◎犬の散歩 : ×(雨)
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 3km(湖畔一周)
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:07:21
    •  
    • コメント10件
    • ミユキチ ミユキチ あらららら、まだお胸痛かったんですね(><)
      痛いときは無理なく穏やかにされててほしいです~

      ちょっと気温が下がったりすると季節に合った新しい服がほしくなりますよね~^^
      私も色々チェックしてます♡

      こちらはグズグズしたお天気ですが
      お互い今日も楽しく過ごしましょ♪
      2016.09.23 10:48
    • まろん まろん カムバック!50kg台ですよね~。

      私も久しくみてなーい(;_;)

      お胸、大丈夫ですか?

      私は生理前になると最近しこりができます。
      乳ガン検査は大丈夫だったんですけど、、、。

      その都度病院でみてもらった方が良いのか悩み中、、、。

      のんびり過ごしましょう♪
      2016.09.23 11:17
    • はむ子 はむ子 身体不調あると運動もやる気にならないですよね

      ゆっくりお過ごしくださいませ
      (*´ㅂ`*)
      2016.09.23 12:50
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      こんにちは^^
      そーなんです(>_<) むしろ痛みも腫れも悪化の一途で・・・。
      27日の検査結果を待って最終的に今後どうするか決めるみたいなので、それまで辛抱しなきゃなんですよ。。。

      秋服、実は既に通販で2着ほど購入済みです(笑)
      あとは今のところ我慢するつもりですが、物欲強い方なので自信はないで~す(^Q^)
      2016.09.23 15:39
    • みとひ みとひ > まろんさん
      ほんと、切実にカムバック50kg台です(笑)

      胸の方は過去の日記にも書いたんですけど、生検の結果70~80%良性の炎症性の腫瘍という事なんですよねぇ。で、残りの20~30%の方を限りなく小さくするために27日にまた違う検査をして今後の治療方針を決めるみたいで。痛み止めが効かない位痛む時があるので、早くなんとかして欲しいんですけどね。。

      まろんさんも気になるのなら一度検査された方が良いかもしれませんね^^

      今日はまろんさんの真似をして、お散歩に行く途中にスタバでメープルラテ買っちゃいました(^皿^)めちゃくちゃ美味しいですね♫♫
      2016.09.23 15:46
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      そうそう、、気分も沈みがちになっちゃって。
      早くスッキリしたいです~(>_<)
      でも今日は、くさくさしたくなくて雨の中散歩に出かけて来ました^^
      ポケモンGOやってる人が多くてビックリ!!
      2016.09.23 15:49
    • hana hana こんばんわ!
      50㎏台、早く私も見たいです(ー_ー)!!
      私はもう二週間も60.1~7㎏をうろうろしてます(´;ω;`)

      昨日も思ったんですが、食事が徹底されてますね!ヘルシーで美味しそうなメニューばかり・・・
      何か参考にされてるのでしょうか??
      2016.09.23 17:29
    • みとひ みとひ > hanaさん
      こんばんは~^^
      10の位の変わり目って結構焦らされますよね(苦笑)
      でも、ここで踏ん張れば良い景色を絶対に見られるので頑張りましょうねっ!!

      食事、、有難うございます!!
      レシピの参考にしているのはCOOKPADです。
      主食は100g以下、野菜と魚・肉・大豆などのタンパク質を積極的に摂る事を基本にしているので、自ずと食材は決まってくるんですよね。なので、その食材で出来るレシピをCOOKPADで探してます。
      今年の初めから食生活を見直したのですが、かなり体調が良くなりましたよー♫食べた物で身体は作られているんだなと改めて実感です~。
      2016.09.23 18:46
    • hana hana > みとひさん
      お返事ありがとうございます!
      す、すごい・・・勉強されてますね!
      COOKPADを利用されてるんですね。バラエティに富んでるわけがわかりました!
      食生活を見直して、今年の初めからずっと継続されてるのも凄いと思います。食べたもので身体は作られる・・・肝に命じます!

      良い景色を見るために、お互い頑張りましょう♪
      2016.09.23 19:06
    • みとひ みとひ > hanaさん
      いえいえ~、、こちらこそコメント有難うございます!!
      勉強という程の事じゃないんですけどね、昨年の体調不良&不摂生で髪が大分抜けてちょっと危機を感じたんですよ(笑)!!年齢的にも30代後半でアラフォーですからね。
      で、とにかく髪に良い栄養素を調べたのと、極端な食事制限でげっそり痩せたくはなかったので、どうすれば良いか模索したんです。それで今のやり方に辿り着いた訳です~。

      でもね、食事を変えたらちゃんと身体も変わってくれて。抜け毛も減ったし肌つやも良くなって。今まで負担をかけてごめんねと思いました。

      うんうん、ホント頑張りましょうねっ!!必ず目標達成しましょうね^^
      2016.09.23 23:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べた ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整する ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの ... 増加も結局はお母さんに余分なお肉が付いてしまっただけ・・・。(妊娠週にもよっても多少違いはあるかと思います。)妊娠1ヵ月は4週間なので ... う感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 浜名湖ロイヤルホテル

    舞阪駅 絶景も祝福する湖畔ウエディングを叶えよう!毎週土日は無料試食会を開催! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41