空とごちそう。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 53.3kg 47kg 37% (あと6.3kg) 151.5cm 53.3kgの体型
    体脂肪 33% 33.8% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年09月23日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    昨夜は近くの和食屋さんへ。
    おいしいお料理とお酒をいただいてきました。

    いまいるところは、食べものがおいしくて、空がびっくりするくらいきれいで表情豊かなところです。

    空を贅沢に感じたのは、初めてかもしれません。

    空とごちそう。
    ふたつの贅沢を楽しみつつ、感謝しつつ、ここで暮らしていけたらいいな、と思います。(*^_^*)

    カロリー合計:08:13
    •  
    • コメント17件
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、おはようございます。空が!空が美しい!本当に綺麗ですね。
      前に能登ドライブ旅行した時、毎日夕焼けに感激していたのを思い出しました…

      こんな色々な空色のキャンドル、作ったら素敵そうですね〜♡

      最近、新潟の石鹸作家さんの作品が美しくてはまってます
      と言っても画像を見るだけですが、、宝石みたいに透明で、空の色のようなんです

      近ければ習いに行くのになぁ。。。

      また空の写真みたいです^ - ^

      そしてぴぴさんと体重がお揃いです!!一緒にじわじわ減らしましょう^ - ^
      2016.09.23 08:22
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      おはようございます。^_^

      そうなんです。
      ほんとうにこちらは空が美しいですね。
      わたしも以前、金沢に来て、小松空港に行くまでの間の夕焼けに感動したのですが、それを毎日見ている感じです。

      たしかにこんなきれいな空色のキャンドルがつくれたらすてきでしょうね。

      石鹸かあ。
      様々な色合いとカービングができそうですね。
      美しいんだろうなあ。

      体重、おそろいですか。(笑)
      でも、昨日のごちそうで、わたしは今朝また増量。

      お互い徐々に減らしていきましょうね。^_^
      2016.09.23 10:10
    • はむ子 はむ子 空を眺めること自体が素敵ですよね

      胸広げると心が前向きになるらしい
      (*´ㅂ`*)
      2016.09.23 12:52
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      すてきなコメントありがとうございます。

      胸を広げると心が前向きになる、すごくいいことを聞きました。

      胸を広げると、自然に背筋も伸びるし、気持ちもしゃんとしそうですものね。

      そういう姿勢で空を眺めたいと思いました。^_^
      2016.09.23 13:39
    • 凛子 凛子 美味しそうなお食事ですね(^^)
      ぴぴさんもお酒はいけるくちなのでしょうか?o(^▽^)o

      空ってこんなに色があるんですね♪
      空を見て感動出来るのは心が前向きな証拠って本で読んだ事があります。
      悩みや心が病んでいる時は昨日の空の色もわからないくらい下を見ていると言う事らしいです。

      いつでもは難しいけど、空を見て顔を上げられている毎日が良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      2016.09.23 16:25
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      そんなに空に表情があるなんて、知りませんでした。
      どれも素敵な、空♪
      写真、ありがとうございます。

      料理も、美味しそう。
      今年は秋刀魚が高くて、中々手が出ません。
      2016.09.23 17:43
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^
      すてきなコメント、ありがとうございます。

      もともとビール大好きなのですが、こちらに来てから、日本酒に合わせないともったいないお料理に出会うようになり、すこしずつ日本酒もいただくようになりました。

      加賀のお酒もいろいろ種類があって、飲みやすく、楽しめます。

      昨日はさんまと地酒の冷やおろしをいただきましたが、さんまのほろ苦さと日本酒がこんなに合うとは。うれしい驚きでした。

      そして、こちらの空は、ほんとうにだだっ広く、どういう地理的気象的条件があるのかわかりませんが、とにかく表情豊かで美しいです。

      空を見て感動できるのは心が前向きな証拠。
      そうなのですね。

      なんか凛子さんにはいつも、元気が出るお言葉をいただいています。^_^

      3階の部屋からはちょうど目の高さに空が広がり、さらに見上げるともっとちがう顔が見えます。

      すこしずつ毎日違う空を味わっていけたらいいな、と思います。^_^
      2016.09.23 18:30
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^
      いつも見てくださって、ありがとうございます。^_^

      ほんとうに、わたしもこんなに空を見るようになったのは、こちらに来てからです。

      毎日ぼーっとしてても、大きな窓から自然に美しい空が見えるのは、予想もしていなかった幸運でした。^_^

      こちらは山が遠く、高い建物もないので、空が大きく広がっています。
      毎日すこしずつ違う空を楽しめたらいいな、と思います。

      さんま、けっこう獲れなくなっているっていいますものね。
      スーパーで見たとき、すごい小さくて意外に高くてびっくりしてしまいました。

      秋の味覚だから、いつまでも気軽にいただけるお魚であってほしいですね。
      2016.09.23 18:33
    • Rポンポン Rポンポン 見たことのない空ばかり、綺麗ですね(ღ˘⌣˘ღ)うっとり.。.:*♡

      空も綺麗で水も美味しくて、食べ物も美味しくて、心まで豊かになれそうですね。

      いつもホックリ♡*゜できる写真ありがとうございます(*´˘`*)♡
      2016.09.23 19:34
    • りぃ りぃ わぁ~♪
      どれも素敵な空ですねぇ(*´艸`*)♡
      お食事もどれも美味しそう❣
      2016.09.23 19:48
    • パピコ パピコ すごい綺麗な空が沢山ですね~☆

      虹も見れたんですね♪

      お料理も美味しそう♪
      2016.09.23 21:47
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^

      ほんとうにこちらは空が広くて豊かで、こちらに来るまでみたことのない空がたくさん見られます。

      いろいろなじめないことも多いですが、空や食べ物に関しては、すごく気持ちも豊かになれます。

      こちらこそ、いつも見てくださって、ありがとうございます。^_^
      2016.09.23 21:59
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^

      ほんとうに、こちらの空はすごく広くて、いろんな表情を見ることができます。

      とくに、うちの中でいちばん大きな窓が西を向いているので、夕焼けや夕闇がすごくきれいに見えます。

      それは、ほんとうにこちらに来ていちばんの贅沢だったかもしれません。^_^

      お料理もすごくおいしいですね。
      こちらに来て、日本酒とお料理を合わせることを覚えてしまいました。(笑)
      2016.09.23 22:02
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^

      こちらは山が遠くて、高い建物もないので、空がすごく広いです。
      そして、表情も豊かで、一日中、いろんな顔の空を楽しむことができます。

      虹は、外から帰ってきただんなさんが教えてくれて、急いで写真を撮りました。
      そのときにはもう虹のしっぽしか残っていませんでしたが、すごくきれいでした。

      いろんな空を見られる贅沢をこちらに来て初めて知りました。

      お料理も美味しくて、日本酒をまたいただくようになりました。(笑)
      2016.09.23 22:05
    • ユキ ユキ こんばんは。

      和食…それも粋で、ぴぴさんらしい。とても美味しそうです。

      (*´ω`*)

      そちらの方は、食べ物が凄く美味しいですよね。北陸地方には、数える程しか行った事がないので、また行きたくなりました。

      お刺身とか、おでんとか~…♡
      2016.09.23 23:38
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      おはようございます。^_^

      2月に来てすっかり寒さに参ってましたが、それでも食べ物のおいしさには大感激してました。(笑)

      金沢のおいしいお店の本とかも何冊か買っているので、すこしずつ開拓していきたいなあ、とたくらんでいます。(笑)

      こちらの方にうかがうと、冬はとくにおいしいものが多いそうなので、寒いですが、機会があればぜひ♡

      お刺身もおいしいし、こちらのおでんはおだしがすごく上品で。^_^

      ちなみにのどぐろは、こちらでは煮付けやお刺身より、塩焼きでいただくほうがおいしいとされてるみたいです。

      島根にいたときは、煮付けののどぐろが最上と思っていましたが、塩焼き、すごくおいしいです。おすすめです。^_^
      2016.09.24 11:40
    • ひまわり ひまわり こんにちわ☆お久しぶりです!
      ぴぴさんは、美味しい食事をしながらステキに
      日々を過ごしていらして、本当にあこがれです☆
      しかも、体重もちゃんと減ったまま維持されてるし、
      私もぴぴさんみたいに、
      心に余裕をもって楽しみながらDietがんばりたい!って、
      今日またまた、おもいました☆
      2016.10.03 02:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... てしまう人には、食べすぎを抑えるのは難しいかもしれません。お ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    。最近はそれが少しは縮まってきたように思います。身の程知ったのもあるのかもしれません ... 。そういった意味で、三島監督からいろんなエッセンスをいただけたと思います」。 市江のチャーミングな一面として ... 、他人の話をじっと盗み聞きしたりもしています(笑)。お嫁さんや奥さんの愚痴だったり、ずっと別居されていたらしい ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299