9月22日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 60.4kg 57.7kg 63% (あと2.7kg) 169.8cm 60.4kgの体型
    体脂肪 25% 0% 19% 169.8cm モデル

 » 
2016年09月22日

  • あざらし

    【朝食】
    栗まんじゅう
    六花亭バターサンド
    ソイラテ
    ミニサラダ+ウィンナー
    バナナ1/2本



    【昼食】
    栗ご飯残り
    酢鶏残り
    お味噌汁
    お漬物


    【夕食】
    お寿司一人前


    【間食】
    いかなんこつ酢漬け
    かりかり梅
    発表会差し入れさつまいもクッキー



    【今日の運動】
    バレエ基礎 90分


    体がお酢を要求中…。
    お寿司大好きですが、あとから喉が渇いて
    お水をガバガバ。塩分多いんですよね…。
    むくみそうですー。

    秋の夜長に、ふと
    この間の英会話レッスンを思い出しまして。

    B先生は人から、loveがhateかで思われたいのだとか。
    hateの中にはloveが少し入ってるけど
    likeは意味がないと。無関心だと。

    でも日本人が人に対してlikeを使う場合は、
    欧米人の使うlikeの意味とちょっと違う気がして
    10レベル中7,8好きじゃないと使わないのでは?と。
    Loveは150-200%くらいにならないと
    使わない気がするし…。

    それにLoveの反対語はhateじゃなくて
    本当に嫌になったらcompletely Ignore the existence in our lifeだよね?

    なんて話してまして
    ふとこの一カ月くらいを思い出したりしました。
    なんだかこの一カ月で1年くらい経ってる気がするなあ…。

    時間って主観だなあ、なんてぼーっと
    思っておりました。


    体重はいきつ戻りつ〜。
    何か身体に溜まってるので、
    思い切り汗かいてデトックスしたいです( ̄^ ̄)ゞ













    カロリー合計:08:23
    •  
    • コメント4件
    • あい あい 日本語でも
      嫌い嫌いも好きのうち
      とも言いますよね。
      確かに愛の反対は無関心ですね。
      嫌いと思うのは相手のことが気になるから嫌いという感情が生まれるワケで。
      言葉って面白い♪
      2016.09.23 15:28
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ B先生って情熱的なかたなんですねー
      loveかhateかぁ…スゴイなぁ〜ステキ♡

      でも使う言葉は人それぞれ。そこに個性が出ますよね。ブリジット・ジョーンズの日記でブリジットがマークに「so…I like you 」って言ったのは精一杯の愛情表現だったんだよな〜なんて、思い出しちゃいました♡
      2016.09.23 21:39
    • あざらし あざらし > あいさん
      ほんと、言葉違っても世界共通なのがふっしぎーと思う時が
      英会話していてときどきあって、おもしろいなぁなんて思います。
      次回からはI love your lesson!で押し通したいと思います。
      (I like your lessonといったことからなぜか愛の話になったのです...苦笑)
      2016.09.23 22:45
    • あざらし あざらし > おなかプヨプヨさん
      そうか、B先生は情熱的なのですね!?
      考え方がこりゃまた極端でオモシロイわーと思いましたが☺
      パッション!な英会話を楽しみたいと思いました。
      体調が悪かろうが、気持ちが乗らなかろうが、どんな理由だろうが
      他の先生だと流しちゃうめちゃくちゃな英語を
      「あ゛ぁ゛!?」と言いながら直してくれるのが
      とてもありがたいのです(笑)

      ブリジッド...懐かしい♡
      精一杯のI like you、その気持ちがとてもわかる気がするのです~。
      2016.09.23 22:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう

    くい。 それに対して日本人は、肉食が少ないので体内のL-カルニチンの量が少なく ... 数あるダイエット法の中には、欧米人には効果があっても、日本人には効果が出にくい方法も少なくない ... 血糖値が上昇しにくければ太らなくなりますか? 日本人は血糖値が上昇しやすいので、ご飯を減らしぎみにしても太りやすくなって ... vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    、そう思いました。 女性であればみな、年を重ねた先で経験することです。でも、それに対する情報があまりに少ないですよね ... 意識の変化はありますか。 野宮さん:好きなスタイルは変わりません。でも、年齢と共に体型も変化してしまうもの。私の場合、体重は大きく変わることはないのですが ... たか。 野宮さん:学んでいくうちに、身体の内部から整えていかなければならない、との思いが一層強くなりまし ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
被ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あざらし
あざらし

169.8cm 59.8kg

日記
190
ライバル
18
被ライバル
17