心筋梗塞(>_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 61.2kg 60kg 66% (あと1.2kg) 168cm 61.2kgの体型
    体脂肪 15% 11.7% 10% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年09月23日

  • イッチー


    おはよう

    今朝の秋雨前線の影響で小雨模様。
    ここしばらく太陽を見られていないけど、天気が悪いのは今日明日までで、日曜日からは秋の青空になるらしい。


    さて、日本人の死亡原因の上位に入っている心筋梗塞だけれど、それを予防できる方法があるらしい。

    そもそも、心筋梗塞は心臓に付いた過剰な脂肪が、心筋梗塞を起こす危険を高めることが明らかになった。

    その心臓脂肪を減らし方は意外と難しくないらしい。

    ごく軽い運動を毎日の生活にプラスするだけで心臓脂肪を効果的に減らせるという。

    その運動量は、心拍数が30程度上がる運動を1日30分ほど。心拍数が30上がる運動量とは、息が上がるか上がらないかぐらい。

    先日も、運動することにより毛細血管が活発になり若返ることを伝えたけれと、心筋梗塞の予防にもなる。

    まめに体を動かして、体重管理と健康維持だ(^^)/





    ほんでもって、今日の朝活は、雨の為に半身浴60分とストレッチ10分。


    お風呂で汗を流してスッキリの61kg台なり(^-^;)


    く昨日食べた物>
    朝:ロールパン4個
    昼:麻婆豆腐
    晩:鶏肉ソテー
    夜:豆腐
    飲:350ml缶ビール 5本
      日本酒 合
      焼酎  合


    カロリー合計:08:28
    •  
    • コメント8件
    • マシュー マシュー おはよー!

      質問なんだけど、イッチーは半身浴60分中って何やって過ごすの?
      私携帯持ち込んでゲームしてる時はその位入ってられるけど、その他だとどんなんで60分過ごすのかなぁって。

      寒くなってきたし温泉が恋しいけど荷造りに追われてる(笑)
      2016.09.23 09:33
    • イッチー イッチー > マシューさん

      おはようございます!

      半身浴60分の間は妄想しています(>_<)






      なんて嘘で、新聞を読んで、防水のタブレットを持ち込んで、TVや録画番組を見たり、ネットサーフィンしています。

      なので、60分は以外に早いですよ(^^)/
      2016.09.23 09:38
    • ゆぅゆ ゆぅゆ おはよう~ございます(^o^)/
      なるほどーー

      行動あるのみ、ですね

      ジョギングとランニングって違うんですね➰~
      でもジョギングでも身体には良くてプラス若さを保てるのなら
      これはもう続けるしかないですね
      (^_^;)
      ガンかとおもいきや心筋梗塞が1位とは、やはり飽食時代の表れですかねー
      (^^;)(;^^)
      2016.09.23 10:16
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん

      おはようございます!

      ジョギングとランニングの違いは、話が出来るのがジョギングで、出来ないくらいの早さかランニングとも言われています。


      ということは、僕もジョギングかもしれないですが、早く走ると怪我につながるので、負担のないぺースで走っています。(1kmを6分30秒前後)


      どちらでも、体を動かすことには変わりませんので、一緒に続いましょう(^^)/
      2016.09.23 10:31
    • マシュー マシュー > イッチーさん

      妄想にウケた(笑)
      じゃあ私妄想しようかな(笑)


      タブレットかぁ。
      いいなー、私もタブレット欲しい!
      イッチー買って!
      でも設定が分からない(笑)
      2016.09.23 17:35
    • イッチー イッチー > マシューさん

      東京に取りに来てくれたら用意しますよ(;¬_¬)

      なんてね!!

      でも、最近のスマホもタブレットも設定は簡単になっていますよ。

      特にWi-Fiで通信するのであれば更に簡単です。

      2016.09.23 17:49
    • マシュー マシュー > イッチーさん

      そうなんだー。
      関東に住んでたから友達多い遊びついでに寄ります(笑)

      あ、撤回しても遅いですよ〜
      ( ✧︎Д✧︎) キラーン
      2016.09.23 18:07
    • イッチー イッチー > マシューさん


      そうなんですね。

      タブレットを抱いておまちしちょります(・・;)
      2016.09.23 18:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... 。 そのため、急に体脂肪が減るようなことが起こると、それが太っている人の場合でも体脂肪 ... 、脂肪をためるようにもなる。これがリバウンドが起こる原因となっている。 だから ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 死の危険と隣り合わせ!? 世界一高カロリーなハンバーガー

    って更に心臓への負担が増し、狭心症や心筋梗塞などの心疾患に繋がる。予防するには毎日の食事を適正にすること、適度に体を動かすことを心掛ける必要があるという。 ... 人物が、心臓発作を起こし亡くなったとAFPBB Newsが報じた。この店の提供する食事を食べ続けたことが ... 人に比べ、体が大きい分、血液のポンプである心臓の負担が大きくなる。それだけでなく、過食や運動不足によ ... 死の危険と隣り合わせ!? 世界一高カロリーなハンバーガー ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.3kg

日記
1025
ライバル
44
被ライバル
32