汗だく・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 51kg 48kg 83% (あと3kg) 161cm 51kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 標準

 » 
2016年09月23日

  • oconachan

    朝の体重、51kg。今日は完全デトックスデー。

    明日からの運動用の食事メニューを考えてみました。

    朝 レトルトおかゆ250g ミニ豆腐 納豆
    夜 そば100g ゆで卵1個
    間食 ダノン、ナッツ、サラミ、チーズを少量
    飲み物 緑茶、水、ブラックコーヒー、紅茶、カップスープなど

    やや筋肉作りを意識しておかずを追加。しばらくはこれでいってみます♪ 


    昨日は「ジェニファーのヒップホップ」のステップガイダンスをやってみました。
    本編に入る前に、10種類のダンスステップを練習するというものです。
    これだけで汗だく(;^_^A  本編はじまったらどうなっちゃうんだろう。
    1日たって筋肉痛がないところを見ると、有酸素運動の要素が強いのかも。

    KARAのDVDも面白そうなので同時進行でやります。
    上半身プログラム、下半身プログラム、ヒーリングストレッチの3本立てになっていて、よく考えて作ってあるな~と思います。

    まだ届いてない、イギリスのカリスマ男性インストラクター(トロイ・ドゥレイさん)のDVDがどんな感じなのか・・・・筋トレ要素が少しあることを期待しています。


    私は運動でのカロリー消費はあてにしていないので、ダンスを覚えて楽しむのがメインの目的です。
    昨年10kmウォーキングを必死でやってもわずか500カロリー程度の消費しかなく、残った結果は体重減少はほどんど見られず、股関節の故障だけでした。
    (成果を出されてる方もいると思うので、あくまで私の場合ですが・・)
    減量という意味では、日々のおかずを一品減らすほうがはるかに威力が大きいのは目に見えています。

    通っていたジムのトレーナーも、(当時は本当にムカッときたけど)今考えればすごく良心的なことを言ってくれてたと思います。
    「ジムに来て安心してるだけじゃ絶対に痩せないよ。食事をどうにかしなきゃダメだ!」とはっきり言ってくれる人だったので・・。

    でも筋肉をつけて代謝を上げるという意味ではすごく有効なので、筋肉とシェイプを意識しながら、新たな気持ちでエクササイズDVDをがんばっていきたいです。


    【食事】
    ・1日断食

    【運動】
    ・ジェニファーのヒップホップ(ウォーミングアップまで)
    ・KARAのダンスレッスン(「ミスター」イントロまで)



    カロリー合計:08:55
    •  
    • コメント6件
    • るみみん るみみん そうなんですよ!運動で減らせるカロリーって、本当に少ない。脂肪を1キロ減らそうとすると23時間走らなくちゃいけない計算になるそうで。でも運動してる方が痩せやすい体にはなるからやめられないです。 2016.09.23 09:14
    • oconachan oconachan > るみみんさん
      代謝は間違いなくあがりますよね。
      同じ食事内容なら、運動をしてる人のほうが成果が早いのは確かですよね。
      あとはケガとか関節の故障とか、それさえなければねぇ・・と思います。
      2016.09.23 10:57
    • ちゃめ ちゃめ まさしくそのとおり!食事考えなきゃ運動だけで痩せるとか無理なのよねぇー
      食いまくりで運動してない時に比べたら運動してるだけ痩せるだろ!と思うけど
      それで痩せるのはとっても大変、食事9運動1くらいの割合かなーって思ってるわ。運動しないと代謝下がるいっぽうだし、しない訳にもいかないけどね!
      いろいろお楽しみが出来て良かったね~フィットネスDVD楽しいべぇ~?(・∀・)
      2016.09.23 11:10
    • oconachan oconachan > ちゃめさん
      DVD・・やっぱりモチベーション上がりますねぇ!一個クリアしたら、もう一個・・って気持ちになるのもわかります~。
      私は今まで運動で成功した経験がないので、ちゃめさんみたいな成功例を眺めながら、信じて突き進んでいきたいと思います(^^♪
      2016.09.23 12:20
    • かぽ かぽ 週末、いろいろ試してみたのかな?
      日課にできたらいいですねー。
      確かにあとは食習慣。
      これも続けていける無理のないものを見つけられれば、きっとキープできるかも?
      (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
      2016.09.26 02:56
    • oconachan oconachan > かぽさん
      最終段階は、やっぱり運動しかありませんね~。
      残った皮下脂肪は、今回買ったDVDに賭けてみます。
      目指すは小食だけど体力のある人・・・です(^^♪
      2016.09.26 08:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    とを目的に行われる。筋肉の緊張をやわらげて、血流を高める作用やリラックス効果もある。 ストレッチは運動の前に行われるこ ... 、気持ちよいと感じる程度の刺激を5分ほど続けるだけでも効果があります。 ストレッチしてから寝るだけで筋肉が増えます ... か? ストレッチの効果だけで成長ホルモンが分泌されるというよりも、ストレッチで筋肉を刺激したあとに寝るこ ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    ことは大変うれしいですね。  「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました ... こで、きちんと育成して、将来は後進の育成や、プログラム開発、品質管理など、インストラクター以外でも活躍できる場所をつくろう ... BtoBのビジネスも行っています。 ――今回、「インストラクターの質」部門で受賞されました ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ ステッラポラーレ

    越谷レイクタウン駅 隠れ家イタリアンレストラン。貸切パーティが予算内で叶う、ふたりらしいウエディング ... リストランテ ステッラポラーレ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25