健康診断に向けての作戦!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 62.8kg 55kg 72% (あと7.8kg) 156.2cm 62.8kgの体型
    体脂肪 47.8% 36.6% 25% 156.2cm 標準

 » 
2016年09月23日

  • うめ。

    おはようございます!
    久しぶりに早い時間の更新!
    やっぱり朝の挨拶のタイミングで日記を書けると、その日いちにちのダイエットモチベーションが高く保てる気がする…。

    ここで節制してるダイエッターの皆さんに悲しい(嬉しい)お知らせ。
    私が虜になったお菓子、スモア。
    あれ、BBQじゃなくても簡単に出来るらしいわよ。
    スキレットとか、耐熱容器を使ってオーブンで焼くだけ!
    わたしもBBQでしか食べられないと思い込んでたんだけど、なんと家で手軽に味わえるなんて…。

    これは、大問題!

    あんなにおいしいお菓子がすぐに出来てしまったら、気軽に作って食べてしまう。
    怖い、怖すぎる…。
    カロリー的な意味とニキビ的な意味で…。
    あ、年齢的に吹き出物か。

    作りたくなったら、この日記に事前に書くことにしよう!
    恐ろしい頻度で食べる食べる言い出したら、ぜひともコメントで叱って!
    意志の弱さは自覚済みなんで、ここからはライバルの皆さんだけが頼りです(。・∀・。)

    どう?この人任せダイエット!?
    わたくし、優しい皆さまに支えられて(寄りかかって)ダイエットを続けられています…。

    さて、とうとう明後日に迫った健康診断。
    最低体重まで戻すのはとても無理そうなので、うめ、姑息な作戦を検討中。

    体重測定って洋服の重さ1kg引いてくれるじゃん?
    そこに目を付けて、いかに軽い洋服で体重ドーピングできるかに挑戦!

    こうなるとやはり重いジーンズは無し!
    シンプルなTシャツにシャツを羽織って行って、測定前に「あれ?なんかここ暑くない?」って小芝居しながら自然にシャツを脱ぎ、Tシャツで体重計へ!!!

    うん、自然!!!!

    きっと列の後ろから姑息な作戦を見抜いて、ニヤニヤしてる同僚はいるだろう!
    でもそんな小さなことに構っている場合じゃない。
    ダイエッターにとっての健康診断はセンター試験と同じ!
    この一年の頑張りを客観的に数字で残しておける大切な機会!
    血液検査も含め、良い数字が出るようがんばるぞ!
    (じゃあ、直前BBQしなきゃいいじゃんっていうツッコミは胸にしまっておいてね笑)

    カロリー合計:11:29
    •  
    • コメント6件
    • こめこ こめこ スモア、おいしいですよね~。
      私は子どもの小学校の校庭で初めて食べました。
      初の時はびっくりしたな~。
      そういえばBBQメニューな感じですね☆

      健康診断、いい結果が出るといいですね(^^)
      2016.09.23 15:38
    • ちゃめ ちゃめ マシュマロ、焚き火のおとも、旅の必需品だわ~
      コラーゲンたっぷりって言うし、悪者じゃないっしょ~~
      体重測定のシュミレーションはバッチシだねぇ!
      絶好調で受けてきてちょ~~~
      2016.09.23 19:34
    • らすかる らすかる 健康診断の時の服は、気にするよね!
      人間ドックとかと違って私服だと軽く軽くだよね(* ̄∇ ̄*)

      スモアって作れるんだ~カルディとかで売ってる
      大きなマシュマロで作ったらやばいんだろうね・・・(;´▽`A``
      2016.09.23 23:44
    • うめ。 うめ。 > こめこさん
      ありがとー!
      スモアおいしいですよねー。
      こんなお菓子を見たこともなかった私は最近存在を知って愕然としたよ…。
      こんなおいしいものを今まで知らずにいたなんて(つД`)…。
      味もそうなんだけど、外で楽しみながら作って食べられるっていうのがいいよね。

      健康診断、とりあえずがんばりまっす!
      2016.09.24 16:16
    • うめ。 うめ。 > ちゃめさん
      ちゃめさーーん!!
      マシュマロってコラーゲンたっぷり食材なの?
      何も知らずにただただ佐藤の塊だと思ってたよ。
      でもコラーゲン摂取を言い訳にして食べすぎちゃうのはダメよね。

      ここ最近真剣にやってても減量ペースが遅くてモチベーション下がり気味!
      早くちゃめさんみたいに、数字じゃなくて見た目で体重管理するレベルに到達したいわ(。・∀・。)
      2016.09.24 16:20
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      大きなマシュマロ…おいしそう!
      そして袋を開けちゃったからって言い訳しながら爆食いしてる私が簡単にイメージできるわ(笑)ほんまに恐ろしいお菓子やで…。

      らすかるちゃんのアイコン変わってから、すごく新鮮!
      万年おひとり様のわたしには間違っても撮れないアングルよ(つД`)
      2016.09.24 16:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... た、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... 。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... り。それが完全なエンターテインメントになっている。各地の素材を使った料理が出るタイミングで ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68