低糖質!超微粉おからパウダーパンケーキ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48kg 45kg 80% (あと3kg) 160cm 48kgの体型
    体脂肪 33.7% 22.6% 20% 160cm 平均

 » 
2016年09月23日

  • けちゃ

    超微粉おからパウダー使ってパンケーキ…(?)……ホットケーキ作りました!!!
    もう我慢ならん~~パンケーキ食べたいんじゃあああって気持ちからなんとか低糖質なスイーツ作れないか…って思ってクックパッド参考にさせてもらいながら作りました(^o^)

    けっこうパンケーキっぽくなった!

    小麦粉を一切使ってなくて、代わりにおからパウダーを使ってます!おからパウダーにも多少糖質が含まれてますから、クリームチーズも合わせてます(*^^*)

    すごい…!すごいホットケーキ!!これが食べたかったんじゃあああ;;
    味の感想は…やっぱり有名店のパンケーキみたいな滑らかさではないけど、ホクホクのドーナツほどの食感。超パンケーキです!きっとこの滑らかな食感も普通のおからパウダーじゃなくて「超微粉!!」なおからパウダー使ったおかげなんだろうな…!と思う。(*^_^*)
    もう本当に超微粉!!鼻息で飛ぶんじゃ???!ってくらい細やか!

    一度に3枚焼いて、3枚合計でなんと…糖質21.01g!!!
    普通のホットケーキミックス1袋150g+卵牛乳の3枚で合計124.8gだからね…!!!糖質83%カットです(*^^*)

    ちなみにガッツイて食べて、一度に3枚も食べれないくらいにお腹いっぱいになりました。
    私のダイエットはスーパー糖質制限だから1日の上限が30g前後目標で。
    これ一日で全部食べても一応大丈夫。
    パンケーキ食べたい!!食べたい!!って気持ちが凄かったから我慢せずにお腹いっぱいに満足するまで食べて1枚余ったくらいにボリューム感あるよ(^o^)

    もう1回3枚焼いて一枚一枚ラップして冷蔵庫に入れて会社に持ってチンして食べます(1枚あたり7gしかないなんて…凄いね…!)


    <使ったおからパウダー>
    【低糖質食品】 【糖質制限食材】国内加工輸入大豆 超微粉おからパウダー 500g
    ユウテック
    固定リンク: https://www.amazon.co.jp/dp/B00J8PGUFM

    <参考にしたレシピ>
    ■糖質制限■おからチーズパンケーキ簡単朝
    http://cookpad.com/recipe/2112917


    プレ花嫁のくせに料理するのが面倒くさがりなのでまた休みで時間がある時に作ろうと思います(^o^)(自分のためのご飯って作るのが面倒くさい…!)

    カロリー合計:11:35
    •  
    • コメント8件
    • りしゃ りしゃ 凄いです!!
      とっても美味しそう♡
      2016.09.23 16:30
    • BB♪ BB♪ 美味しそう♥(゜ρ゜) 2016.09.23 20:16
    • みかん みかん すごく美味しそう~O(≧∇≦)Oお店のやつみたい♪
      それにスーパー糖質制限、徹底ぶりがすごいです‼
      ホットケーキミックスとこんなにも差があるなんてビックリだぁ~Σ(゚ロ゚;)
      2016.09.24 00:24
    • makimaki makimaki ホットケーキ美味しそうです!!
      おからでそんなにも糖質制限できるんですね!
      けちゃさんの日々の糖質制限の頑張りを尊敬してます!!
      2016.09.24 00:27
    • けちゃ けちゃ > りしゃさん
      有難う御座います!実際美味しかったです!(^o^)
      2016.09.26 10:03
    • けちゃ けちゃ > BB♪さん
      有難う御座います(*^^*)お腹空いてたから余計に美味しかったです♪
      2016.09.26 10:03
    • けちゃ けちゃ > みかんさん
      有難う御座います~!そうなんです!びっくり!白米ご飯茶碗1杯でも糖質55gなのに…!ここから生クリームとかシロップかけたらもう…!本当にとんでもない…!!!!!!
      2016.09.26 10:04
    • けちゃ けちゃ > makimakiさん
      有難う御座います…!!!!!糖質制限頑張ってるつもりでももう停滞期に入ったみたいで…(;_;)何かもっと自分のダイエットに工夫が必要な気がしてます!
      2016.09.26 10:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいますか ... 物油で作られたマーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていない ...

    ダイエットラボ
  • 豆乳にも負けない!おからが秘める栄養素とは

    、最近はクッキーやケーキなどのお菓子にも幅広く使われています。低カロリーなのでダイエットにも最適の食材です ... の使い方】おからパウダーは、そのダイエット効果が注目されていますが、実は他にも魅力的なポイントがあります ... 。また、小麦粉の代わりにクッキーやケーキなどお菓子作りにも使えるのでいろいろなシーンで活用できます ... 豆乳にも負けない!おからが秘める栄養素とは ...

    ダイエットNEWS
  • マリーズヴィル光(Marrysville光)

    光駅 1日1組の貸切空間。美しいロケーションはゲストにとっても心に残る素敵なおもてなし ... マリーズヴィル光(Marrysville光) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて綺麗を達成する会★
初めまして♡管理人の莉沙です♪私は来年の5月に挙式を控えています!挙式までに11㎏痩せることを目標として...
ウエディングドレスを綺麗に着たい!!
はじめまして。12月に結婚式を控えた者です。ウエディングドレスはまだ試着段階ですが、着てみてわかった!!...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • HAZUKI^^
  • Romiqueen
  • あい
  • ぽにょ
  • まんまるこちゃん
  • ねねこ
  • Coco-Diet
  • ぼってり花嫁
  • みんちゃん
  • 莉沙
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • HAZUKI^^
  • ぽにょ
  • まんまるこちゃん
  • あい
  • Romiqueen
  • ねねこ
  • Coco-Diet
  • ぼってり花嫁
  • みんちゃん
  • 莉沙
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
けちゃ
けちゃ

160cm 49.5kg

日記
201
ライバル
26
被ライバル
26