【64日目】修正がきた…か?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 54kg 50kg 58% (あと4kg) 158cm 54kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月23日

  • chibadog

    体重:54.0kg
    じてんしゃによる消費カロリー200kcal以上:○
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:納豆+雑穀米(200kcal)
    低用量ピル3相目10日目:減量きびしいらしい期間

    体重落ちたことが確定しました。今回はガタっとくるまで長かったですが、停滞期などではなく「消費カロリー=摂取カロリー」の日が普段より多かったせいだということを書き添えておきます。
    今月もあと1週間ですねー。6年前の体重53kg台まであとひといきなんですが、明日から体重の減少が5、6日以上止まる算段になっております。なので10月頭に53の数字を拝めたらよしと思って、いつもどおりやっていきたいと思います。

    【ダイエット方面日記】
    一定期間同体重からある日ガタっと落ちる体重の減り方、調べてみたらダイエットの典型的減量パターンのひとつだとか。
    見つけたお話によると減った体脂肪の代わりに水分を保持して、ある日それが抱えきれずにバーって排出されると。なるほど、その考え方ならこの落ち方の説明になるなと。脂肪は一瞬で消えませんが、水ならトイレ行く回数が1回増える程度ですしね。

    それと…このブログを見てくださっているダイエット経験おありの女性の方には「体重そこまでほぼ毎日ピッタリ一定なわけなかんべよ」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。私もよそ様のブログ拝見しますが、逆に「えっそんな揺らぐの」と思いながらダイエット内容と体重変化を参考にさせていただいています。
    多分なんですけど、体重変化に乏しいのは低容量ピルのせいだと思うんです。これ排卵をとめるので、それに伴うむくみ(=水分の抱え込み)が無いので体重が増えません。
    ピル服用継続する条件のガン検診含めて年間5万弱ほどかかってますが、体調管理に記録とりやすいのは非常に便利です。
    (もうちょっと話すと、卵巣を休止させてるので本来ここから出る生理周期に関わるホルモンはピルから摂取してます。どちらかと言えば、ピルからホルモン摂取するので卵巣が「あ、じゃあ俺働かなくていいじゃん」となるらしいのですが。薬で一定量のホルモンと一定の周期を維持するので、女性のダイエット記録としてはブレが少なくなるのかな…と思ってます)

    あ、いらっしゃらないとは思いますが、これ読んで低容量ピルにご興味もたれたら処方している産婦人科をお尋ねください。通販で買って飲んじゃダメですよ。『低容量ピルは医師の診断が必要な薬です』よ。

    【ポケモンGO方面日記】
    距離カウントバグ…直った…か?ちゃんと走った距離しか…カウント入らないような…。
    出現ポケモンの固体値変更とか…今日変更された部分があるから一緒にこっちも変わっててもおかしくないが…確信が持てなくて…このような微妙な日記に…。バックグラウンドでちゃんとカウントされてるし…バグ修正ならそれでいいけど…ポケGOのバージョンは変化ないんだよな…うーん…。

    カロリー合計:12:28
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった?

    合宿とは、どんなものですか? 夏に避暑地などで行われていますが、徹底して水分を抜くことで体重は落とすことができること ... う。1週間で体重を3~5kgも減らすことをうたったダイエット合宿があるが、水分 ... できる。極端な例では利尿剤まで与えている。1週間で体脂肪が3kg減ったとすると、2 ... vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。そして,その結果をひとりひとりに手渡しました。やはり,痩せ願望のある女の子は摂取カロリーより消費カロリー ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ... L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2