859日目-100g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 62kg 53.8kg 69% (あと8.2kg) 156cm 62kgの体型
    体脂肪 38.8% 31.8% 28% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年09月23日

  • まみ

    今日は、何時もより遅い9時頃の計測、体重私にしたらここ数日動かないわ。
    この頃、素朴な疑問があります。
    世の中は、空前の糖質制限ブーム!
    ダイエッターで糖質制限知らないなんてモグリかって感じよね〜!
    世の中で太るのは糖質!カロリーより糖質を減らせ!そしたら痩せる!
    これが、世の中の常識になりつつあるわ。
    私の長い停滞期は、糖質が好きだからなのかなぁ〜!
    明日も会社で一杯オヤツ食べるし。
    オヤツ食べなきゃ痩せるんだよね〜!
    でも、机にあるオヤツ食べない、休憩時間って!
    悩むなぁ〜!
    長い停滞期を抜けるには、
    今より
    運動を増やす!
    お菓子を減らす
    外食を減らす
    カロリーを減らす
    ここからの選択だよね〜!
    悩むわ。

    今日脱毛の帰り、外食だったんだけど、時間が余ってしまってデパート行っちゃいました。
    去年まで、デパートは大きいサイズだったんだけど、最近11号位なんで、大きいサイズは大きいなと思った。
    でも、普通サイズにしばらく行ってなくて、9号しか無いのかなぁ〜!
    行っても着るもの無いかなぁ。とか心配しつつ、行きましたわ。
    で、行ってみたら13号まであるとの事。で、店員さん、私よりもポチャつとしてた。安心したぁ。ミセス向きな店だね。23区に行ったよ!
    で、ワンピース着たら、良い感じだったの。38で9号だけど、大き目フリーサイズだったよ。
    で、店員さん、お世辞でお客様スタイル良いし、お似合いですよ!
    と言ってくれた。
    まあ、100%お世辞だけど、結婚してから初めて言われたかもしれないので、嬉しくなって買ってしまったわ。
    アホだわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    まあ、お世辞でも、MAXの体重の時は言われなかったろうしいいか!
    そんな訳で、ただより高いランチ無いですね〜(*^_^*)

    カロリー合計:14:00
    •  
    • コメント11件
    • ケティ ケティ 私は糖質制限の一種、MEC食(肉・卵・チーズ)
      をして見事に体重増えましたよ~
      糖質制限もまれにかもしれませんが、
      合わない人いるんじゃないでしょうか?

      デパートでの服、気に入った服でサイズも合う
      ものがあって良かったですね♪
      店員さんの言葉も嬉しいですよね♪
      2016.09.23 15:32
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 糖質制限、流行ってますもんね~。
      糖質、確かに 太りやすいのかも知れないけど、気にしなくて いいんじゃないかな…と、思います

      だって、お米って 昔からあって、エネルギーになって…ね。
      食べ過ぎなければ いいんじゃないかなぁ。

      他にも 糖質が含まれてる野菜や食品あるけど…
      美味しく いただいてます(笑)

      要は、何を いつ 食べてもいいけど、たくさん 食べたければ 運動して、運動しないなら 小食でね…って、私は、ザックリ そう 考えてます

      おぉ~♪
      店員さんの言葉、嬉しいですね
      モチベーションもテンションも 上がりますね
      2016.09.23 16:17
    • 肉球 肉球 マダ〜ム!こんばんは〜

      いろいろ試行錯誤されてますね〜
      痩せるのって、実は簡単なんですぜ〜

      摂取カロリー<消費カロリー
      ↑まずはこれです。

      で、運動によるカロリー消費で↑を成り立たせるのは、
      100%!絶対に!絶対〜に不可能なので、
      ちゃんとお食事を管理する必要があるですよ〜

      私のパーソナルトレーナー曰く、
      「動けば痩せる脳」でいる限り、痩せないそうです〜

      マダ〜ムは「あすけん」やったことありますか?
      これでお食事管理するだけでかなり痩せますよ〜
      たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)のバランスや、
      他の栄養素のバランスもちゃんと把握できます。

      摂取カロリーを制限しない限り、
      運動では痩せません!絶対〜〜〜〜〜〜に!
      ツライ思いしても痩せないなんて…悲しすぎますよ〜

      大きなお世話かもですが…
      お気を悪くされたらごめんなさいです〜
      2016.09.23 20:36
    • まり まり あはは。笑わせてもらいました!^^
      スタイルがいいと言われると嬉しいんだよねー♪
      言われたことないけど~^^;
      店員さんがぽっちゃりだと安心するよね、わかるぅ^^
      でも、滅多にいないんだよ^^;
      11号なんて30年も前だわ。
      結婚してすぐ13号だったし^^;
      あー、せめて13号に戻りたい。

      糖質摂っても、1日の総カロリーが少なければ絶対痩せると思うの。
      全体のバランス悪いと疲れやすくなったりするから
      一緒にお肉や野菜を食べることになるけれど、
      このお肉や野菜だってカロリーあるもんね。
      ゼロカロリーって書いてあったって実際はゼロじゃないしね。
      お菓子を一食と考えればいいような気もします。
      ここが難しいところだけどねえ^^;
      まだまだ長く元気でいられるように何でも食べるっていうのは必要だと思ってますよ。
      病気になって好きなモノも食べられないってわけじゃないしね^^b
      2016.09.23 20:50
    • ゆか ゆか 11号だなんて素敵だわ〜
      買うべし買うべし
      そして
      後戻りできないようにすべし(*^_^*)
      ワンピ見たいな
      2016.09.24 07:32
    • まみ まみ > ケティさん
      MEC食合わなかったのね。
      私も良いなぁと思ったけど、コレステロールが高いので、脂肪分の多い食事は無理かと思ってやらなかったです。
      昨日皆さんのコメントを読んだら誰も糖質制限賛成派がいなかったから程々に取り入れるのが、良いのかもね〜!
      店員さん、きっとツボを心得た方なんでしょうね〜!
      買ってしまいましたわ。
      2016.09.24 08:06
    • まみ まみ > 肉球さん
      チャオ!
      気を悪くなんかしておりませんわ。

      私の事を考えて、丁寧なコメントありがとう!

      あすけん、何度かやった事有るの。昨日言われ、早速アプリ入れてみたわ。71点だったわぁ!
      今日体重測ったら痩せてるし。
      と、たった1日の事で、一気一憂してたらダメよね〜!

      あすけん姉さんを泣かせない日を増やせるように頑張ってみるわ。

      あの姉さんすぐ泣くからね〜!

      食事ね!
      ダイエットはカロリーね!

      今年こそ、痩せてスタイル良くなりたいわ。
      2016.09.24 08:12
    • まみ まみ > まりさん
      かつて私は、高脂血漿、脂肪肝と肥満由来の病気があったのよ!
      母にも痩せないと病気になるとか良く言われてたわ。
      そして、根性もなく、吹雪いたら、最寄り駅までタクシー乗ったりとひ弱だったよ!

      私の初日の日記に、このままだったら、脳梗塞とかになるかもしれないから、ダイエットしなきゃって書いてあるし、当時は深刻だったわぁ!

      今は、店員さんにお世辞言われて喜んで服買ったりと、当時からみたら平和なのかもね。
      2016.09.24 08:18
    • まみ まみ > ゆかさん
      今度、東京に着ていきます。
      地味なやつなんだけどね!
      恵比寿のデザートビュッフェが気になってます。
      2016.09.24 23:56
    • まみ まみ > まりさん
      なんだか、今日も食べ過ぎて、お腹がきつくて、糖質制限どころの騒ぎでないわぁ、反省。
      ついつい食べ過ぎてしまうわ。
      明日から節制しなければ、何故か会社に行くと全く、ダイエット出来ないのよね〜!
      初めて言われた、店員さんな褒め言葉でとんだ、散財しちゃいましたわ。
      2016.09.26 01:46
    • まり まり > まみさん
      私も食べ過ぎの度を越し過ぎて連日2500、食べてしまいました。
      おかげでまた目標から遠くなりました^^;
      まみさんは随分痩せたからちょっと増えても大丈夫ですよー。
      日本には美味しいものであふれてる。
      健康志向が強まる中での美味しいモノだから更に美味しくなってる。
      これを食べないという選択は困難だと思うの^^

      店員さんの誉め言葉に財布のひもが緩んじゃうのはしかたがないわ。
      行かなければ言われることないけど、ショッピングも楽しいことのひとつだもの。
      痩せたとかきれいとかの誉め言葉も、今の私にとってはまだ社交辞令の域を出ないかなあ・・・><
      でぶ過ぎて他に言うことないから「肌がきれいですよねえ」はよく言われます^^;
      これで痩せるとシワシワになって、これも言われなくなるんだろうなって思うんだよねー^^;今はまだ、肉で張ってる(笑)
      痩せてみすぼらしくなるのもイヤだし、オンナって贅沢が好きなのよ・・・うん。
      いや、私だけなのか・・・^^;

      だけど、時々節制もしないとダメよね。
      私も頑張りたいと思います!
      2016.09.26 08:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    は、いつでも効果があります。 皮下脂肪を減らす運動はありますか? 皮下脂肪は内臓脂肪が減らないと減っていかない ... 増えていきます。食事で摂る脂肪の量を減らすだけではなく、糖質も減らしますが、その分だけ食べたほうがよいのは筋肉を増や ... 仕組みになっているので、皮下脂肪だけを減らす運動はありません。内臓脂肪を減らす有酸素運動が有効になります ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • ダイエット・健康の新常識「ロカボ」とは?朝ドラ「まれ」製菓監修・辻口シェフも注目

    ようというもの。これなら、朝・昼・晩の食事で各20~40g、そしておやつで10gの糖質を摂取できます ... =ローカーボよりも、より緩やかな糖質制限を提唱する呼称として北里研究所病院糖尿病センター長でもある ... ところ、宣伝していないのにすごく売れ行きが好調だった。女性たちが彼氏の健康を考えている証拠なの ... ダイエット・健康の新常識「ロカボ」とは?朝ドラ「まれ」製菓監修・辻口シェフも注目 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 63.8kg

日記
934
ライバル
27
被ライバル
40