休み〜♪( ´▽`)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.4kg 52.4kg 52kg 97% (あと0.4kg) 162cm 52.4kgの体型
    体脂肪 27.9% 24% 162cm 理想

 » 
2016年09月23日

  • トキ

    台風が去ったらまた少し暑くなるって聞いたけど…

    ただの噂であってくれ…( ̄  ̄;)


    去年の今頃と同じか少し低いくらいの数値ですが、「食べたい!」という欲求が少なくて助かります…

    体重も、最近は理想の52キロ前半くらいだし。

    多分、「もっと減らさないと!」という思いが余り無いから、気持ちに余裕がある、というのが大きいです。

    あとは毎日のウォーキングと筋トレで、とりあえず体脂肪率の朝計測が25パーセントをきるよう頑張りたいです!

    朝ごはんは久しぶりにかぼちゃのポタージュを作りました。

    とは言っても玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒めたり、かぼちゃをコンソメで煮たり、裏ごしするような本格的なものではありません。

    かぼちゃ4分の1と玉ねぎ半分を適当な大きさにざく切りしてレンジで柔らかくして、

    牛乳200から300CCくらいと、コンソメの素一つ(出来れば三つくらいになるよう砕く)と一緒にミキサーにかけて、出来上がり。これで大体スープマグ3杯分。

    汚れるのはまな板とミキサーだけ。

    レンジで温めたものをすぐにミキサーにかけるとかなり高温なので、冷たい牛乳と一緒に混ぜても、出来上がりは丁度いい温度になってます。

    寒い季節など、熱々が良ければ鍋に移して温めたり。

    かぼちゃ、玉ねぎ、牛乳、コンソメの素のみで出来るので(昔は塩胡椒を入れてましたが、最近は味付けもコンソメの素のみ。たまに仕上げに黒胡椒をかけるくらい)、カロリーオフで手軽に緑黄色野菜がとれる!と思う(笑

    大学時代、ポタージュが好きだけど本格レシピに尻込みし、出来るだけ手間なく作ろうとした結果がこの手抜きポタージュでした( ´▽`)
    慣れたら10分くらいで出来ます。

    人参でも出来ますが、水気を牛乳だけにするとかなり野菜の甘みが強く(くどいというか舌に残るというか)、かつ人工色のようなサーモンピンクになるので(あまり美味しそうに見えない)、牛乳と水を半々にするか、人参の量を増やすと丁度良い感じに。

    あとはパセリを散らすとすごくそれっぽいw

    家族にも「野菜がたくさんとれる」と好評です。
    久しぶりにポタージュ飲みたい、カロリーは取りたくなという人にオススメしてます。


    朝…かぼちゃのポタージュ、スクランブルエッグ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、トースト、牛乳
    昼…ベーグルサンド×2、カフェオレ、
    夜…ごはん、メンチカツ、キャベツサラダ、冷奴、生春巻き
    間食…白ワイン×3杯、チョコ、

    カロリー合計:2500kcal15:43
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する ... に占める割合は低いので、リバウンドのリスクは低くなります。体脂肪の量が少ない人が無理なダイエットをする ... の、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 体を温める食材で冬を乗り切ろう!

    」ですが、これは皮付きのかぼちゃを小さく切り、ひたひたのコンソメスープで柔らかくなるまで煮て、牛乳 ... 。下茹でしないでそのまま煮ていくので、栄養もスープに溶けだしてくれます。次に「かぼちゃのポタージュ ... ・塩・こしょうと一緒にミキサーで撹拌します。皮ごとかぼちゃを煮る事で栄養もアップします。このよう ... 体を温める食材で冬を乗り切ろう! ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • rakupon
  • めかたん
  • machi
  • のらくろ
  • あやっぺ
  • つんたま
被ライバル - 全てを見る
  • リバウンド
  • りぴ
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • りま
  • 未央
  • 雪月
  • すみどり
  • なぁちゃん
  • はる
  • chan
  • ダイエット娘。
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 夜空
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
トキ
トキ

162cm 53kg

日記
856
ライバル
6
被ライバル
48