歯痛

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 85.2kg 80kg 43% (あと5.2kg) 158cm 85.2kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年09月23日

  • カリン

    昨日からいきなり歯が痛くなった。
    虫歯ではなく、歯肉炎からくる歯痛で
    上の歯がかなり下がってきてる。
    57歳ともなりゃ、歯もガタガタ
    40歳のときから同じ歯科にずっとお世話になってる。
    ロキソニンで痛み止めても切れたらまた痛くなる。
    仕方ないので、先ほど歯科に電話したら明日あいてるからと言われ
    急きょ、歯科にいくことに。
    とはいえ去年の4月まで半年歯科通いしてたんだよね...
    多分、明日抜かれると思います。
    歯科に電話するまで、悩んで食事もできなかったけど
    電話したら、開き直りと、あきらめと覚悟で食欲でましたーーー!

    ちなみに歯科大嫌いです。

    生理中 カロリー合計:16:35
    •  
    • コメント6件
    • ぷく ぷく 歯痛 大変ですよね(^-^;
      私は歯科助手なんですが、もしかしたら 歯が下がって来た事で噛んだ時に噛み合わせが合わなくなって来てる事もあります。
      虫歯か歯周病がかなり進行してれば抜く可能性もありますが もしかしたら抜かずに済むかもしれませんよ。
      リラックスして行って来て下さいね。
      2016.09.23 18:32
    • カリン カリン > ぷくさん、ありがとうございます。
      今も痛くて、今日は3回鎮痛剤飲みました。
      大分下がってきて犬歯サヨナラになると思ってます。
      何せ、部分入れ歯を背負ってくれてたので
      お役目御免とお疲れになったかも。
      どんどん、自分の歯が無くなっていくので悲しいです。
      今もいたーーーーい(/ω\)
      明日、ドキドキしながらいってきまーす。
      2016.09.23 19:35
    • あんこ あんこ うわわ~(。>д<)

      私は先日、親知らずの虫歯をけずった時が“10日間痛み止め飲みっぱなし”(矯正予定なので、今は抜歯済みです。)だったので…

      すごくリアルに痛みを想像できました…涙


      歯は本当に、痛むと辛いし、お金も掛かるし(笑)
      お大事にしてください!
      2016.09.24 19:14
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 歯医者って私大嫌い。でも定期的に行ったりしないと大変なのでいつも震えながら行ってます。頑張ってきてください! 2016.09.25 06:24
    • カリン カリン > あんこさん、昨日歯科に行ってきました。
      部分入れ歯を支えてる犬歯だから抜かず、神経を取るといわれ
      麻酔して神経抜きました。
      麻酔がきれだした頃から、更なる激痛で今朝まで顔面がたたかれるほどの痛みで鎮痛剤をこの二日半ほどで8回のむ始末。
      4時間から5時間までしか鎮痛剤がもたず切れだしたら激痛!
      もう、人生ダメかもと思うほどの痛みで最悪。
      今朝は少し落ち着いたようですが痛みがくすぶってるので、鎮痛剤飲みました。

      あんこさんの10日間鎮痛剤のみっぱなしがいたいほどわかる!!
      今年はお互い痛い思いをしましたね、
      ダイエットも体重変動が一気にでてはちゃめちゃです(>_<)
      2016.09.25 08:48
    • カリン カリン > ☆ちっちょ☆さん、最悪で鎮痛剤で体がおかしくなるんじゃないかと
      心配しながらも飲まないと激痛で顔面麻痺かと思うほど痛いのです。
      神経抜かれましたが、めっちゃ麻酔きれたあとも激痛でこの世の終わりかと思ったほど。

      思わず、陣痛選ぶか、今の痛み選ぶか、ってほど痛みの「極み」でしたが
      今朝、やっと痛みが引き出しましたが、まだ痛みは残ってます。
      体重もいきなりあがったりさがったりで、波がすごかったです。
      2016.09.25 08:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    。食事の途中で電話がかかり、10分ほど話してから食卓に戻ると、食欲がなくなっていること ... ません。お菓子しか食べられないときには、次の食事は栄養豊富な食事にするべきです。 お菓子を食べれば、すぐに満腹中枢が働いてダイエットできるのではないです ... で、満腹中枢が盛んに働くようになる。その結果として、食欲が抑えられるようになる。満腹中枢が働くまでには食事を始めてから ...

    ダイエットラボ
  • スポーツ歯科とは? 2020年五輪に向け重要性が高まる歯科医の活躍

    で認知症や転倒・骨折のリスクを高めることが明らかになってきた。これは、「要介護状態になったために歯の手入れができなくなって ... 理学、心理学などとともに、歯科はスポーツにおいて重要な役割を担うようになっている。 ◆咬み合わせの良さが有効に作用するスポーツもわかってき ... ―健康づくりと安全対策そしてスポーツ・パフォーマンスまで」が行われた。 ◆ロス五輪後、スポーツにおける歯科の重要性が認識される ... スポーツ歯科とは? 2020年五輪に向け重要性が高まる歯科医の活躍 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84kg

日記
490
ライバル
22
被ライバル
24