☆359日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.9kg 43kg 100% (あと1.9kg) 154.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年09月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.5kg

    朝イチ→44.9kg

    昨日はひたすら空腹を我慢したら、朝イチより夕食後の体重の方が減りました。

    さらにきなこヨーグルトのおかげなのか今日の朝イチも体重が減って、久し振りの44kg台に。

    このまま、きなこヨーグルトを続けてみます。

    教えてくれたライバルさん、ありがとうございます。

    昨日は21時に寝たけど、22時に玄関を開ける音で目が覚めてキッチンへ。

    パパの夕食を出すと、息子も起きて階段を降りて来ました。

    息子がパパと言って離れないから、パパに任せて私は寝室へ。

    4時にふと目が覚めると、パパも息子もいません。

    飛び起きて1階へ行くと、肌寒いのに布団なしで寝ています。

    パパを起こして息子と寝室へ行かせたけど、怒る私に対してパパは逆ギレ。

    息子が寝たから、私も寝ました。

    6時半に娘と一緒に起きて、キッチンへ。

    娘に朝食を出して、パパと娘のお弁当作り。

    作ったあと娘と一緒に、朝食を食べました。

    7時過ぎに息子がご機嫌で階段を降りて来たけど、鼻水がたらり。

    息子に朝食を食べさせると、全部食べました。

    子供たちがあそぶあいだに、夕食と明日の味噌汁作り。

    ある程度完成させて、息子と一緒に娘を幼稚園へ送りました。

    帰宅して、夕食作りを再開。

    夕食と明日の味噌汁が完成したら、パパと息子がキッチンへ来ました。

    息子の鼻水のことを話して、またパパと話し合い。

    今回は冷静に話せたけど、子供の体調のことはきちんと考えてほしいです。

    パパに朝食を出して、カステラを食べて休憩。

    娘が通う医者へ、診察の予約の電話をしました。

    郵便ポストがパパではつけられないから、リフォーム会社へ電話。

    1件めは断られたけど、2件めは見てから決めますと言われ午後から家に来ることになりました。

    パパと一緒に家を出て、電動自転車で川を超えて大型スーパーへ。

    ミスドがセールだからミスドへ向かうと、サーティワンまでセール中。

    息子が食べたいとぐずるから、ミスドでライバルさんがオススメのドーナツを買ってサーティワンへ。

    アイスを買うと、息子は美味しそうに夢中で食べます。

    息子がご機嫌で歩くから、運動を兼ねてショッピングカートを押して店内を30分歩きました。

    近くのスーパーへ行くと、息子が子供用カートを押して買い物のお手伝い。

    ここも30分ほどかけて、ゆっくり買い物をしました。

    帰り道でリフォーム会社から電話が来たから、急いで帰宅。

    息子は帰る途中で寝ちゃったから、電動自転車のイスに置いたままリフォーム会社の人と話をしました。

    郵便ポストのほか、壊れた門扉、表札を見てもらい、見積もりを依頼。

    リフォーム会社の人が帰ったら、ちょうど息子が起きて家に入りました。

    息子はぐずって泣くけど、先に買ったものを冷蔵庫へ。

    息子を抱っこして横になると、また寝ました。

    息子が起きないから、15時ギリギリで娘の幼稚園へ。

    娘の友達も一緒に帰宅すると、階段に座って泣いている息子。

    抱っこしたら泣き止んで、娘と娘の友達とお菓子を食べました。

    今日は息子は一緒にあそばず、私と和室にいます。

    娘と娘の友達は2階で、あそびました。

    夕食はクリームシチューとチーズをのせたご飯、キャベツとしめじのスープ、カニカマとネギの玉子焼き。

    子供たちは美味しそうに、食べました。

    きなこの効果なのか、1日トイレが近かったです。

    ヤマザキ
    ★ドーナツステーション 秋季限定 マロンデニッシュドーナツ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    コーティングの砂糖は溶けたけどシャリシャリして、ドーナツはサクサクした食感。
    マロン風味ペーストがはいっているから、まろやかな栗の味がします。
    ドーナツのサクサクした食感が、栗の味を引き立てます。
    コーティングの砂糖で甘さが強いけどまろやかな栗の味を楽しめて、美味しかったです。

    三星社
    ★パインカステラ パインアメの味をカステラに
    ☆袋を開けると、パインアメの香りがしてびっくり。
    トースターで焼いて、食べました。
    カステラは香ばしく、ふんわりした食感。
    パインカステラの味が楽しめるけど、香りがキツすぎて少し気持ち悪くなりました。
    香りはキツいけどふんわりしたカステラに、パインアメの味がよく合って、美味しかったです。

    サーティワン
    ★スモールダブル
    ☆ゴーストワールド
    ☆カプチーノビスコッティ

    ★ゴーストワールド
    ☆真っ白なお化けをイメージしたマシュマロ味のアイスクリームとチョコアイスの中に、グラハムクッキーとチョコフレークを入れたアイスクリーム。
    マシュマロアイスはまろやかな味がするけど、マシュマロの味がよく分かりません。
    チョコアイスはコクがあり、ビターな味がします。
    グラハムクッキーとチョコフレークはサクサクして存在感があり、食感がたまりません。
    グラハムクッキーは香ばしさがあり、マシュマロアイスとチョコアイスと相性が抜群。
    チョコアイスがビターだから、甘すぎず食べやすい。
    グラハムクッキーとチョコフレークの食感と甘さが控えめなのがよくて、美味しかったです。

    ★カプチーノビスコッティ
    ☆めずらしい、カプチーノアイスクリーム。
    カプチーノは深いコクがあり、エスプレッソの苦味を感じます。
    大粒のビスコッティはサクッとするから、スコーンのような食感を楽しめます。
    薄いチョコチップは、食べるとほろ苦いコーヒーの味がしてびっくりしました。
    ビスコッティの塩気がカプチーノアイスの美味しさを引き立てて薄いチョコチップの食感がよいから、食べていると幸せを感じます。
    コーヒーの味とほろ苦さが強いから、大人向けの味。
    エスプレッソのほろ苦さとビスコッティの食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ ドーナツステーション 秋季限定 マロンデニッシュドーナツ 1個

    昼食
    10時
    ★塩からあげ
    ★しめじとネギのケチャップ炒り玉子
    ★キャベツと人参と春雨の鶏ガラスープ
    ★レタスサラダ
    ★納豆
    ★ビタバァレー入りご飯

    夕食
    17時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ☆きなこ

    間食
    ★三星社 パインカステラ パインアメの味をカステラに 1個
    サーティワン
    ★スモールダブル
    ☆ゴーストワールド 1/2個
    ☆カプチーノビスコッティ 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間



    カロリー合計:1262kcal16:45
    •  
    • コメント24件
    • hana hana こんばんわ!
      息子さん、大事にならないといいですね。
      今日もお疲れ様です♪
      2016.09.23 17:47
    • 遥か 遥か きな粉ヨーグルトってどんな作用があるんですか?

      息子さん大丈夫かな
      2016.09.23 17:55
    • 遥か 遥か にしても珍しくやえ桜さん夫婦が喧嘩?になったんですね 2016.09.23 17:58
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      リフォーム、大変ですね。
      いい業者さんだといいですね。

      息子さんもおだいじになさってくださいね。
      早く元気になられるといいですね。

      きなこヨーグルト、そんなに効果があるとは。
      ちょっと興味津々です。^_^
      2016.09.23 18:41
    • パンクッキー パンクッキー 私の思っているものと一緒か分かりませんが、ヤマザキのドーナツは、尖ってぐるぐる巻いたような形の、砂糖しゃりしゃりしたタイプのドーナツですかね。昔よく食べてました。マロン味、気になります。今度、見てみます。お子さん大丈夫ですか('_'?)。 今の時期は冷えてきてるので、お布団必須ですもんね 2016.09.23 20:19
    • ユキ ユキ こんばんは。

      布団なしで寝ていると、ハラハラしますよね(汗)。やえ桜さんが怒るのも、解るような気がします(汗)。ご子息も、早く良くなると良いですよね。お大事にされて下さいね。

      リフォームも、良い話でまとまりますように。

      (◍´︶`◍)
      2016.09.23 20:27
    • りぃ りぃ パインカステラ気になる~♪
      昔パインの飴よく食べてました(*´艸`*)♡
      31も今日は安かったんですね❣
      食べたいなぁ(ㅅ´ ˘ `)♡
      2016.09.23 21:28
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      お布団なしで寝てたら
      それは怒れちゃうよねー(>_<)
      夕べなんてもぅ肌寒かったもんね。
      今回はきっとパパも判ってくれたよね♪

      ポストつくの楽しみだね♪
      写真アップ出来たら宜しくお願いします♡
      2016.09.23 21:45
    • はむ子 はむ子 きなこヨーグルト

      お通じが凄いのですかー❓

      デトックスですね
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.09.23 22:51
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      ポストだけじゃなくて、門扉、表札のところまでと範囲が広いですね。
      大がかりなリフォームになりそうですね。
      息子さん、風邪ひいてしまったのでしょうか。
      雨が続いたりして、気温の変動があるので
      大人でも体調崩してる人が多いですね。
      早く、良くなりますように。
      2016.09.24 06:54
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      朝は鼻水が出たけど、昼には治まりました。
      今日も、元気いっぱいです♪
      2016.09.24 10:21
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      前の日記にあるけど、夫婦ゲンカで暴力をふるわれました。
      普段の仲はいいけど、たまにケンカをすると大変なことになります。

      きなこヨーグルトは、浮腫みや便秘予防に効果があるみたいです。
      2016.09.24 10:23
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      きなこヨーグルトの効果かは分かりませんが、今日も体重が落ちました。

      ありがとうございます。
      息子は昼には鼻水が治まり、今日も元気いっぱいです。

      リフォーム会社はいい人だから、ポストの取り付けはお願いします。
      他はついでに見てもらったけど、金額が高いから今回は見送る予定です。
      2016.09.24 10:25
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      ヤマザキのドーナツはおそらく、パンクッキーさんが思うドーナツだと思います。
      甘みが強いけど栗の味が楽しめるから、美味しかったです。

      ありがとうございます。
      息子の鼻水は昼には治まり、今日も元気いっぱいであそんでいます。
      2016.09.24 10:27
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      息子のこと、共感してくれてありがとうございます。
      パパは自分が寒くないから、大丈夫だと(-o-;)
      自分より子供のことを考えるのは、男性は難しいみたいです。

      リフォームはポストの取り付けはお願いして、他は金額が高いから見送る予定。
      本当は危ないから門扉も直したいけど、10万以上かかるからえ〜っとなりました。
      2016.09.24 10:32
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      サーティワンはたぶん日曜日まで、31%OFFやっています。

      パインカステラは味は美味しいけど、香りが本当にキツかったです。
      2016.09.24 10:33
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      布団を蹴って寝てた娘が寝ながらも布団をかけるようになったから、肌寒くなりましたよね。
      寝室ではパパは自分だけ布団をかけるし、いい加減にしてと思いました。

      ポストは取り付けたら、写真upします♪

      栗ドーナツ、食べました♪
      どちらも美味しかったけどビターな味がよくて、私はチョコの方がより美味しく感じました。
      いろいろ教えてくれて、ありがとうございます。
      2016.09.24 10:37
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      きなこヨーグルトは浮腫みもとるから、トイレが近くなりました。

      でも体重が減っているから、嬉しいです。
      2016.09.24 10:38
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。息子の鼻水は昼には治まり、今日も元気いっぱいです♪

      リフォームは来てもらうと、パパからあちこち見積もりだけとるように指示が出ます。
      門扉もやりたいけど10万以上かかるから、今回は見送り。

      中古物件を購入して3年めだけど、湯沸し器、ベランダに屋根をつけたりと、いろいろありました。
      2016.09.24 10:43
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      暴力振るわれる方なんですか?
      私の父もそうでしたので心配です
      2016.09.24 15:19
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      心配かけて、すみません。

      ケンカしなければ大丈夫だから、気を付けます。
      2016.09.24 18:02
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      やえ桜さん謝らなくて良いんですよ
      私が勝手に心配しただけやしてかやえ桜さん悪くないじゃないですか(^^)

      どんな理由でも暴力は良くないです。

      やえ桜さんだけが気を付けるだけでは手におえない場合もあるから心配なんですが
      私の父も暴力振るう方で何が心配かと言うとやえ桜さんとそのお子さんです
      今はどうか知りませんが反抗期になった時に暴力振るわれるんじゃないかと心配しました
      なので実家でも良いので逃げ道は作っといた方が良いんじゃないかなって

      赤の他人が申し訳ございません
      とても他人事のようには思えずこの発言をした事お許し下さい

      余計なお世話だと思います
      申し訳ございません
      2016.10.02 19:33
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      いえ、ありがとうございます。

      悠香さんの話を聞いて、勉強になることもたくさんありました。

      とても辛い記憶なのに私に話してくれて心配してくれたこと、正直嬉しかったです。

      今は仲良くやっています。

      悠香さんも、謝らないで大丈夫です。

      これからも、よろしくお願いします。
      2016.10.02 19:44
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      ありがとうございます
      お節介な発言したにも関わらず
      これからも一緒に話してくれる事嬉しく思います
      2016.10.02 20:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    間後に多く分泌されることになります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9 ... 。分泌されないわけではなく、分泌量が減っているということを意識して、他の効果のあるダイエット方法をプラスするようにします ... 分泌量が増えるようになります。 深夜の2~4時に起きているときにはコルチゾールは分泌されないの ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... ですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ...

    ダイエットNEWS
  • 山口グランドホテル

    新山口駅 ゲストと一緒に楽しむガーデンウエディングやおもてなしを提供するホテルウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54