ダイエット3ヶ月と6日目〜不妊治療

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 84.7kg 60kg 27% (あと24.7kg) 169cm 84.7kgの体型
    体脂肪 43.8% 40.7% 25% 169cm 平均

2016年09月23日

  • ☆ちっちょ☆

    体重、400グラム減りました。懐かしの84キロ台。
    今日は友人とうちの子供2人とで近くの動物園に行ってきました。
    まだ子供が小さいので、2時間くらい見て回ってお昼に私が作っていったお弁当を食べて帰ってきたんですが、その友だち、38歳に今年なるんですが不妊治療の真っ最中。

    私も27に結婚して、妊活したけどできなくて調べてもらったら夫が原因の不妊で、有名な不妊治療専門病院を紹介されて不妊治療をしていました。
    結局うちは最初の検査の段階であまりにも夫の数値が悪すぎるため、タイミングやら人工やらをすっ飛ばして、最後の顕微授精をやることに。
    (だいたい、タイミング→人工受精→体外受精→顕微授精の順にチャレンジしていったりします。)
    採卵って言って、普通は一回の排卵で一個しか成熟しない卵子をたくさん成熟させるようにお薬で調整して、長〜い針の付いた注射器で卵巣から卵子を取るんですが、全身麻酔の手術です。
    それでとった卵子に針で精子を入れて、受精させたものを培養して、うまく受精卵になって分割してきたものを体内に戻します。
    戻した時になるべくふかふかな環境にするために、2、3週間毎日お尻にめちゃくちゃ痛いホルモン注射を打ちます。
    とにかく、不妊治療は男性側の不妊であっても女性の体にものすごい負担がかかるんですよね。
    それに仕事をしてたりすると服薬の関係で多汗になったり動悸やめまいがしたりもするし、「不妊治療で」とも職場に言いにくくて注射するために早引きさせてもらったりとか、精神的にもキツイです。
    でもごまかしながらも私はやって、なんと一回の採卵で15個くらい卵子も取れて、尚且つ受精卵も状態のいいものが5個くらいできて。
    とりあえず1番状態のいいものを戻して残り3つを凍結保存してもらいました。
    そしたらまさかの最初の一回で妊娠。
    そして無事に出産。
    育児に追われてバタバタしていて、あれ、そういえば今月生理来てないや、と思っていたらまさかの2人目は自然妊娠でした。
    私はかなり運がよかった。

    今日遊んだ友だちは私よりも5歳年上。
    結婚14年目で、私の不妊治療の話を聞いたりして、「やっぱり2人の子供欲しい」って思って2年前くらいから妊活を始めたんです。
    でも、全然うまくいかない…
    なんなんですかね。
    その友だち、すごい子供好きだし、本当に欲しいと思ってるし、一生懸命だし、すごいいい人だし、がんばってるし、真面目だし、やさしくて私は大好きで、家族思いで、本当に素敵な人なんです。絶対、いいママになるのに。
    なんでうまくいかないんだろう?
    本当に奇跡なことなんだけど、その人には本当に赤ちゃんに来て欲しいって思うんです。
    神様に祈るしかないことなんだよね。
    その人のかわりに、近々子宝に恵まれる神社とかに行ってたくさんたくさん祈って来ようと思います。

    カロリー合計:21:12
    •  
    • コメント6件
    • ゆりえ ゆりえ 今日も一日お疲れさまでした。
      妊活大変ですよね。
      実は私も不妊治療経験者です。
      その為上の子と下の子は六学年違います。
      お友達にもコウノトリがやってきますよーに。
      2016.09.24 01:41
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ゆりえさん
      ありがとうございます。
      自分が経験してる分、友人の辛さがわかるし、あんまりプレッシャーかけたくないけど、私にできることは祈ることくらいだから。
      頑張って欲しいです、ただただ。
      2016.09.24 09:46
    • さとこ☆ さとこ☆ ちっちょさんが経験されてると相談するお友達も心強いですよね(*´ω`*)
      2016.09.24 11:15
    • 鼻たぼ 鼻たぼ この話は難しいですね。

      私も不妊治療専門院へ行きましたが
      治療の前のフーナー検査の
      タイミングで妊娠しました。

      私の年齢もあって
      不妊治療の話を振られたり
      妊活について聞かれたりしますが
      どう答えても歪みが出そうで…。

      結局祈ることしかできない。
      むしろ祈る以外はしちゃいけない。
      そんな感じになっちゃいますね。



      しかし
      ちっちょさん、若いわ(笑)
      2016.09.25 02:19
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > さとこ☆さん
      なるべく向こうからしてきたら相談には乗るようにはしてますが、こちらからはなかなか話題にしにくい問題ですよねf^_^;)
      心からその友達のことが好きなのでなんとかしてあげたいけど何もできないというこのモヤモヤ。
      神様ーーー!!!って感じです。
      2016.09.25 06:01
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      結構周りでも話してないけど実は私も不妊治療してましたって人多いですよね。そして、祈るしかしちゃいけない。確かにそうですね。耐えます!そしてその友人にばれないようにこそっと祈ります!

      若くないですよーf^_^;)代謝も悪くなってきて痩せにくいし、体力も落ちて疲れやすいし、もっと早くにダイエットしておけばよかったと後悔してます。でも今からでも遅くないって思って頑張ります!
      2016.09.25 06:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行 ... 効果が得やすい。空腹時には、血液中にすぐにエネルギーとなるブドウ糖が減少していることから、このタイミングで運動をする ... 、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで

    ず、治療は可能ですのでご安心いただきたいと思います。大人になってから治療される患者様も多くいらっしゃいま ... があり、そのような場合は各分野の専門医を紹介することになります。専門医院を ... 場合には、転勤の可能性などをコンサルテーション時に伝えることで、医師が変わっても継続できる技術を使った治療をしてもら ... 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで ...

    ダイエットNEWS
  • ブルーミンメドー

    甲南山手駅 多くの花嫁を夢中にしてきた【1組貸切のログハウス】で憧れのウエディングを! ... ブルーミンメドー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • 三日月
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 81.7kg

日記
170
ライバル
18
被ライバル
27