睡蓮鉢にげこちゃん。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 53.3kg 47kg 37% (あと6.3kg) 151.5cm 53.3kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 美容

 » 
2016年09月23日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    今日はとてもうれしいことがありました。
    空にすごい雲が出ていたので、ベランダに出て見とれていたのですが、ふと足元の睡蓮鉢を見たら、ちいさいカエルちゃんが遊びに来てくれていました。

    睡蓮鉢を買って以来、げこちゃんが来るのを期待していたので、もううれしくて。

    ちょっと喜びすぎて、驚かせてしまいました。>_<

    もうすぐ寒くなるこの土地ですが、冬眠するまで、ここでのんびり遊んでいってくれたらいいな。

    いちおう、いつでも冬眠できるように、土を入れた容器をベランダに用意するつもりです。

    すごくちいさいカエルちゃんなので、この厳しい北陸の冬をちゃんと乗り越えてくれるといいなあと切に願っています。^_^

    カロリー合計:21:47
    •  
    • コメント18件
    • はむ子 はむ子 凄いちっこい

      置物みたいですね

      可愛い
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.09.23 22:58
    • ユキ ユキ ぴぴさん、こんばんは。

      ちょっとバタバタしていて、ダイエットクラブの余裕がなく…なかなか遊びに来られなくて、すみませんでした。ようやく、ゆっくり拝読出来る事、嬉しく思っています。コメントも、いつも有り難うございます。

      緑の中に…あっ、カエルさん!カエルも、ヤモリと同じで、幸せを運んでくれるのかな~?可愛いですね。

      (◍˘︶˘◍)

      北陸…まだ、そちらの方にみえるのですね。愛知よりは寒くなるのが早そうですので、風邪を召されないよう、お気を付け下さいね。
      2016.09.23 23:35
    • モカ モカ かえるちゃんに喜ぶぴぴさんの姿に私は癒されました( *'3`)❤
      ほんとに、いろんな生き物が大好きなんですねぇ(^^)

      我が家は田んぼがすぐそばなので、梅雨明けからはだいたい窓をみるとどこかにかえるちゃんがいます(笑)
      2016.09.24 09:41
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      ほんとにすごいちっこいのです。
      今朝は、水草を入れてベランダに出していた洗面器(笑)のなかにいたのに気づかず、キッチンの流しで水を替えようとして、ひどく驚かせてしまいました。>_<

      トランポリンの下に隠れてしまい、連れ出すのに大騒動でした。>_<

      いまは窓辺でお昼寝しています。
      かわいいです♡
      2016.09.24 12:31
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんにちは。^_^

      お忙しいなか、たくさんコメントくださって、ありがとうございます。

      ヤモリはおうちのしあわせをまもってくれるって言いますよね。
      昨夜もマンションの階段のところに、すごいちいさいやもちゃんがいて、うれしかったです。

      カエルについては、それは聞いたことはありませんが、いつもおうちにひとりでいるので、げこちゃんが窓辺やベランダにいてくれるのを見るのは、ほんのりとしあわせな気分です♡

      北陸では、もう一冬越すことになりそうです。^_^;
      なので、できるだけ冬を楽しく過ごせるように、いまからすこしずつ準備したいと思っています。^_^

      ユキさんもお忙しそうですが、くれぐれもご自愛なさってくださいね。
      2016.09.24 12:35
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんにちは。^_^

      いやー、いま住んでいるマンションも田んぼの近くなので、カエルちゃんたちがマンションの通路の手すりや階段なんかにけっこういるのですが、コンクリと金属しかないから、環境が悪そうで…。>_<

      ずっとうちのベランダの睡蓮鉢に来てくれないかなーと思っていたのです。
      水も草もあるし、植木も置けるし。電灯で虫はよってくるから狩りもできるだろうし。

      でも、無理につかまえるのも悪いしなーと。
      そしたら、思いがけず、昨日すごいちびちゃんが来てくれていて。^_^

      いまは窓辺でお昼寝しています。
      カエルの寝顔を間近で見たのは初めてですが、かわいいですねー。
      すごいほっこりとしあわせです。(笑)
      2016.09.24 12:40
    • 凛子 凛子 かえるちゃん♡
      私の実家は昔、家庭菜園やっていて、小さいカエルからでっかいカエルまでいたので懐かしいです( ̄▽ ̄)

      小さい子はやっぱり可愛らしいですね♪
      私が子供の頃、庭で水遊びしている時にカエルが来てぬるぬるしてるから石鹸で洗ってあげる〜って洗ってしまった事があって、カエル見るたびにあの時の殺生を思い出しますorz(笑)
      2016.09.24 16:17
    • Rポンポン Rポンポン 睡蓮鉢まであるんですね、ピピさんの素敵な暮らしぶりに毎日癒されます.。.:*♡

      かえるちゃんの様に私も遊びに行ってみたくなりました。どこみても素敵に飾られて素敵なお部屋なんでしょうね(ㅅ´ ˘ `)♡
      2016.09.24 16:25
    • さち(退会済み) さち(退会済み) うわあ!げこちゃん❤️
      かえる好きなわたしにはたまらないです!
      可愛い!

      是非是非、ぴぴさんちで冬眠してくれたらよいなあ。

      わたし、先日また喘息で病院いきまして、落ち込んで帰宅したんです。

      そしたら玄関先に季節外れな黄色い蝶々がヒラヒラと。

      もう、とっても嬉しくて。
      いいことあるよ!と言われてるようで。
      2016.09.24 18:07
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      蛙ちゃん、可愛い♪
      蛙ちゃんをげこちゃんと、言うのですね。

      ぴぴさんの夢が叶って、私も嬉しいです。

      無事に冬眠して、冬を越せますように。
      2016.09.24 18:27
    • らん らん こんばんは~

      癒やされますねっ(*´pq`)♡

      ぴぴさんの優しさ溢れる日記にホッコリさせて頂きましたっ(*- -)(*_ _)ペコリ
      2016.09.24 22:10
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんにちは。^_^

      ほんとう、土と水のあるところ、カエルくんたち、いますね。
      だから、よけいに懐かしくいとしい感じがするのかもしれませんね。

      大きいカエルの趣と貫禄もなかなかですが、やっぱりほんとちいさいカエルってかわいいですよねー♡

      わたしも目下、げこちゃんにめろめろになっております。(笑)

      ちいさい頃の善意が裏目にでる殺生って、ありますよね。>_<
      それについては、わたしもいろいろ胸の痛むことが…。

      それだけに、ちいさな命をだいじにしたいな、って思います。^_^
      2016.09.25 13:44
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。
      睡蓮鉢はずっと憧れてて、こちらのベランダで始めてみました。
      といっても、今年は季節が合わず、睡蓮は植えていないのです。^_^;
      大きな水草がのびのび育って、睡蓮鉢を席巻しています。(笑)

      そこにげこちゃんが居着いてくれたので、すごくうれしいです。

      そして、「どこみても素敵に飾られて素敵なお部屋」だなんて、思ってくださって、ありがとうございます。

      でも全然、とんでもないです。>_<

      好きなもので飾っている部分と雑多な部分が混在していていて、こまったおうちで、だんなさんにも呆れられています。^_^;
      2016.09.25 13:53
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      そうかー。さちさん、カエルちゃんお好きでしたよね。
      ほんと、カエルの愛嬌というか、独特の愛くるしさってありますね。

      わたしも好きなんですよねー。

      思いがけず、うちのベランダにかわいい子が居着いてくれたようで、もううれしくてたまりません。

      昼間一人で過ごしているのですが、ちいさな命がそばにいてくれるだけで、こんなにも癒され、ほっこりするんですねー。

      ほんと、うちでうまく冬眠させてあげられたらいいなあ、と、切に願っています。
      北陸は寒いから、こんなちびちゃんで大丈夫なのか、玄関も寒いとはいえ、家の中に入れたら、うまく冬眠できないのではないか、など、すでにいろいろ悩んでおります。>_<

      黄色い蝶、よかったですね。
      ほんとう、命とのちいさなふれあいって、元気と癒しをくれますね。^_^
      お大事になさってくださいね。
      2016.09.25 13:59
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
      ほんとう、すっかり諦めていましたが、うちにひょっこり居着いてくれて、すごくうれしいです。

      昼間いつも一人で過ごしているので、すぐそばのベランダにこんなちいさなかわいい子がいてくれるだけで、すごくほっこりと癒されます。

      このまま元気に過ごして、冬眠もうまくいって、春を迎えてくれるといいなあ、って切に願っています。^_^
      2016.09.25 14:01
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんにちは。^_^

      いえいえ、でも、ほんと、かわいい子がうちに居着いてくれて、うれしいです。

      いつも昼間ひとりで過ごしていましたが、すぐ近くにいてくれ、ときどき姿を見に行くだけで、ほっこりと癒されます。

      だんなさんもげこちゃんに気持ちが入ったみたいで、わたしがちょこちょこのぞいていると、そっとしておいてあげて、と注意されます。^_^;

      このまま元気に過ごして、冬眠もうまくいって、成長していってくれるといいなあ、と切に願ってます。^_^

      2016.09.25 14:06
    • ミスティ ミスティ か、可愛い♡
      いいですねー!
      うちにもカエルさんすごく前から住み着いてて、、、前、春先に玄関の外に出してあった夫の革靴の中で寝ていて、朝、彼が踏みそうになって大騒ぎしてたことあります

      逃げないんですよね〜

      ぴぴさんが大切に思ってたら、きっと住み着いてくれますね^ - ^

      2016.09.25 17:47
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。(*^_^*)
      ありがとうございます。

      居ついてくれたようで、すっかりげこちゃんに夢中の日々です。

      だんなさまの靴の中に。(笑)
      のんびりしたカエルちゃんですね。

      北陸はすでに虫があまり飛んでおらず、はらはらしておりますが、なんとかがんばって狩りをしているようです。

      このまま上手に冬を越してくれればいいのですが。

      すっかりお母さんの気持ちです。(笑)
      2016.09.26 22:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できることを見 ... 、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... 。食べることよりも集中していることがあると、その分だけ満腹中枢が働きにくくなって食べすぎるように ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... 、星野に愛情がもうすでに出てきてるくらいです。ゆったりとこの役に溶け込みながら、すごく愛していただけるキャラクターにできるように ... 、親孝行できたことがすごくうれしく思います。そして現在、大河ドラマ「花燃ゆ」に出させていただいていますが ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • アメイジング グレイス

    新前橋駅・前橋駅 物語の主役はここへ訪れた花嫁。洋書の1ページに出てくるようなウエディングをここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300