【43日目】(9/23) ±0kg  ウエスト90cm…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70.5kg 67kg 49.5kg 16% (あと17.5kg) 153cm 67kgの体型
    体脂肪 0% 153cm 平均

 » 
2016年09月23日

  • 李蔓

    むしろ90cmもあるお腹まわりのことを「ウエスト」と呼称することは許されないのかもしれない。何故こうなるまでほったらかしにしておいたのか!

    今回、ダイエット始める1ヶ月前から実は禁煙している。
    禁煙外来では毎回身長体重測定とウエスト計測があり、そこで『90cm』と言われ、まさかそんなにあるとは自分では把握できていなかった自分はビックリしてダイエットしなきゃなーと(そのときはまだなんとなくとだけ)思ったものだ。

    禁煙開始して1ヶ月くらい経って、ああ禁煙うまくできそうだなー
    ってなった段階で禁煙できた自信をパワーに替えてダイエットも決意した。


    で。

    さっき、なにげにウエストを計ってみた。

    90cm…



    お腹を思い切り凹ませて89cm・・・(笑)



    あれから(禁煙はじめたころ)2ヶ月以上は経っているのに、何も変わっていなかった。90cmのままでちっとも痩せれてないのか、はたまたあのときの禁煙外来での看護師さんが若干「サービス」してくれていたのか・・・?

    その真相が明らかになることは無いのだろうが、

    「現在、ウエストは90cmある」
    という現実が突きつけられたことは紛れも無いことで。


    なにも変わっていないことに少々(というかかなり)凹んではいるが、
    計る前にジョギング済ませておいて良かったと思う。

    これ、走る前だったら今日はヤル気萎えてさぼってただろうな。



    さて、今夜から4日連続で夜勤です☆




    【食事】
    (16:00) バナナ1本
    (19:20) ほうれん草の白和え(130kcal)、納豆(100kcal)、にぎり寿司1人前(8貫)
    (21:00) ごろっとグラノラ抹茶味(30gくらい)


    【間食】
    蒟蒻畑ぶどう味6個
    チョコレート効果(86%)3粒


    【サプリ系】
    VAAMウォーター


    【運動】
    ウォーキング15分
    ジョギング60分
    (計7.3km)

    カロリー合計:22:46
    •  
    • コメント2件
    • レイラ レイラ 禁煙してダイエットもしてるなんてすごいですね!私はタバコ吸った事ないんで禁煙した事ないんですけど、すごく辛いと思います(;つД`)
      両方頑張ってください!
      私、最近ウエスト測ってない…怖くて測れない…。
      2016.09.24 12:56
    • 李蔓 李蔓 > レイラさん
      試しに計ってみて(笑)
      禁煙はほんとつらかったー!ダイエットと同時にはぜったい無理。
      だから禁煙はじめてどんどん太りましたよ。もう食べることでしのいでたので。。
      2016.09.24 21:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    ます。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減ってウエスト ... ますが、体脂肪が減っているのにウエストサイズが減っていないことはあります。これは内臓脂肪を押さえている筋肉が弱っている ... で、これは普通にできることではない。 では、体脂肪が減ったことは自分で確認するには、どうすればよいのか ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... ん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはある ... ? といったことを考えることはあるのだろうか? 北野監督:おれは明日、急に死ぬかもわかんないから ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルアソシア豊橋

    豊橋駅 駅直結!高いサービス力でゲストの幅広いリクエストに応える上質ホテルでウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • チューリップ
  • 佳織
  • ぱぱぱ
  • 鬼副長
  • くまちゃん
  • ごろりん
  • めいめい
  • ダイエットGIRL
  • ゆいりん
  • ふぁーぼ
被ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • ダイエットGIRL
  • チューリップ
  • 佳織
  • ぱぱぱ
  • 鬼副長
  • ごろりん
  • ゆいりん
  • クラリス
  • marisa/毎日楽しむ
  • deeper
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
李蔓
李蔓

153cm 67.5kg

日記
70
ライバル
26
被ライバル
19