グダグダとまとまりのない長文日記

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82kg 78.6kg 53kg 11% (あと25.6kg) 158.5cm 78.6kgの体型
    体脂肪 43.6% 42.1% 30% 158.5cm モデル

2016年09月24日

  • うぃすてりあ

    活動量計記録

    合計 1,001歩
    消費カロリー 2,091kcal
    目標達成度 77.1%

    運動記録

    スクワット(30日チャレンジ) 270回

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    運動量でも凹みましたが今夜放送した初恋モンスターとももくりとリライフの録画予約忘れてとても凹んでいる自分が今いますヽ(゚▽、。)ノ
    リライフ最終回だったというのに……



    という事は置いておいて、最近日記の書込みさぼり過ぎて先程まとめて記録だけですが日記を編集し直しました。
    最近ちょっと疲れて夜はもうそのまま布団にバタンといっちゃいます。
    今日は休みの日だったので久々に沢山寝ました。
    そしていつもだったら消化しているはずの録り溜めしたアニメやドラマを一気観。
    全く動いてませんヾ(゚ω゚)ノシ
    唯一昨日できなかったスクワットだけ頑張ってみました(^^;)
    200回越えたところから思いましたが、毎日少しずつ増えていくこの30日チャレンジは時間もどんどん必要になってくる分消化するのが体力以上に難しくなってきますよね~;
    分割して出来るのが救いですが、隙間時間を縫いつつやるのってそれはそれで大変ですよね。

    でもやらねば結果は出ませんし、やるしかないのですが。



    先日の日記に書いた新しいランニングシューズで昨日からウォーキング初めてみました。

    ここからは個人の感想です。
    なのでそれが全てではないですし、アンチともとらないで頂ければ有難いです。



    先ず前提として、今回私は靴を選ぶ時に

    ・履き心地
    ・歩きやすさ
    ・値段
    ・デザイン

    を見て選びました。
    値段ですが、私はとにかくお金が無いので予算を5,000円前後で考えています。それだけでもと思われるかもしれませんが、自分にとっては清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しています(^^;)

    で、先日アディダスを購入したのですが、最初に買ったNBの物よりちょっぴりお高めの物でした(でも予算範囲内です)。
    お店で履いた時もそこそこ良い履き心地でしたので、実際にウォーキングで長距離歩いた場合どうなるか少々期待。
    結果。
    自分にはいつもと同じ道なのに疲れました(´・ω・`)
    クッション性が少々NBの物よりも少ない所為か、歩いていると靴底が固く感じられて。そしてその靴底ちょっと重たいです。
    なので自分にとっては「う~ん?」という感じでした。

    が。
    この靴底の硬めな設計ですが、足底筋膜炎を予防するという観点からは良いものやもしれないです。
    足底筋膜炎はクッション性が強すぎたり等の安定しない物等を履き続けるとなりやすいものらしいですし、やはりそういった靴を履き続けたアスリートの方が多く患っていると聞きます。
    そういった事を考えてのこの控えめクッションだとしたらそれはそれで納得です。
    ついでにですが、NBの方はクッション性強いですが、踵をギュッと押さえつけられるような感触があります。足底筋膜炎は踵が緩かったり等で安定されていないとなるとも言われているのでこれも歩き安さと同時に予防の為なんじゃないのかなーと思います。

    そしてこれはちょっとびっくりですが、昨日は雨で足場が悪く一部のタイル張りなどの処ではとても滑りそうなものでしたが全然滑らなかったんです。
    GUのカジュアルシューズは勿論パンプスとかで雨の日に歩くと簡単に転んじゃってた道がま~~~~ったく滑りもせず普通に歩けるんですよ。
    靴底の重さはこれかー!と思いましたね(*゚▽゚*)
    NBの方でも雨の日に同じ道を歩いたのですが、転びそうにはならないのですが多少滑る感じはありました。結構小さい事かもしれないですが、体感すると結構な違いを感じます。

    なんというか、何を言いたいかというと、当たり前の事ですが、同じくらいの値段の靴でもメーカーやブランドで力入れている所が全然違うので、自分に合った物をちゃんと選んだ方が良いですよという事で。

    こればかりは履いてみないと分からないものですが(^^;)
    とりあえず今回自分は2社の靴を履き比べた結果違いが顕著に表れたので場面場面で使い分けようと思いました。
    基本は交互に履きかえますが、特に長く歩く様な日や雨などで足場が悪い日などはそれぞれの靴の長所を踏まえて履き替えるつもりです。

    ダイエットしている内は絶対に付き合いがある靴ですので、自分の足は勿論フィールドワークも考慮してじっくり選んだ方が長く付き合えると感じたんですよね。


    ……これで値段がもっと上がったらどうなるかもかなり気になる所ですけどねw

    カロリー合計:02:28
    •  
    • コメント4件
    • 悠月 悠月 ダイエット用?の靴とか欲しいな~っても1万以上とかして手が出ません(-.-;)
      消費しなければいいのに…ってよく考えますw
      2016.09.24 02:53
    • さとこ☆ さとこ☆ 私もアディダスとNBを利用してます~あと筋肉をつける為にダイエット用の重い靴。NBは楽なんですが足裏の筋?が痛くなるんですよねー(>_<)勝手に歩き方が変で直してくれてるのかもと思ってました(笑) 2016.09.24 11:03
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 悠月さん
      大分遅くなってしまい申し訳ありません(^^;)
      靴って高いですよね;
      確かに値段に見合った働きはしてくれますが。
      ダイエット用、というのは運動に負荷をかけるような靴の事ですかね?
      靴の裏が半球体と安定しない物とか小さく作られているような物とか。
      でもあの手の靴は高い分確かに効果はありますが、その効果の分足にかかる負担が大きい為に足を壊しかねない靴でもあります。
      なので履きやすく歩きやすい物が値段関係なく良いものだと思いますよ~

      消費しなければ良いは本当に思います!!
      何故!あんなに!擦り減っちゃうんでしょう!ね!!!\(^q^)/
      2016.10.01 03:25
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > さとこ☆さん
      大変遅くなり申し訳ありません;;;
      重い靴は筋肉付きますよね~。擦らない様に歩くだけでも良い運動になりますし(^^*)
      NBは楽ですよね!でも筋が痛くなる、という事は足底筋膜炎かもしれませんね;
      とても楽な分、靴底がとても柔らかいので足裏に負担がかかっているのかもしれません。
      もし痛くなったら下手に触らずに毎日ゆっくり入浴して温まる事が良いそうですよ♪
      足が痛いと何も出来なくなっちゃいますし、また痛むようでしたら無理せず休んでくださいねd(・ω・+)
      2016.10.01 03:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    る人が多い。活発に動いているときには、食べている時間も短くなり、もしも外出先で食べたとしても、その分は活動によって使われている ... ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけでも ... ことが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこ ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • KAYUTEI(花遊庭)

    土橋駅 【ガーデンがリニューアル!】1300坪の隠れ家的な邸宅でリラックスした1日を! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マッサン
  • でぶオタク
  • 三日月
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • 癒狐。
  • デブ猫
  • さとこ☆
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • カエデ
  • マッサン
  • デブ猫
  • でぶオタク
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • さとこ☆
  • 大福
  • 悠月
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
うぃすてりあ
うぃすてりあ

158.5cm 79.1kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
12