最後のリーグ終了

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 44.9kg 44.5kg 60% (あと0.4kg) 155.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 19.4% 19.1% 18.5% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年09月24日

  • すばる

    2010年からオンラインカードゲームとして親しまれていたプロ野球のゲームがありました。
    運営側の事情で昨日23時59分をもって終了となりました。

    一時期私もここでかなり遊ばせてもらってました。
    プロ野球好きにはかなりたまらないゲームだったりします(∩´ω`∩)❤
    自分の好きな選手を使ってのドリームチーム作り。
    自分が監督業をする立場です。
    選手の調子やスキルや作戦を考え、結構・・・マジでやろうと思うと大変だったりしますが( ̄ω ̄;)


    当時から女性オーナーがあんまりいない事もあってか、所属していたコミュの方には本当に大事にして頂いたと思っています。
    皆さん恐ろしい程強くて野球の知識ある人が多かったので、私のチームは何でそこにおるん?ってくらい異質だったかもですが(汗)。

    私はもう何年も前に退会しているのですが(忙しい、強い選手カードを手に入れられる程お金がないw・・・などなど)、今回サイトが終了・・・と言う事で、最後のリーグにお声をかけて頂き、久々の1週間限定の再入会で参戦して参りました。


    リーグ成績は・・・と言いますと、もうね、ブランクありまくりですし、そもそも起用できる選手カードが・・・当たり前ですが古いのしかないのですよ!!(;つД`)
    今年もセ・パ共に色々活躍していた20代の若手プレーヤーはごろごろいるじゃないですか。。。
    そういうのが全然なくって!!
    しっっっぶい選手で渋々オーダー組み(汗)。
    数年前は活躍してて今は中途半端って選手よりも、昔のレジェンド扱いの方がまだ打ってくれるので(汗)。
    ピッチャーはマーくんやマエケンさんも一応持ってますよ。
    でもとっくにメジャー行きやがったしー(・ε・´*)
    そんな訳で殆ど惨敗でしたが、掲示板上でお世話になった方々への挨拶や、久しぶりの楽しいやりとりでものすごく楽しく過ごさせて頂きました。
    と同時に終わってしまって寂しさもある訳なのですが・・・。


    皆さん本当に仲が良くて素晴らしい仲間になっているので、これで縁が切れてしまうのは何かなぁ・・・と思っていました。
    まあ住んでる地域の近い方々は実際に会ったりして既にリアルな友人になっているんですけどね(笑)。
    そしたら今度新しい某ゲームサイト(これまた無料)で再会する事になっているようで、既に殆どみなさん仮登録済ましています。
    また同じオーナー名でやるそうで、これまでみたいに掲示板もできるそうで、引き続き楽しく過ごしていくんだろうなと思ったら何かホッとしてしまいました(∩∀`*)

    私も誘われましたが・・・馬に興味全くないですし(・ε・`)(←何のゲームか分かりそうですねw)、そもそもこの野球ゲームはリアルにやってる人がいたからこそやってたんです。
    仲良い人がやってなかったら、ネットの世界がちょっと苦手な自分は一人では入りにくい世界だったと思います。
    今はこのDCは誰もリアルな知り合いがいなくてもやっていますけどね(*´ω`*)


    なので私がもう関わることはないと思うのですが、皆さんの縁が切れなくてこれからも仲良くできる新たな場があって良かったなって事、
    退会して何年も経った自分をまた迎え入れてくれて嬉しいお言葉を色々頂けた事、
    掲示板でお別れの感謝の意を述べ合う書き込みの中で温かい気持ちになれた事・・・
    色々と素敵な時間を過ごさせてもらいました。


    最初は誘われても何か今更入りにくいとか、色んな気持ちが邪魔をして少し悩んだのですが、思い切って最後の時を過ごしてきて良かったと思います。
    00:00になる最後までみんなで一生懸命掲示板で挨拶を送り続けていました。
    切り替わった瞬間に全てが消えてしまって、サイト終了の挨拶の画面・・・
    さすがにすごく切ない気分でしたね。。。


    自分のチーム名やオーナー名も愛着もってつけたものでした。
    画面を保存して取っておくことにしました♪
    この日記の画像はチーム名などを載せないようにした野手のスターティングメンバーの部分のみです。
    投手オーダーや野手ベンチメンバーまで載せたら更に、「いつの時代の選手使ってんねん!」と激しいツッコミを貰いそうです(笑)。


    因みにカードは全て!売りも捨てもせずに保管してあったりします(o˘ω˘o)
    何年か前にアメリカで100年前に発行された野球カードがとてつもない高額で売れる事に・・・なんて記事がありましたが、私も100年後にそうなる事を夢見て大事に保管しておきます♪
    (メジャーと日本の野球じゃちょっと比較が違いますので多分ただのゴミになる可能性大(汗))

    でもこのカード、裏には選手のプロフィールやデータなど色々書かれており、野球ファンなら所持してるだけで結構ウキウキのカードです(∩ω`*)✿
    少年時代にプロ野球チップスを買いまくっていた方ならきっと分かっていただけると思います(笑)。


    これ、やってた人が見たらもしかして私ってバレバレ?( ̄∇ ̄;)ヤベーw

    カロリー合計:06:23
    •  
    • コメント7件
    • くねくね♭ くねくね♭ すばるちゃん、今までお疲れさまー(*^^*)
      悔いは残ってない感じみたいだね。
      でも懐かしい気持ちと終わってしまった悲しさがちょっと出てる感じかな?

      乙女なくねくねがまだ野球少年だった頃、巨人に原が入団してからの巨人ファンでしたw
      というより長年、原のファンでした。
      原が引退してから野球はあんまり見なくなって(原が監督の時はあんまり興味もてなかった)イチローとかの活躍を見るためにメジャーの中継をたまに見るくらいだったかな?

      要は何が言いたいかと申しますと、なんで原のカードを持ってない!(*`Д´)ノ!!!(ぉぃ)

      この手のゲームはもっと前に出ていたら、野球熱は少しはまだあったからやってたかもね。
      2010年って、もう完全に野球を見なくなった時期とかぶっちゃいますし(^^;)
      万が一やってたら、すばるちゃんがいたんだね(笑)
      きっと面白い子だったんだなと思うよ。


      ところで、86年(だったかな)の阪神が優勝の時に阪神百貨店で巨人のパジャマを買おうとしていたうちのオカンをどう思いますか?( ̄▽ ̄;)
      店員を捕まえて[巨人のパジャマはどこに売ってるねん(・▽・)]を大声で聞いて、周りの空気が一変したのを今でも覚えています。
      マジで全員の視線がこちらに向いてちょっと殺意も見受けられたので本気で怖かったです(;;)

      横道失礼しました(笑)
      2016.09.24 07:37
    • くねくね♭ くねくね♭ あ、一部書き忘れ(((^^;)

      野球チップスの野球カードは現役で集めてたよ。
      原、クロマティー、バース、掛布、福本、落合etc懐かしいな〜
      友達も集めてたけどみんなポテチの方は捨てやがるので全部もらって食べてました(笑)
      流行ってた時はお菓子代が浮いてたなと現金なことを思ってた子供時代でもありましたw

      尚、カードは、オカンが全部捨てたけど(*`Д´)

      なのでオカンはいろんな意味で昔から敵でした(苦笑)
      2016.09.24 07:43
    • 鬼副長 鬼副長 種類は違うけど、ゲーセンでサッカーのWCCFを2年間くらいのめりこんでました。
      夜な夜な薄暗いサテライトで、カードを並べてこすってボタン連打して奇声を上げる・・・(夜型になって太った原因かも)
      似たようなシステムなのでよくわかりますが、チームも4チーム編成で4枚のカードで監督やってました=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃
      大会とか出るといろんな人と知り合いになり、その後仲良くなったメンバーとMHFに移民したわけですが。
      排出されたカードは全部白い大きなストレージボックスにきれいに整理して保管してあります。
      2016.09.24 14:01
    • makariko makariko 久々にすばるちゃんの日記にコメント書こうと覗いてみたけど・・・
      残念ながら野球は全くわからず~(笑)

      それにしてもすばるちゃんは多趣味で
      いつも驚かされるな~(^_^;)
      他にはどんなご趣味があるのかしら?!
      2016.09.24 14:44
    • すばる すばる > くね♭ちゃん
      くね♭ちゃんどうもねー(*´∀`*)
      まかりこさんからもコメント来てます♡(∩´∀`)∩
      ウキウキ気分で綴っていこうと思います♪

      当初ここと掛け持ちは無理と思っていましたが、何だかんだ言いながらリーグとDC、どちらもできました(笑)。

      原さんのカード?
      あるよー。
      ほいっ!(2枚目画像参照してくださいね♪)
      昨日でリーグ終わったからファイル全部しまったのにまたわざわざ出してきましたよ!(笑)
      ファイル以外にも実は山ほどあってね・・・こんなに野球カード持ってる女性ってどうですよ(滝汗)。

      原さんは多分2、3回しか使ってないような気がします。
      すばる監督は結構厳しいんで、3試合の間で結果の出せない選手はすぐ交代です(・ω・*)
      あっ、何かくね♭ちゃんの怒りの視線が怖い・・・(*´∀∩)キャー

      くね♭ちゃん野球少年?
      何ー!ポイントアップしましたよ(//∀//)笑

      くね♭ちゃんのお母さん、なかなかの勇者ですね(・ω・;)
      阪神ファンはなかなか激しい方もいらっしゃいますので、きっと中には猛虎の如くくね♭ちゃんお母さんを睨んでた方もいたことでしょう(笑)。
      私は昨年の中日vsヤクルト戦でドラファンのくせにつば九郎のぬいぐるみ持ってましたよ(*・ω・*)
      めっちゃ可愛かったから試合前に買っちゃいましたー♡
      しばらく車に乗せてました(笑)。
      どこファンやねん。

      野球チップスのカードは何故か大人になってから暫くの間集めてしまい・・・
      これまた結構あったりします( ̄∇ ̄;)
      こんなに野球カード持ってる女性って真面目にどうですよ(滝汗)。

      そうそう!近所の子供もカードだけ取ってコンビニのゴミ箱にポテチを捨ててたりしてるんですよ!!
      何だあのしつけのなってない子供たちはー!!ヾ(*`Д´)ノ←激オコ(死語)
      購入した食べ物を手もつけずに捨てるなんて信じられないです。
      全部もらってたくね♭ちゃん少年、いい子!!
      普通で考えたら太るから良くないのかも知れないですけど、くね♭ちゃんはあんな少ししか入ってないポテチ如き、カートンで食べようが大丈夫ですもんね♪

      す、捨てた?・・・全部・・・(;゚;Д;゚;)愕然
      くね♭ちゃんのお母さんは私にとっても敵になりつつあるかも(;つД`)
      2016.09.24 15:36
    • すばる すばる > 鬼副長さん
      鬼副長さんはサッカー版ですか!(*´∀`*)
      4チームを管理とはすごいですね・・・!!
      私は最高2チーム作ったのですが(もう片方は中日純正チーム)、もう管理が面倒で面倒で・・・ヾ(`Д´;)ノ"ギャー
      サブアカウントの方は結局殆ど放置でした(汗)。
      管理能力のあるオーナーさんは鬼副長さんみたいに4チームも5チームも作っていたので・・・何でしょうね、この差・・・(汗)。

      私のいたコミュも強くて熱心なところだったので、大会や交流戦などをよく主催しており、色んな方と知り合いました。
      私はあんまり人を覚えるのが得意ではないので、そのうち誰がどこのチームだったのかごちゃごちゃになってて大変でした(苦笑)。

      私もザコいカード(←おい)はストレージボックスに、使える選手カードはキレイにファイリングして全て保管してあります。
      こういうのって捨てられませんよね(*´∀`*)✿
      2016.09.24 15:43
    • すばる すばる > makarikoさん
      まかりこさーんo(>ω<。)o
      いらっしゃいませー.+゚*(T∀T)*゚+.
      またお会いできて本当に嬉しいです!!!
      色々とご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。。。
      まかりこさんも早く完全復活で気分上々↑↑↑になりますように!

      せっかくきて頂いたのに、何よこの女子力低い日記・・・って感じですよね( ̄∇ ̄;)スミマセン
      そのうち乙女にも負けない可愛い日記も書きますので(多分・・・)またよろしくお願い致します(*´ω`*)♡

      多趣味・・・でもこれはあんまり素敵な趣味ではありませんね(滝汗)。
      実は親には言ってませんでした(笑)。
      言ったら、あんた小学生じゃあるまいし何を野球カードなんか集めてんのって絶対突っ込まれますもんー(°∀°;)
      正直ここでも言うかどうしようかちょっと悩んだので、以前にボカした感じでここにあんまり来れないかもって言いました( ̄∇ ̄;)
      まかりこさんもうちの親にはナイショにしておいて下さいね(笑)。
      2016.09.24 15:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    )があげられていますが、骨ごと食べられる小魚や大豆などもカルシウムが豊富に含まれている食品です。海 ... 、身体にはほとんど影響がないといえます。 シュウ酸が多く含まれた食品は何ですか? シュウ酸が一番含まれている食品はほうれん草です ... のほかにシュウ酸はタケノコ、サツマイモ、レタス、ブロッコリーなどに含まれています。 カルシウムが多く含まれた食品は何です ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 【THE INSIDE】女子プロ野球をより認知してほしい…埼玉アストライアの中心選手に聞く

    というか、女子プロ野球の看板選手となっています。今の目標として掲げていることは? 川端:まだまだ、上を目指していかなくてはいけないと思っています ... が投手として実績を残せている、その特徴は何だと思いますか? 渚:私はスピードや球威があるわけではないですが ... 今年で創設されてから、6年目を迎えた女子プロ野球。まだまだチーム数も少なく、広く知られていないこともあるが徐々に認知されていって ... 【THE INSIDE】女子プロ野球をより認知してほしい…埼玉アストライアの中心選手に聞く ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11