食費をかけずに頑張る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 45.6kg 43kg 60% (あと2.6kg) 148cm 45.6kgの体型
    体脂肪 29.3% 30.8% 25% 148cm 体重とBMI

2016年09月23日

  • みんちゃん

    今月からここに戻ったわけですが、
    前回と明らかに違うことがひとつあります。

    それは食費をかけない。

    前はスムージーを作ったり、糖質制限で野菜をかなり消費してたので
    どうしても食費が高くなりがちで、それはしょうがないと諦めてました。
    ダイエット食品やサプリを買ってるわけじゃないし、
    そのくらいはかかっても仕方ないじゃん、と。

    ダイエットと同じくため込んでしまう家計簿をつけて
    このところ食費がかかりすぎだなぁと思い、
    今回は食費も極力抑えていこうと思ってます。

    で、一番いいのは帰りにスーパーに寄らない。

    安売りとか値引きシールを見るとついつい手が出ちゃうし
    あれもこれもと買い込んでしまうタイプなので(^^;)

    今日も帰りに寄る予定じゃなかったんだけど
    娘が予定より早く帰れるとメールしてきてて
    食後のデザートがないんだよなぁ…
    きっとないって言ったら怒るよねと思い、
    巨峰を買いに寄りました。

    ちゃんと他の買い物をしなかった私エライ!!
    金曜日だしお酒飲んじゃおうかなとか思ったんだけど
    お酒飲むとツマミも欲しいしな、そうなるとがっつり買い込むし
    こないだ飲んだばかりじゃん、と自分に言い聞かせ
    何とか他の誘惑にも勝てました。
    まぁ毎回勝てるわけじゃないんだけども(笑)

    <朝食>
    甘酒
    スープカレーご飯
    ブルーベリーヨーグルト

    ヤクルト
    ジョアストロベリー

    <昼食>
    鶏皮とごぼうのきんぴら炒め
    レンコンのカレー焼き
    厚焼き玉子
    きゅうりの浅漬け
    ごま塩ご飯
    わかめのお味噌汁
    カップヨーグルト

    <おやつ>
    のり煎餅1枚
    海老煎餅1枚

    <夕食>
    キャベツと鶏のバター蒸し煮
    きゅうりの浅漬け
    いくらご飯
    巨峰半分

    <運動>
    ラジオ体操

    カロリー合計:11:59
    •  
    • コメント8件
    • パピコ パピコ うんうん、わかる~と 思いながら読みました。

      あれこれ欲しくなっちゃいますよね~。

      食費が一番削れるところですしね。
      私もなるべく食費かけずにを頑張ってますが、みんちゃんさんをお手本にさらに頑張ります。

      キャベツと鶏の蒸し煮美味しそうです(*´∀`)
      黒こしょうがかかってるのかな?
      味つけは何でしょうか?
      2016.09.24 15:22
    • ユキ ユキ みんちゃんさん、こんばんは。

      「それは食費をかけない。」

      うんうん。これって、大切な事ですよね。私も、母に「食費に、幾ら使うの」って怒られた時があります。今は、前よりも食費を掛けないよう、注意しています。幸い、スーパーも安い所を発見してから数年、今に至ります。今日もスーパーへ行きましたが、野菜が高くなっていました…(汗)。

      家計簿も健在で、本当に素晴らしいですね。

      お食事も、美味しそうです!朝カレーって、身体に良いそうで。先日、TVでやっていました。

      (*˘³˘*)ﻌﻌﻌ♡
      2016.09.24 19:43
    • ぶた丼 ぶた丼 値引き、半額シールの誘惑って凄いですよね!!!
      私も思わずいつも買わないものまで買っちゃいます(-ω-;)
      ここ最近、台風の影響で葉物野菜が高くて……(´・_・`)
      食費を抑えて、ダイエットで体は痩せて、財布は太ってくれたら1番幸せですね(。>ω<。)
      2016.09.25 00:50
    • みんちゃん みんちゃん > パピコさん
      気をつけてないとついつい食費は嵩んでいくんですよね。
      あと買い込んだはいいけど冷蔵庫で干からびてる食材があったり(^^;)
      極力そういうのを出さないように気をつけてるんだけど
      そもそも買いすぎないということが一番なのかなって思います。

      蒸し煮はバター、コンソメ、塩、ブラックペッパー、バジルで味付けしてます。
      なかなか美味しかったですよ(*^-^*)
      2016.09.25 11:23
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      台風の当たり年になっていて野菜が高いですよね。
      元々野菜の消費量が高い我が家にとっては痛手です。
      高いスーパーでは見切品でしのいで、
      あとは週末に安い八百屋さんまで買い物に行ってます。

      昨日のスープカレーとターメリックライスが残っちゃったので
      朝ご飯から食べましたがちょっと重かったです(^^;)
      2016.09.25 11:25
    • みんちゃん みんちゃん > ぶた丼さん
      安いって思うとついつい手が伸びちゃいますよね!
      でもそれで食べ切れなかったり無駄を出すこともあるので
      極力買い物に行かない方が私にはいいのかなって思います。
      2016.09.25 11:27
    • モカ モカ 野菜、高いですもんね(´Д`)
      そして、買い物にいくとあれこれ買ってしまうの、わかります(*´∀`)(笑)
      誘惑やら習慣は手強いですもんね!
      打ち勝ったみんちゃんさんすてきです(づ。◕‿‿◕。)づ
      2016.09.25 15:05
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      野菜はずっと高いですよね。
      買い物上手になれればいいんですけど
      誘惑に負けやすい私には無理です(笑)
      2016.09.25 22:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    いえる。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと成功率は高くな ... が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... 。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行ったり ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた

    。普段から大和でいようとしたわけじゃないと思うし、(大和の役に)普段の芽郁ちゃんをそのまま出していたわけでもないと思 ... 口さん:ちゃんと考えてるんですよね。フワフワしてるだけじゃないって、その通りで、いろんなことを考えてるなって ... あるね」と周りから言っていただけたので、そういうところが少しでも出せたらとは思ってました。 坂 ... 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた ...

    ダイエットNEWS
  • パレスへいあん

    仙台駅 仙台駅徒歩5分。3万3781組の夫婦に寄り添ってきた安心感を「ふたりの人生」の第一歩に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 44.1kg

日記
1452
ライバル
83
被ライバル
125