中華の罠

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 84.2kg 69.9kg 57% (あと14.3kg) 181cm 84.2kgの体型
    体脂肪 35% 29% 22% 181cm 体重とBMI

 » 
2016年09月24日

  • 鬼副長

    昨日はジムに入って3回目のパーソナル診断。
    トレーニングメニューを練り直してもらう。
    今回の主な変更点は、膝関節周囲の筋力強化と体幹トレーニングの導入。
    体幹トレーニングは家でもできそうですね。
    コーチに「だいぶ順調に減って顔つきも変わってきましたね」と言われる。そこいらのマダムなら惚れてしまうのだろうが断る。

    診断後にさっそく筋トレメニューを消化
    以下、内容

    週3回トレーニングの場合は筋肉トレ2:有酸素1(例:月筋・火有・水筋)
    筋トレメニュー 連日は不可。中1日は空ける
    【バイク】ウォーミングアップ 10分
    サドルは腰骨よりちょい下で膝が曲がるくらい。ちょっと漕いでクイックを押すとメーターが動き出す発電式。50~60㎞をキープしてbpm(心拍数)は100~110で負荷をかける。

    【①レッグプレス】10回×3セット 60㎏
    いずれは自分の体重を目標。両手は黄色じゃないレバーを握る。
    両足は肩幅と同じ開き。つま先と膝が同じ高さ
    膝が伸びきらないところまでキック。戻す時は戻しきらないで常に負荷。 
    (下半身はベストコンディションで臨むため、10回終了後3分インターバル)

    【②レッグエクステンション】10回×3セット 負荷25㎏
    モモの前で膝を合わせ黄色いレバーをセット レバーは1番をチョイス シートは4 そして持ち上げる。
    (下半身はベストコンディションで臨むため、10回終了後3分インターバル)

    【③レッグカール】10回×3セット 負荷20㎏
    レバーは4で膝関節を丸いのに合わせる。つま先を上にして、フルレンジで膝を目一杯曲げる。シートポジションは5
    (下半身はベストコンディションで臨むため、10回終了後3分インターバル)

    【④チェストプレス】20回×3セット 負荷15㎏
    胸と同じ高さになるように股間のレバーで調整。背中と頭をつける。ワイドレンジ(握りの根本)を使用。低負荷で回数をこなす。 ※ペクトラルはお休み
    (上半身のため、インターバルは30秒以内)

    【⑤ラットマシーン】20回×3セット 負荷20㎏
    深く座って、股間のレバーを奥にひっぱり腿に触れる程度に調整
    外側のワイドレンジで負荷をかける。
    頭の後ろに下げて肩甲骨の動きに留意する。 
    (上半身のため、インターバルは30秒以内)

    【⑥ローロー】10回×3セット 負荷25㎏
    背中のラインを美しくする。サドルの裏でシートを調整。パッドはみぞおちにあたる位置。片方(左手)を手前を握り、もう片方(右手)で奥のバーをつかむ。そして右手で肩を上げずに脇をしめて引く。ワンハンドの場合、可動域が広がるので効率的なトレーニングになる。
    正面を向いて体が開かないように、ひきつけて胸を張る。肩甲骨を意識。
    (上半身のため、インターバルは30秒以内)

    【⑦アブドミナル】10回×3セット 負荷30㎏
    尻は深くして、肩パッドは肩にあたるようにしないと痛める。
    お辞儀しながら目線はおへそ。そして正面の繰り返し。

    ≪マット使用≫
    【⑧プランク】アブドミナル終了後に2~3セット×30秒
    長友も勧める体幹トレーニング
    腕は肩の真下で両肘は90°膝を上げ、腹に力を入れて肩から足まで一直線の状態にする。

    【⑨クロスクランチ?】右2回左2回を交互に30秒
    脇腹を鍛える。仰向けになり両手は耳の横でひし形を作る。
    右膝を90度に曲げて右方向に体をひねり、右膝と左肘をつけて30秒静止。
    終わったら逆モーション。

    【有酸素運動】
    プール30~40分 もしくは ウォーキングマシン 40~50分
    ウォーキングは隣の人と話せる程度のスピードで、息が上がるようでは早過ぎなので調整



    なお、重要なことなので、書き記しておくが11月13日にマラソンにエントリーしているが、1秒も走り込んでいないwwwwwwwwwwww
    スタートから5キロ超えた北浦和駅まで早歩きで行き、身体ダメージ0で隠し持ったスイカで帰宅できるレベル。
    トレーナーにもマラソン!の旨は伝えてあり、それに適したボディメイクメニューを考えてもらっているのだが。

    レッグプレスで80㎏をやれるレベルまで強化してから走り込みなんだな。きっと。
    あー。
    「界王様!早く修行つけてくれよ!」
    と悟空とバブルス君が追いかけっこしているうちに修行になってて、知らぬ間にとてつもない身体能力が備わっている。たぶんそんな感じに違いない。


    さて、予定されていた夜の会食会に備えてトレーニングをしたわけだが、体重が目まぐるしく変化した。

    84.1 入館後
    83.5 トイレにてスモールでパーソナル診断前に記録。
    83.3 スイム後にパンイチで測定

    そして銀座アスターでビールと年代物の紹興酒をたらふく飲む。1人前の皿を4人でとりわけ、八宝菜、餃子2個、肉団子 エビチリのみ倍食べた。
    最後にビーフンを2皿注文し、4人で分けたので0.5人前を食した計算。
    あまり食ってないで、飲んだイメージなのだが、炭水化物のビーフンは糖質制限の視点からいうと×だったな。。。 餃子も皮が小麦なので△なのだが。

    そして帰宅して計量






    84.9






    おわぁあああああああああああああああああああああ
    お茶をグビリ・・・



    85.0




    !!(;゚ロ゚ノ)ノ





    ジムで温泉入っているが、入浴後に全裸で計測




    84.7




    (○0○)






    そして本日朝の定時計量では84.2

    ライバルさんの中国出張の日記も読みましたが、なんでこんな増えたんだろう?というね。。。
    色々考えても増えたものはしょーがない。今日は有酸素メニュー消化だ( +・`ω・)b

    朝食

    青汁、サラダ、ウインナー3本、だし巻き卵30g
    0kcal(1食分)

    昼食

    ファミチキ1個
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal13:03
    •  
    • コメント4件
    • すばる すばる ド、ドラゴンボールのようにうまく事が運びますかね?(笑)
      でも日々そんなにしっかり運動されているので、体力的はすごくアップしてると思います。
      トレーナーさんもそのように考えてくれてるようなので・・・これから走り出したらどんな感じなのかが楽しみですね(*°ω°*)✿

      しかし一日の中でめまぐるしく体重数値が変わってますよね。。。
      どこを信じればいいんだーって感じですよね(笑)

      >そこいらのマダムなら惚れてしまうのだろうが断る。
      漢ですわ(*´∀`*)♡(笑)
      2016.09.24 16:20
    • はむ子 はむ子 中華良いな〜

      北京ダック食べたーい

      テーブル回したーい

      増えたのは単純に容量ですから

      すぐ戻ると思いますよン
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.09.24 20:41
    • 鬼副長 鬼副長 >すばるさん
      うほっー‼︎体が軽い‼︎
      と来月下旬にはなると良いのですが(^◇^;)
      定時に同じ服装で同じ状況下で朝に計測しているかので、日記に記している数値は参考にしてますけど、時間や食事後、運動や宴会後には目まぐるしく変わってるもんですねぇ
      以前はこれほど体重計に乗りませんでしたw
      2016.09.25 11:43
    • 鬼副長 鬼副長 >はむ子さん
      4月の生誕記念日に中華食い放題だったんですけど、今思い出しても美味かった( ^ω^ )
      運動で体重もコントロールできつつあるんでマラソン終わったら食べにいきますわ
      北京ダック山ほど注文したいのう。
      2016.09.25 12:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    外を歩くことはありません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニング ... 運動となり、通常のウォーキングは有酸素運動となる。これを繰り返すことで、歩くだけでサーキットトレーニングとすることができ ... 、エネルギーとする働きもあり、サーキットトレーニングは疲れにくく、脂肪燃焼効果が高い状態を保って続けられる ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回?

    、4回の時間を割ける方は少ないのではないでしょうか。そういった点を踏まえ、現実的に、筋肉トレーニングでボディメイクを ... す。軽負荷・高回数のトレーニングはまた別に考えなくてはなりません。つまり、「筋肉をかなり追い込むような筋力トレーニングの場合は ... 、週3回から4回の有酸素運動や筋力トレーニングを行うのが理想ではありますが、実際にやるのは難しかったりしま ... 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
  • りしゃ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.6kg

日記
100
ライバル
18
被ライバル
13