9/22(木祝)「痩せた?」とカレー三昧、その他の3本です!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 50.3kg 48kg 54% (あと2.3kg) 155cm 50.3kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.2% 25% 155cm 平均

2016年09月22日

  • 12月の花嫁

    昨夜、彼に背中をさすってもらっている時に、

    「……痩せた?」

    と言われた。

    その言い方が、

    「いいね♡ 」というニュアンスよりも、

    「なんかあった? 大丈夫? 」色の方が強かった気がする。

    ほら、田舎のおばーちゃんとかが、

    ファッションとかまったく解って無くて、

    ちょっと垢抜けただけなのに、

    逆にちょっと心配してくれたりしちゃう、あの感じ。

    家族? 肉親? になったんだなぁとちょっと感慨。

    まーここんとこ、胆嚢の調子がイマイチだからなのかもなんだけど。

    (っていうか、ほんと、枯れ切ってる夫婦なのね、ワタシ達。)

    ------
    写真1枚目は昨日の巨峰。

    左がスーパーのちょっと高いの。

    右が宅配の。

    どっちも値段は同じようだけど、

    一緒に食べると差は歴然。

    左は食べたく無くなってしまう程違う。

    多分、一緒に食べなければこれ程印象付くことはないんだろうなぁ。

    晴れ着の展示即売会みたい。

    (モノの良い品を一緒に置くと、お客が見比べて買おうと思ってた品でも売れなくなってしまうので、展示会ではわざと良い品は持っていかないそうだ)

    -----
    <だいえっと日記>

    ※ この日のおしっこ800g。寝てないからなぁ……
    ※ 世の中は祝日ですがそれに気付いたのは夜。「今日は世の中は祝日だったんだねー」「そうだったみたいだなー」みたいな日。

    1食目:洋梨(写真2枚目)
    * 初めて食べる種類。
    * 洋梨ってブルーナの絵本を思い出す。
    * コレってどう切るのが正解なの?

    2食目:カレーうどん!!(写真3枚目)
    ・ 大根下ろしの汁と柿酢
    ・ 冷凍カレー、そばつゆ、ガラムマサラ、ゆでうどん
    ・ ぷりん
    * こないだ彼が力を入れすぎて残念な感じになり、早々に冷凍されちゃったカレー
    * カレー蘇ったよ!んまい!
    * あ゛~!!葱!葱入れればよかったよ!

    3食目:カレー汁ごはん!
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ カレー南蛮汁(葱、解凍カレー、そばつゆ、醤油、ガラムマサラ)
    * カレー南蛮(うどん)にしようと思ったけど、流石に二食続けてうどんは……
    * カレー南蛮にとろみを付けてカレー丼にしたかったけど、鍋を2コ汚すのがイヤで断念。

    4食目:カレー丼!
    ・ カレー丼1口
    * 彼にはカレー丼。あ、シャレ?
    * どーしても食べたくて夜中に一口。

    カロリー合計:18:16
    •  
    • コメント2件
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(^∇^)

      巨峰美味しそうですね(o^^o)

      偶然ですが私も今日はお昼ご飯が巨峰でしした。

      今年は葡萄が出来が良くて美味しい気がします。


      あと痩せる事に対してうまたの彼氏も似たような感じです;^_^A

      たぶん旦那様は12月の花嫁さんの健康が心配なんだと思います。

      私もこういう病気なんで痩せると心配される時があります。

      2016.09.24 19:42
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんいちは~(^▽^)/
      おお~早速のコメント恐れ要りまするm(_ _)m

      > 偶然ですが私も今日はお昼ご飯が巨峰でしした。
      そうだったんですか~季節ですね~♡

      > 今年は葡萄が出来が良くて美味しい気がします。
      そうなんですね!
      私は実は葡萄が苦手でわかんなかったです~(恥)

      > あと痩せる事に対してうまたの彼氏も似たような感じです;^_^A
      ?みきてぃさんの彼氏様のことかな?(^-^)

      > たぶん旦那様は12月の花嫁さんの健康が心配なんだと思います。
      そうですね~、基本、彼には心配ばっかりかけてますので(^-^;)

      ※ ごめんなさいm(_ _)m私の日記の書き方が悪くて、「心配」って書いちゃいましたが、今思い返すとその時は「心配」までは行ってなかったな~って思います。気付いたって感じ(けど、嬉しい感じじゃなかったのは確かです)。

      > 私もこういう病気なんで痩せると心配される時があります。
      彼氏様、みきてぃさんのために高いサプリを買ってくれたり、本当に何とかしてあげたいっていうお気持ちが日記から伝わってきます。何でもしてあげたい、力になってあげたいっていうお気持ちなんでしょうね……
      2016.09.24 20:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... りますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ... よ」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけど ... 、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87