9/23(金)「痩せる喜び」がダイエット成功の鍵。しかし……

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 50.3kg 48kg 54% (あと2.3kg) 155cm 50.3kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.2% 25% 155cm 美容

2016年09月23日

  • 12月の花嫁

    痩せることを喜びにすると、

    痩せることはできるけど、その後が継続できない。

    なぜならば、

    他にも楽しいことがあるからで、

    やっぱり同じ事をやってると、飽きが来るからだろう。

    いわば恋のようなもので、

    夢から醒めることもある、ということか。


    思えば、

    ためしてガッテン!の「計るだけダイエット」も、

    岡田斗司夫さんの「レコーディングダイエット」も、

    この「痩せる喜び」を原動力にした方法だった。

    確かに「痩せる喜び」は減量を成功に導く。

    しかし、それを維持するのはなかなか難しいみたい。


    最近、久し振りに岡田さんをテレビで見たけど、

    見事にリバウンドしてた。

    で、そのことをイジられて、

    「(ダイエットが)飽きちゃった」とか

    「あの時は(ダイエットが)一番面白かったからやってた」なんて言ってた。


    やっぱ、ダイエットは「ホビー」にしたらいけないね。


    ……ちなみに、ガッテンの司会者、小野文惠アナウンサーは「計るだけダイエット」でダイエットに成功しました!と番組内で自身のグラフを公開していましたが、近頃はその時よりはふくよかになって来た気がします。

    けど、彼女の場合は相変わらず愛くるしいし、そもそもダイエットする必要があったのかな?とは思うけど。

    <つづく>

    ☆ 関連過去日記 ☆

    2011年9/26「ためしてガッテン!をおさらいしてみました。」
    http://dietclub.jp/diaries/2011/09/26/715830.html

    2011年10/14「レコーディングダイエットを考える。(祝1ヶ月突破!)」
    http://dietclub.jp/diaries/2011/10/14/761368.html

    -----
    写真1枚目:おまけで貰ったスキレット。
    予想外にちっちゃい!こんなちっちゃいのじゃ我が家は使いどころがないよ~!

    写真2枚目:今年の手帖と来年の手帖
    毎年コレ。もう何年目?

    写真3枚目:スが入ったぷりん。
    こないだのやつ。

    ☆ 関係ないけど宇多田ヒカルさん、母ちゃんにそっくり!わざと?

    -----
    <だいえっと日記>

    ※ きょうのおしっこ300g。寝てないからなぁ、
    ※ この日はモモヒキデビュー!ついに履いちゃったぜ。なのに冷えた(´Д`;)
    ※ 古い出血。お生理にしては早い。排卵にしては遅い?

    恩師にお返事書いてて結局徹夜。

    コーフンして一度布団入るが眠れず。

    起き出して研究会の準備をしている。

    結局、朝の10時を過ぎても眠れなかった。

    この研究会の時、そういうことが多いんだよな~。

    いつも完徹だったり、何時間も寝てなかったり。

    友達に毎回「今日寝て無くて……」と言い訳してる。

    みっともないなぁ。

    -----
    1食目:コンビニのおにぎり
    ・ 鮭おにぎり
    ・ カリカリ梅とナニかのおにぎり
    * 研究会の会場で

    2食目:居酒屋
    ・ お通しの大根のナニか。
    ・ 厚焼き玉子2切れ(半切れだから1切れか?)、大根下ろし
    ・ ねぎまのモモ肉2コ
    ・ キャベツ(辛いやつ)
    * お通しの大根のナニか、すごーくちっちゃいの1コだけだったのに、これで胆嚢の具合が悪くなる!結局途中で帰ることに……
    * 帰る前、トイレに寄ったら古い出血が。ええ!もう生理?!やめてよ~1週間早いよ~

    3食目:グレたものをむしゃむしゃ
    ・ 麩菓子6コ(小さく、と言ってもでかいけどカットしてあるやつ)
    ・ 温泉饅頭(研究会で頂いた。小さいなぁ)
    ・ ローソンのサラダチキン(しょっぱいな!ちょっと残しちゃった)
    * 家に帰って来たら少し腹痛が良くなって来た。
    * ナニか食べたくてたまらず、麩菓子をバリバリ。
    * 麩菓子食べたらエンジンかかって饅頭、サラダチキンとむしゃむしゃ。
    * 結局腹痛くて眠れず。バカ。

    生理中 カロリー合計:19:43
    •  
    • コメント5件
    • ユキ ユキ 12月の花嫁さん、こんばんは。夜分、失礼致します。

      うんうん、継続。これって、大切ですよね。喜び=断念にも繋がるような気がするので、気持ちを緩め過ぎてはいけないんですよね。こ、これは…最近までの私、と言うか、退会してからの…(汗)。

      「趣味」にするのが悪いという訳ではなく、「仕事」のように、当たり前の事として継続する事が大切なんだなって、思いました。

      宇多田ヒカルさん、好きなので…反応してしまいました!先日、TVで観たのですが。お母様の髪型を意識したような髪型にしていましたよね。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.09.24 23:28
    • タルタル★そーっす タルタル★そーっす 納得~。
      そして耳が痛いでございます(T^T)
      2016.10.03 13:05
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキさん
      > タルタル★そーっすさん
      こんにちは!
      コメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

      ユキさん> せっかくライバルになって下さったのに、その後イキナリ更新しなくてほんとごめんなさいm(_ _)m

      タルタル★そーっすさん> おお~!おかえりなさいです!

      また後ほど改めてお返事差し上げますm(_ _)m
      取り急ぎお礼申し上げまする♡(*´∇`*)♡
      2016.10.04 11:18
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキさん

      改めましてこんにちは(^▽^)/
      昨日も書きましたが、せっかくライバル登録して下さいましたのに、その直後にサボっちゃってごめんなさいでしたm(_ _)m

      > 喜び=断念にも繋がるような気がするので
      そうですよね~!うんうん。

      > 気持ちを緩め過ぎてはいけないんですよね。
      そうですよね~。
      緩めているという感覚がないのが危険なんですよね……私の場合(^_^;)

      > 「仕事」のように、当たり前の事として継続する事が
      > 大切なんだなって、思いました。
      なるほど~。そう思うと解りやすいですよね!
      私は「習慣化」と呼んでますが、結局はそのような生活が身につく、大きく言えば生き方を変えるってことなんでしょうね……

      > 宇多田ヒカルさん、好きなので…反応してしまいました!
      > 先日、TVで観たのですが。お母様の髪型を意識したような
      > 髪型にしていましたよね。
      そうでしたね!
      けど流石母娘!髪型やメイクをそれっぽくするだけで、本当、そっくりでした。
      ご本人も自分の原点?だったかな?何があるんだろうってことを考えていくとやっぱり母の存在?影響?があるのかなっていうようなことを言っておられました。(すみません、うろ覚えで)

      デビューの時はむしろ母の影を払拭するようなイメージで押してた感じでしたが、今回はむしろ母を出して行くプレゼンテーションでしょうか?
      2016.10.05 17:51
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > タルタル★そーっすさん
      改めましてこんにちはぁ(^▽^)/
      そしておかえりなさい!
      お待ちしてましたよぉ~(´Д`;)

      タルタル★そーっすさんのおられないDCなんて、クリープを入れないコーヒー、ポップコーンの無い映画館、メープルシロップの無いホットケーキ、ソースのかからないコロッケ、じゃが芋の入らないカレー……あれれ?なんだっけ?

      とにかく嬉しいっす!宜しくお願いしやす!
      2016.10.05 17:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは?

    いたのか、ということがわからなければ正しいダイエット方法として評価することはできません。同じ ... 、誰もが効果を実感できるようなダイエット方法が確立されていない証拠であるとも見られている。しかし ... 言えません。一つのダイエット方法だけを行っていたなら、その方法を信じることができるか ... vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 美容のためのダイエットは日本だけ?! 国によってこんなに違う! 世界のダイエット事情

    人が多かったり、リバウンドする人が多いからといわれるのが理由。 ・南アフリカの人がダイエットに成功する ... 2%) ・・・ 最下位 日本(23%) ・日本の順位が最下位なのは、相当痩せないとダイエットに成功したと思わない ... レベル。それにしても、ダイエットに対する考え方は、国によって多種多様にあることがわかるデータだ。 ... 美容のためのダイエットは日本だけ?! 国によってこんなに違う! 世界のダイエット事情 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87