36日目 ランチ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46kg 45.6kg 42kg 9% (あと3.6kg) 154cm 45.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 理想

 » 
2016年09月25日

  • moe.

    エノテカさんのイベントに参加しました♡
    2度目の開催でしたが実は前回も参加している私。普段日本酒派なのにすみません('_')

    内容は用意していただいた(決して軽くない)軽食をいただきながらそれに合ったワインをお出しいただき説明を聞きながらのランチ会。参加費無料です。

    いただいた内容は前述の日記にも書いてあるけどこんな感じ
    前菜盛り合わせとハンバーグ♡どれも良い塩梅でお酒が進んでしまう♡♡

    お酒のメモを取り忘れたので覚えてる限りで
    普段まったくワインを飲まない人の感想なので間違ってても怒らないでね('_')

    1. BrutNatyrePhilippeStarckModel/LouisRoederer
    2006.補糖やドザージュをしていない。酸味や果実味がしっかりしていて余韻がも華やか。キレがあり苦味も感じられてスタイリッシュな印象。

    2. Chablis1erCreCoteDeLechet/DanielDampt
    2012.過去にも飲んだこと有り。シャブリらしい酸とミネラル感。魚介との相性抜群で最後に抜ける香りがとても爽やか。

    3. GrandReserveChardonnay/KendallJackson
    2013.重厚感が漂う香り。上品なんだけれど樽熟成で樽感、スモーキーさがあり余韻がきれいなウイスキーを飲んだときのような広がりかた。少し温度があがっても楽しめそう。

    4. Ch.D'armailhac
    2012.ムートン・ロスチャイルドが所有するシャトー。甘酸っぱいさのなかにやわらかい香り。とってもバランスが良くてうま味もありつつ柔らかく華やか。会場で一番人気だったんじゃないかな。

    5. Sassicaia/TenutaSanGuido
    2012.凝縮感。どっしりとしたブドウの香りに口に含んだ瞬間の濃い広がり。酸がしっかりしてるから酸味のあるトマトを使ったお肉の煮込み料理とか相性良さそう。


    買うなら2番か4番。たまに試すなら3番。かな?
    恐らく一番高額なのは5番だけれど食事やシーンを考えると4番のほうが良いかな。値段が高ければ良いわけでなくってお食事やシーン、好みによって選ぶものは全く違うからとっても楽しい(*^^)

    同じテーブルの方も素敵な方ばかりで
    お仕事で海外を飛び回る女性や
    趣味が海外旅行で自宅で葡萄を植えられているご婦人や
    以前勤めていた商業施設の支配人婦人(!)
    私?ただの日本酒好きな23歳です。場違い♡

    普段私が参加する日本酒の会ではあまり女性の参加者がいなかったり、いらしてもお話の内容ってお酒の話ばかりになることが多いのですが
    今日は海外のお話(聞いていてスイスとフランスの田舎町、キューバに行きたくなった)、ジムのお話(週5でジムに通われているそう、、見習わなきゃ)、海外ドラマのお話なんかも聞けてとっても楽しかった~♡
    キラキラした世界にあとから自分だけ何もないんじゃないかとすこし恥ずかしくなったけどいまから頑張ればいいことだもんね。

    2時間の会があっという間に感じてしまうほどとても楽しく充実した会でした!
    さすがに3回目は遠慮するけれどwまた行けたらいいな♪


    カロリー合計:00:54
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ... なら、おかずの量を減らしておいて、最後にラーメンやうどんなどを少しだけ食べてもよいでしょう。ただ、お酒を飲んだ ... ときには、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したことはありません ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選

    ラシェット・シャンピノワーズ(L'Assiette Champenoise)をおすすめするよ。2014年にミシュラン三つ星を獲得したレストラン ... ね。究極のビオで、日本人のお客さんからは、寿司との相性も抜群だっていうおほめの言葉をいただいている ... vid Toutain 29 rue Surcouf 75007 Paris 「トロワ(Troyes/フランス北部シャ ... シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 莉沙
  • maki
  • 美脚スクワット!頑張る
  • あまね
  • Mの挑戦
  • たぬりん
  • *まりあ*
  • みか
  • こめこ
  • kono@47kgでハワイ旅行!
  • まみ
被ライバル - 全てを見る
  • asami
  • maki
  • ちゃめ
  • あんな
  • ソラ
  • たぬりん
  • Mの挑戦
  • あい
  • nasa
  • いちご
  • ほっちゃん
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
moe.
moe.

154cm 45.8kg

日記
118
ライバル
20
被ライバル
19