ダイエット3ヶ月と7日目〜衣替え

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 84kg 60kg 29% (あと24kg) 169cm 84kgの体型
    体脂肪 43.8% 39.7% 25% 169cm 美容

2016年09月24日

  • ☆ちっちょ☆

    最低体重更新♡

    先週くらいから急に寒くなってきたので、少しですけど衣替えしてまして。
    それで着ない服などを捨てようとまとめていたらゴミ袋8個にもなりました(笑)夫と子供達の分も入れてね。
    もともと服は少ないほうだけど、着ない洋服や着てもテンションが上がらない服はすべて処分して、一軍だけ残しました。
    今主に活躍してくれてるものは、
    トップスでは、白の半袖ロゴティ、ネイビーのTシャツ、グレーのTシャツ、ボーダーのTシャツ、ボーダーの長袖シャツ、白シャツ、ダンガリーシャツ、グレーのニットベストです。
    ボトムスはジーパンの青と黒、スキニーのチノパンのベージュとカーキ、デニムのガウチョパンツ、エンジのスカーチョ、黒のロングスカートです。
    その他アウターでグレーのチェスターコートと黒とベージュのトレンチコートがあるだけ。
    自分の持ってる服をすべて把握できてるってすごく気持ちいい^_^

    あとここに買い足して着まわしできるようにしたいのは、秋冬用に濃いめのグレーのニットと黒の丸首カーディガン、細めの茶色のベルトとニット帽、あとボトムスで白のチノパンが欲しいくらいかな。

    もういい加減にいい歳なので、プチプラの服は卒業してしたいなと思ってる。チクチクして着心地悪いしすぐ毛玉になるし洗濯すると縮んだりシルエットが変化してきてしまったりとトキメキが続かないから。
    今回買い足したいニットとカーディガンはいいものをちゃんと試着してジャストサイズで購入したいな。

    あ、そういえば昨日、やっと「これだ!」って靴を見つけました♡
    恥ずかしかったけどデパートでちゃんとたくさん試着して、ネイビーのパンプスとキャメルのモカシン、ゲットです^_^
    履くのがすごく楽しみ。
    そして靴も整理して一軍だけにした。

    洋服や靴を少なくしたら、1つ1つを大切に扱うようになったと思う。
    Tシャツ1つでも、首回りにファンデーションがついてないか確認してから洗濯したり、ついてたら軽く手洗いしてから洗濯したり、靴に防水スプレーかけたり、汚れたらこまめに洗ったり磨いたり。
    ワードローブが少ないってことは、その分1つのアイテムを着る機会が多くて痛むのも早いってことだから、大切にしようって思うんだよね。それに気に入ってるものだから、また明日も着たいって思う。
    今まではコーディネートの呪いっていうのにかかってて、毎日違う格好をしなきゃならないって思ってて、イマイチな服もそのローテーションに入ってたけど、いまは同じ服を1週間に何回も来てる(笑)
    おしゃれな人まではまだほど遠いけど、着ていて自分が気持ちいい服、楽しくなる服で過ごせてるって思えてきたからこの調子でシンプルライフ目指して頑張ろうっと!

    カロリー合計:05:58
    •  
    • コメント2件
    • 三日月 三日月 妥協した服ではなく、自分の好きな着心地の良い服を着て過ごすって良いですね^ - ^❤️ 2016.09.25 16:50
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 凛々さん
      毎日違う格好をしなければならないとは思わないようにしたら、すごく楽になりました。制服みたいな感覚でしょうか^_^選ぶ時間もかからないし、朝の時間を運動や家事に当てられるので服をミニマム化して正解でした♡
      2016.09.25 20:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    なくて、1kgほどでもよいので回数をこなして筋肉を刺激するようにします。 どれくらいの時間、ダンベルで運動をすれば効果がありま ... 人差もあり、どれくらいの負荷がかかったのかにもよって違ってきます。ダンベルダイエットは、交感神経に切り換わって ... こで、インスリンの分泌を抑えることによって、脂肪の合成と体脂肪の蓄積を抑えることができるようになる。そのためにシャワーが活用されてい ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3

    った70年代は、ベルボトムのパンツやレイヤールックなど――長袖のシャツに半袖のニットを重ね着したり――それからニーハイソックスを好んで着ました ... ると思います。よくお揃いの洋服を作ってくれていましたし、それを着るのがとても嬉しかったです ... 頃で、とても憧れを持っていました。4、5歳の頃です。 どんな洋服を着ていたか、ぼんやりとする部分もありはしま ... 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3 ...

    ダイエットNEWS
  • HOTEL GREGES(オテル グレージュ)

    東郷駅 絶景に心ときめくオーシャンビューのホテルで、想像を超えるリゾートウエディングを ... HOTEL GREGES(オテル グレージュ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 81.2kg

日記
171
ライバル
18
被ライバル
26