9月の想い(birdの歌ではありません(・ω・))

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.2kg 44.5kg 29% (あと0.7kg) 155.5cm 45.2kgの体型
    体脂肪 19.4% 19.3% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年09月25日

  • すばる

    繊細で少し扱いにくいあなた

    いつも私の傍にいてくれる訳じゃない

    いつも私を癒してくれる訳じゃない

    春が訪れ夏が来て

    私も次第にあなたを忘れていく

    人の気持ちは動くもの

    素敵なのはあなただけじゃない

    でも夏が過ぎて

    少しずつあなたはまた私に寄り添い始める

    忘れていた情熱が蘇る

    ああ、あなたはやっぱりこんなに素敵なのだと・・・



    すばる・心のポエムからお送りしました(・ω・)
    昨日本船行った方がクルーからチョコを貰ったらしく、私が頂いちゃいました♡

    夏の間ってなーんかチョコの気分じゃないんですよね。
    やっぱ冷たくて甘いものが美味しいじゃないですか(∩´ω`∩)♥
    そもそもカルディとかでも春から夏の間は輸入チョコレートは姿消しちゃうし。

    で!
    寒い季節と共に色々輸入されてくるんですよねー(*´∀`*)ネ


    日本の板チョコは基本的にあまり食べてません。
    まず・・・薄い!!
    何で50g?
    ペラッペラだし。
    そして・・・カカオバターもっと使えよ!!
    安価な植物油脂で誤魔化さないで下さい(`・ω・´)


    そんな訳で結構甘ったるいではありますがドイツのチョコレートが大好き(*´艸`*)
    某ショッピングセンター内のカルディで、ミルカ(Milka)が入荷すると一気になくなっているのは私が犯人です(・ω・)
    大人ですもん、大人買いです♡


    で、昨日頂いちゃったチョコレートがドイツのだったんですよ!
    でも日本で見たことない気がします。
    ネットで調べてみたけど、日本のサイトじゃヒットしないので、輸入はしてないのかな。。。
    Milkaと同じような味や食感だと思ったので、是非食べ比べしてどっちが美味しいか検証してみたかったのですが、この先入手する事はないのかも知れませんね。。。
    でももしかしたら自分が見逃してるだけかも知れないので、この冬は輸入チョコレートコーナーでちょっと探してみようと思います。
    覚書の意味で画像貼り付けさせてもらいます。


    因みにビターチョコはちょっと苦手なので、ホワイトと同時食いしてまろやかにして楽しんでます(・ω・)


    うっ・・・・・・・まー(*-艸-)♥



    あー、チョコの季節がやってきちゃいますね。
    誰か私を止めて下さい(;-`ω´-)

    カロリー合計:06:49
    •  
    • コメント6件
    • くねくね♭ くねくね♭ すばるちゃんすごいなー、マジで(><;)
      チョコレートへの想い(ポエム)。
      なんか本当にうまく言い表せてるねw
      甘いものへの情熱が一定以上になるとポエムも書けるようになるのか(違)


      チョコレートへのこだわり。
      カカオバターが少ないと口調まで乱れる( ̄▽ ̄;)
      でもだからこそ本気度が伺えるw


      でも、外国製はチョコレートに限らず、甘いお菓子は少し甘ったるいのですよね(><;)
      成城石井でしか買ったことないけど(^^;)


      そして、前から聞いていたけど、本当にチョコレート(ドイツ製)がカルディから消え去るんだ(^^;)
      もしかしたら店員さんにも顔覚えられてるんじゃないかなw


      そして、知らないあなた(チョコレート)がいた時は、探して見せようって思える執念w
      意地でもまた食べたいのね(^^)


      私もカルディデビュー(笑)しているから、ちょっと本格的にどんなチョコレートがあるのか見てみようっと♪
      やっぱりお勧めは、ドイツ製のMilkaってやつですか?


      基本的に美味しく食べる人は好感持てますけど、今一応ダイエット宣言している以上、チョコレートは1日1個までにしとくんだよーすばるちゃん♪(^^)(^^)(^^)
      (これ、本気で止めないとまずいかも知れないw)
      2016.09.25 08:06
    • makariko makariko 一回目は「?」
      チョコとわかってからもう一度読んだら
      「おぉーなるほど(*^ー゚)v ブイ♪ 」って感じだったよ!
      忘れていた情熱が蘇るのかーいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

      すばるちゃん、すごいね~♪
      詩まで書いちゃうのね・・・
      ゚+:.。.☆o(尊〃ω)人(ω〃敬)o☆.。.:+゜
      一瞬、まかりこも”ポエム”書いてみるか?と
      考えたけど・・・
      書けなーい!!!そういうセンスなーい!!!と
      一瞬で諦めた・・・jё_ёjj エヘ♪

      ドイツのチョコは甘いのね・・・へぇ~
      まかりこは「ビターチョコ派」なので
      甘くないチョコでオススメがあれば教えてね(笑) 
      =すばるちゃんのお口には
      ”合わない”ってヤツ・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
      2016.09.25 09:29
    • すばる すばる > くね♭ちゃん
      くね♭ちゃんにアホかい!と突っ込まれるかと思ったら何か褒められてる(・∀・)笑

      よく行くカルディは2件あるのですが(1つは会社帰りに友人と立ち寄ることが多いとこ、もう1つは家から比較的近くにあるので夜などに一人で(車で)行くところ)、一人で行く方のカルディでミルカ大人買いしています。
      友人と一緒だと・・・ちょっと色々突っ込まれそうなので(汗)、一人の方が買いやすい・・・(˘ω˘;)
      店員さんには覚えられてますよ(笑)。

      知らないあなた・・・(*ˊ艸`*)ププッ
      くね♭ちゃん、詩の続きでも書いて下さい(笑)。


      甘ったるいと思うかも知れませんが、ミルカは本当に美味しいです!ヾ(*・∀・*)/
      この前の冬はカルディで3種類のミルカの板チョコを扱ってくれてました。
      個人的には色々入ったものよりも、シンプルなミルクチョコが好きです。
      そのシンプルチョコに牛模様(白黒反転してるけどw)が付けられたHappy Cowsは見た目も可愛いし名前も幸せそうだし一番大好きです(*´∀`*)
      アルペンミルクがたっぷり入って、ちゃんとカカオバター(ココアバター)使ってて、ヘーゼルナッツペーストまで入れてくれちゃってるんですよ!!!!!
      あとドイツのチョコはパッケージも開けやすくて食べやすいんです。
      日本のみたいにアルミにくるまれてなくって、パッケージがキレイに開けやすく取り出しやすいです。

      いつから入荷するかなぁ。。。
      くね♭ちゃん、いつ一緒に買いに行く?(笑)

      チョコは1日1個?
      1枚って意味ですよね?
      それなら充分です!約束守れますよー♪
      ミルカは100gの板チョコなので(日本の板チョコの2倍♪)、1枚食べれば結構満足なのです(*ˊ∀`*)
      某空港で300gのでっかいやつを見つけた時は即買いでした。
      余裕で食べきれました(笑)。
      2016.09.25 19:55
    • すばる すばる > makarikoさん
      まかりこさんに尊敬されてしまいましたが(照)、アホな詩ですからね。。。( ̄∇ ̄;)
      喜んで良いのかとても微妙な心地です(笑)。

      さすが大人のまかりこさん・・・
      ビター派ですかっ!(*-`ω´-)笑
      ビターの方がカカオがたっぷり使われてるからポリフェノールも多くて体に良いそうですね(*ˊ∀`*)
      (それを知ってても無視してミルキーなチョコを選ぶすばるですw)

      ビターは自分で買う事は全然ないですし、貰う事があっても誰かにあげちゃったり、今回みたいにホワイトチョコと合わせて食べたりしています。
      唯一ビターを自分から食べるぞ!!と思って食べたのは、会社の上の人のお土産でゴディバの板チョコ(ちっちゃい正方形の板チョコでミルキーなのからダークなのまで何種類か入ってました)を頂いた時には、高級チョコ!!(食べねば勿体ない!!)と思って全部ガツガツ頂きました(・∀・;)
      高級なチョコー.+゚*(o˘ω˘o)*゚+.と思いながら食べていたせいか、ビターも美味しく思えました(笑)。

      お酒はあんまり飲まない私ですが、ワインの傍らにチョコレートがあるなら美味しく飲めます!
      甘口白ワインとミルキーなミルクチョコ♡(*´艸`*)
      まかりこさんには邪道だー!!って言われそうな気がしますが(汗)。
      2016.09.25 19:58
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      情報ありがとうね(*´ω`*)

      なんか本当に美味しく感じる(・¬・)
      今度一緒に買いに行こう(>_<)(笑)


      んでね、写真のチョコレートを調べたのだけど、EDEKAってドイツ大手のスーパーマーケットのPB商品っぽいです。
      なので輸入は多分されてないかも。
      尚、ビターの方の現地価格は日本円換算で50円くらいです。
      ホワイトの方も同じくらいかも(完全に引っかからないけど、旧バージョンは引っかかったので、すばるちゃんの写真は新発売の可能性あり)

      でもドイツAmazonでEDEKAのPB商品取り扱ってたから調べたけど、残念ながらなかったです(´;ω;`)


      ここまでしか調べてないけど、一応伝えておくね(>_<)
      2016.09.25 22:37
    • すばる すばる > くね♭ちゃん
      うわー、色々情報ありがとうございます!!Σ(・ω・ノ)ノ!
      ドイツAmazonまで・・・(笑)。
      気になったらとことん調べるくね♭ちゃん、すごいー.。゚+.(∩・∀・∩)゚+.゚

      私はドイツ語しか出てこない地点で、読めん(・ω・)やめよう(・ω・)で終わってました(笑)。
      日本語でヒットしない地点で輸入はないんだろうなーと思いましたが、スーパーの自社ブランドみたいなのだと確かに厳しいかもですね(>ω<;)

      因みにミルカもドイツのスーパーでは日本の板チョコと同じような値段で売られてるんですって。
      大きめなのに安価で・・・それでもあんなにクオリティー高いなんて!(ΦωΦ)

      私はバウムクーヘンも色々うるさいじゃないですか。
      ドイツの子に生まれるべきなんじゃなかったのかって(笑)。


      ミルカ、聞いてるだけで美味しそうでしょ?(*・∀・*)♬♡
      入荷したら連絡するから買いに行こうね♡(笑)

      (しめしめ、これでくね♭ちゃんがミルカファンになれば私が食べてても怒れないw)
      2016.09.25 23:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... 。食卓に乗っている量が限られていて、すぐに食べられるようなものが買ってなければ食べようがありません ... うので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいま ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    に思えるけど、じゃあ何をすればいいのかというと、あまりに漠然としていてわからないですよね。具体的に「目 ... もらうこと。話すことが苦手な子も、きちんと誘導してあげればどんどん話してくれます。終わって聞いていた人が拍手してくれたらもっと気持ち ... の『表現したい!』という強いパワーを見抜いていて、フレームに収めることよりも、のびのびと表現することを伸ばしてくれたのだと思いま ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • IRON NATS(アイアン ナッツ)

    北長瀬駅 1日に行う挙式は1組だけ。時間設定からコーディネートまで、1組1組に寄り添うスタイル ... IRON NATS(アイアン ナッツ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
79
ライバル
10
被ライバル
11