0.3kg増

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.4kg 46.8kg 45kg 85% (あと1.8kg) 155cm 46.8kgの体型
    体脂肪 34.3% 22.5% 20% 155cm モデル

 » 
2016年09月25日

  • 葉蔵youzou


    うーん、昨日は別に食べ過ぎ無かったし、お通じもちゃんとあった
    何が原因なのかさっぱりだぁ
    あるとしたら、昨日サイゼでアイスティラミスを食べたから、それの糖質が水分を体に溜めてるのかなぁ

    でも何故か体脂肪率が減ってる不思議!!
    取り敢えず体重変わらず体脂肪率減ってるって凄く良い事じゃない?!と思ってるこの頃(◯・ω・◯)
    体重ばかりに囚われず体脂肪率にも目を向けられる心の余裕が出来ました♪


    昨日のご飯はサツマイモづくしでしたー*\(^o^)/*!!
    サツマイモご飯にサツマイモのお味噌汁、長ねぎとわかめの辛子酢味噌和え
    後は近所になんか餃子屋さんが出来てて試食したらめちゃめちゃ美味しかったので1パック5個入りを買って彼と半分こ
    私は餃子二つ食べました♪

    サツマイモは食物繊維たっぷりなので便秘にいい!
    便秘に良いと言う事は腸活になってダイエットにもいい!
    腸内綺麗でお肌も綺麗!!

    まさに女性の味方ですな(◯ ´ 艸` )
    お芋には糖質が含まれてますが、とは言ってもアイス等のお菓子と違って糖の吸収は緩やかなので、別に食べたからと言って太りません♪
    糖質は三大栄養素の一つですから、適度な糖質は必要です
    息抜きに美味しいデザートを食べる事も精神衛生上必要です


    まあ、体脂肪率数パーセントのボディービルダー目指してるなら話は別ですが(笑)

    そうで無ければ適度な糖質は摂りましょう!
    そうしないと栄養が偏ってある日突然食欲爆発して過食するはめになりますからね(ノ∀`)

    カロリー合計:08:40
    •  
    • コメント6件
    • なる なる あまいケーキとかよりはサツマイモなら
      安心なんですね(*^^*)
      あとは食べるタイミングとかなのかな?
      2016.09.25 16:04
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > なるさん
      そうですねー、食べるタイミングとしては人によって体内時計にある程度差はありますが、やはり無難に「夜8時以降は食べない」とすると良いと思います♪
      我慢しなきゃー、あれもダメー、これもダメー、ってやってると知らぬ間にストレス溜まってて突然ドカーンときますから、適度に好きなもの食べつつダイエットするとどか食いやリバウンド防止になりますよ!!٩( 'ω' )
      2016.09.26 01:01
    • まゆら まゆら 体脂肪率は、水分が、増えても減りますよ。だって、体全体の重さの中の、脂肪のパーセントだから。

      さつまいも、いいですね〜〜*\(^o^)/*

      わたしは、昨日、糖分ばっかり、とってしまった〜
      2016.09.26 06:35
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > まゆらさん

      そうなんですよね!だからこそ体脂肪率減ってるって事は体重増えてても、良い事な訳で!
      大切なのは体重より体脂肪率ですからね♪٩( 'ω' )

      さつまいもは秋の味覚ですから、やはりせっかくなら食べたくて(笑)
      美味しく頂きました♪

      糖質と脂質とタンパク質は必要な栄養なので、適度に摂るとどか食いしてリバウンドっていうのを防止してくれるので
      適度に摂ると良いですよ〜♪
      でも、その適度が難しいんですよね
      ( ;´∀`)
      2016.09.28 08:21
    • まゆら まゆら > 葉蔵youzouさん

      ごはんや、とくに、パン(←中毒性ある)、食べると、ついつい、食べすぎちゃう。

      でも、バランスは、大切だと思う。
      サンドイッチとか、好きだし、よく食べるわぁ〜〜^_^

      麺類は、なるべくとらないように、してる。調整が、難しいから、食べすぎてしまう!

      葉蔵さんは、麺類すきでしたっけ?

      でも、食べても、ちゃんと、痩せていってるし、調整が、うまいんだろうな〜^ ^
      2016.09.28 08:39
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > まゆらさん
      多分食べ過ぎちゃうのは、三大栄養素のうちのどれかが不足してるんだと思います(・ω・)ノ
      タンパク質は、毎日お肉食べるのは流石に大変でしょうから、お豆腐やきな粉豆乳等で補うといいです♪
      脂質や糖質は普段の食事でも結構簡単に摂れると思うので、良質な脂質(オリーブオイル等)を意識して摂ってみて下さい♪

      私は麺類大好きです!!特にラーメンとつけ麺が!!ヽ(=´∀`)ノ
      でも、前に糖質制限してた時は週に一度はつけ麺かラーメン食べないと気が済まなかったんですけど
      目標体重いってお米とかパンとか適度に食べるようにして、タンパク質や脂質も意識して摂るようになったら
      ラーメン山盛り食べたい欲求や、どか食い欲求が無くなりました♪

      どか食いでリバウンドとか、そういうのを避けるには三大栄養素を取り敢えず低カロリーなものでもいいから意識して摂ると良いですよ〜♪
      2016.09.30 02:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    同時に、食品が持つ風味が失われることがある。 しかし、アクが含まれたままの煮物やスープを食べると ... ーズやヨーグルトなど)があげられていますが、骨ごと食べられる小魚や大豆などもカルシウムが豊富に含まれている食品です。海藻ではひじきやわかめ ... 、今ではサラダでも食べられるようになっています。それだけシュウ酸が少なくなっています。そ ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    と見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて ... 補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ)

    浜松町駅、赤羽橋駅、神谷町駅、御成門駅 親世代も絶賛!東京観光になる立地、年配ゲストにも美味しい味噌・醤油で味付けた料理 ... The Place of Tokyo (ザ プレイス オブ トウキョウ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】
みなさんダイエットお疲れさまです季節は移ろい、食べ物の旬は巡ってきますね…。嗚呼本当に、ご飯って美味...
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
暴飲暴食やめたい!
地元離れてからストレスで暴飲暴食を続け、少し痩せたのにリバウンド…地元離れてから遊べる友達いないし食べる...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • メリー@過食症克服中
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • ゆっぴ
  • りったん♡
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • みかん
  • ゆっぴ
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
  • 舞ニャン
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
葉蔵youzou
葉蔵youzou

155cm 44.8kg

日記
372
ライバル
24
被ライバル
23