51.6*26.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.6kg 50kg 65% (あと1.6kg) 155.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 0% 26% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年09月25日

  • makariko

    昨日の新聞に
    【言葉のいじめ関連】の記事が載っていて・・・
    「言葉が人を苦しめ、死なせてしまうことだってある」
    「発した言葉が相手にどう伝わるかという想像力」
    それを磨き続けるしかない・・・とあり。

    文化庁の国語世論調査によると
    【心と心を結ぶ言葉の大切さを感じる時】という問いで
    「気持ちよく挨拶しあう時」
    「話あって理解し合えた時」
    「仲間から気遣われた時」などが上位に入っていたそうで
    言葉のコミニュケーションはまだ信頼できる。
    と書いてあった。。。。
    色々抜粋していて記事全体は書いてないので
    上手く伝わるか?!だけど・・・(笑)

    何が言いたいかと言いますと・・・(*´ー`)
    言葉って人を傷つける凶器にもなるし
    人を励ます温かい気持ちの表れにもなるし
    人をやる気にさせる起爆剤にもなるし・・・
    ホント、色々だなーって。
    それを言われて相手がどう思うかと
    常に考えながら発していかないとダメだよね!って・・・
    あらためて「言葉」って大事だな~って思ったの・・・
    日常生活でもそうだけど
    ここで活動していく上でも”言葉”の使い方には
    気をつけていきたいな・・・って。

    昨日の日記にで
    DCのライバルさん達からたくさんの励まし・気遣いのコメントを頂戴し
    実際には誰一人として会ったこともない人達だけども
    こんなにも繋がっていたのか・・・と本当に嬉しく思ったよ!
    DC内でのライバルさんという名前の
    【友達】であって【仲間】だよね!って・・・・
    ここはみんなダイエットを目的として集まっているんだから
    そこを自分は忘れちゃいけなかったと・・・
    より強く思い、また新たな気持ちで頑張って行こう!って思えた・・・
    皆様、温かい励ましの”お言葉”ありがとうございました。
    めちゃめちゃ嬉しかったでーす°+(*´∀`)b°+°

    数日前、
    実在の友達からもちょっとキツイ言葉をメールで浴びせられてて
    (良かれと思って送ったメールが相手には「迷惑」だったみたいで・・・)
    まかりこの精神状態は落ち込みモードに拍車をかけていたのだけど
    考えてみれば、そんなさー人って良い時ばっかじゃないよねーーって!
    イラっとしたり、ピリっとしたりするよね・・・って。。。
    友達の気持ちもわかるな・・・と
    彼女の状況を考えてあげられていなかった自分が悪かったと反省し、
    気持ちの切り替えができたので
    今日はその友達と会ってくるけど、
    まず「(友人の立場を)気遣えず、ごめんね」って謝らなくちゃって思ってる。



    ●朝=スムージー
         (キウイ・グレープフルーツ・トマトジュース)
         ヨーグルト
         豆乳+午後ティー
    ●昼=おにぎり1個&オニオンコンソメスープ
    ●夜=鶏ササミの甘辛トマト巻き
        豆腐の肉サンド(とり胸肉)
        鮭のちゃんちゃん焼き
        きんちゃく卵のソース煮
        ピリ辛こんにゃく
        ワイン2杯
    ●間食=チーズおかき・6枚
          プッチーザ1箱←食べ終わってカロリーみたら・・・
                      338kcal(汗
          ワイン3杯
    【運動】
    筋トレ=30分
    グループキック=45分
    ボディバランス60分

    【あすけん】
    ・・・食べ過ぎたので・・・サボる(-_-;)多分、45点(笑)

    ★今朝、やっと生理が来て気分爽快!
     洗濯物も”鼻歌”歌いながらたくさん干しちゃった♪
     ご機嫌なまかりこがいるぞぉ!!!(●^皿^●)にまー・・・
     今日も昼飲み~~(笑)”杜の都のビール祭り”に行ってきま~す♪
     

    生理中 カロリー合計:08:46
    •  
    • コメント10件
    • Mの挑戦 Mの挑戦 こんにちは☆お久しぶりです^ ^

      悪いタイミングが重なること、ありますよね〜(ーー;)
      わかっていても、どうしようもない負の感情に支配されてしまう…⤵︎

      私は言葉が足りない人間なので、悪気は無いのですが、きっとまわりを傷つけているんだろうな〜…
      特に我が家のムーミン…^^;

      美味しいものを食べて、ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり寝て、早く元気なmakarikoさんになりますように(*^^*)
      2016.09.25 12:31
    • 肉球 肉球 こんにちは〜

      本当にその通りですね。
      言葉ってすごく大切で、すごく難しい…
      使い方次第で、いとも簡単に刃と化してしまう…
      「顔が見えないからこその配慮」
      すべてはここにポイントがあるんじゃないかなぁ〜と思います。

      生理不順っぽい?
      自然の流れっちゃ〜流れだから、
      あまり気にすることはないと思うけど、
      年齢的に、だんだん間隔が開いてきたり、
      日数が短くなったりしてくるかも…

      それと同時に、いろんな症状が重なったりするかもだけど、
      それほど酷くなければ、受け入れて流れに任せるか、
      酷いようであれば、ホルモン療法受けるか…
      私は一切、何もして来てないけれど、
      友人の中にはホルモン療法して快適に過ごしてる人も結構いるよ〜

      そろそろ秋晴れが続くかな〜
      makaちゃんの心も体も、すっきり晴れますように〜
      2016.09.25 14:51
    • makariko makariko > Mの挑戦さん


      Mちゃん、元気だったぁー?
      しばらく日記UPしてないなーーと思っていたら
      旅行に行ってたのね・・・(笑)
      いいなぁー北の国・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

      ホント、
      悪いタイミングって重なる時は重なるんだよね~(p>□<q*))
      なーんでだろうね??
      いっつも思うけど、良いタイミングも悪いタイミングも
      まんべんなく平均的に来てくれればねーー☆
      平穏なのに・・・って思うよね(笑)

      ありがとう♪
      元気にはなってきたのでまたいつもの感じで行くよん!
      Mちゃん、旦那さんには優しくね~♪←まかりこ、お前もな~(笑)


      2016.09.25 17:06
    • makariko makariko > 肉球さん

      今回DC内で色々あってさ・・・(ノ∇・、)クスン
      考えさせられることも多々あり・・・
      基本、言葉でしか繋がっていない人達の集まりでしょ・・・ここって。
      なので、すごく大事だし、それを読んだ相手がどう思うか?!って
      配慮がすごく必要で・・・
      言いたいことだけ一方的にぶちまけて・・・
      それで「ハイ!!!お好きに受け取ってね!」という訳にはいかないと
      思うのですよ・・・・(>_<)
      やっぱり、言った側よりも受け取った側だから・・・
      そこってさ、、、すごく大事だよね。って
      しみじみ思ってしまい・・・。o゜(p´□`q)゜o。

      生理不順までは
      たぶん行ってないけど今回は精神的な何かも関係してて
      少し遅れたのだろうな・・・と思っています。
      「生理なんて早く無くなればいいのに~」なんてこの間、ボヤいたら・・・・
      『ええええー(>_<)それは嫌だーー!!!』って同じ歳の女性に言われた!
      まかりこ、無くても全然困らないけど・・・・(笑)

      (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
      秋晴れの休日!
      洗濯物もしっかり乾いたし、
      外で飲むビールも美味しかったっす・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
      2016.09.25 17:10
    • くねくね♭ くねくね♭ 今回の言葉関係は、語るとなんか色々とボロが出そうなのでほぼ割愛( ̄▽ ̄;)

      でも、言葉を発することによって、相手がどう思うかの気持ちだけは忘れないようにしていこうと思いました(*´ω`*)


      元気が出て良かったです(○´ω`○)

      アルコール関係のイベントって多いんだね( °_° )
      いっぱい楽しんできてください〜(もう終わってるのかもと思うけど(^^;))
      2016.09.25 17:47
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      (笑)
      いいよ、割愛で・・・

      本当にさ、自分の発した言葉で
      読み手がどう受け取るか&傷つくかどうか?!くらいはわかるよね~!
      (不快レベルだと、ちょっと難しいかなー?とは思うけど・・・)
      なので、くねちゃんには色々と気がついて欲しい部分もあり・・・・
      これってさ、某Sちゃん向けの話だけじゃないよ!
      くねちゃんが間接的に関わってる人も含め・・・・だよ。

      今回、まかりこのライバルさん達は直接まかりこのコメント欄に
      記載しなくとも色々な場面で思いを伝えてくれていて・・・
      みんなちゃんと見てるからね~(^_^;)←DC、あなどれないよーーー!

      なので、くねちゃんにはあまり暴走しないで頂きたいというか・・・・(笑)
      ワンクッション置いて、ちょっと一歩引いて自分の言動を
      考えてもらいたいなーーーって気持ちはあるんだ(^_^;)

      この先もくねちゃんとは仲良くしていきたいので・・・・って
      気持ちが基本にある上でのコメントです!!!!
      気を悪くしたらごめんね<(_ _)>
      2016.09.25 18:04
    • すばる すばる 私も最近言葉上でのトラブルがあったばっかりなので、何とも考えさせられる記事内容です(ˊω`)
      それと同時に言葉だけのやりとりでたくさんの嬉しい出来事もあったばかりなので(ネット野球)、何とも感慨深い内容でもあります。

      ここは温かい言葉をかけてくれる方が多くて本当に心が和みますね。
      まかりこさんがたくさんの励ましをもらえたのは偏に人徳✿ですよ(*ˊ∀`*)

      ご機嫌まかりこさんで何よりです(∩・∀・∩)♥
      とは言え生理も来たばかりで、数日間は不快な症状もあると思いますのでご無理のないようお過ごし下さいね。

      運動もまた頑張ってますね!!ヾ(*・∀・*)/
      食べ過ぎたのは・・・見なかった事にしておきます(笑)。
      2016.09.25 19:50
    • みーさん みーさん どう受け取ったかを伝えてくれるお友達って、すごくありがたい存在だよね。不愉快なことを言われたりされたりしても、いろんな理由で「言わない」選択をする(その結果、言ったりしたりした側は気づかない)ことも多いと思うので。

      私このごろ新聞全然読んでない・・・。仕事で必要で舐めるように読んでいた時期もあったし、活字中毒気味なので昔は新聞大好きだったのに。このごろネットでニュースをチェックすることの弊害を感じることも多いし、また(紙の)新聞読むようにしたいなぁ。(ちょっと論点がずれてますが)思い出させてくれてありがと~。(*^▽^*)ノ
      2016.09.25 22:38
    • makariko makariko > すばるさん

      「言葉上のトラブル」まさに!でしょ・・・(笑)
      ”言葉”って本当に難しいよね・・・o(TヘTo)
      まかりこも決して人の事どうこう言えるあれではないけど・・・
      人を傷つけるような事は言わないようにしたいし
      自分が人から言われて嬉しい言葉をどんどん発していけたらなぁと
      今回またあらためて思った・・・
      あ、前に書いた「ポカ語」だ!思い出した~~♪


      そうなんだよね、いつも思うけど
      「DCの会員のみなさん」って
      みんな優しくて良い人ばっかなんだよね・・・
      嬉しいつながり&絆だなーって、本当にありがたいわ
      ここに入会して本当に良かったな!って思うよ~~(*^ワ^*)
      あぁ、すっかり前向きになってきた(笑

      ありがとねーーー♪
      食べすぎたのは見なかったことで・・・・
      くれぐれもお願いします・・・<(_ _)>

      2016.09.26 06:11
    • makariko makariko > みーさんさん

      そっか。
      そういう受け取り方もあるのね・・・
      不快感をあらわにされて、
      ちょっと「あれれ?普通そういう事、言わないよね~」って
      落ち込んだんだけどさ・・・il||li_| ̄|○il||li
      でも友達だからこそ遠慮しないで言ってくれたのかな?!って
      思うことにすれば良いのか・・・うんうん。
      お互い「ごめんね」って謝って仲直りもしたし、
      もう大丈夫よ♪

      新聞も時間に余裕がないとなかなか読めないよね。
      なので、まかりこも平日は読めていないの・・・
      週末にまとめて斜め読み(笑)
      新聞=月3000円ちょっとなので
      良かったら取ってみたら~?
      捨てるのが面倒だけどね・・・(=v=)ムフフ♪
      2016.09.26 06:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけど ... もらおう』という気持ちでやると、気持ちが外に向いてしまう気がしたんです。静人の“悼む”という行為は映画の中で分かっていく ... 」と向き合いながら歩み続け、そこから「生」を見出し、それでもやはり「死」が常に「生」と隣り合わせにあるということも常に忘れない ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29