犬歯、神経を抜かれたの巻

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 85.8kg 80kg 36% (あと5.8kg) 158cm 85.8kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年09月25日

  • カリン

    この3日間、いえ4日間ほど最悪です。
    左3番犬歯が痛み出し金曜23日に激痛となり
    我慢できず歯科に電話しました。
    たまたま翌日予約がとれたのですが、予約がとれなくても
    飛び込みでいくつもりでした。
    23日から鎮痛剤を4時間〜5時間おきにのまないと
    激痛で悶絶する痛みでした。

    体重は物が食べれないのに、水分の取りすぎだったのか
    一気にアップしたりでこれまた最悪('Д')
    昨日、歯科に行きました。
    私の上の歯はほとんど部分入れ歯で、今回の犬歯が支えに
    なっており、医師は大事な犬歯だから抜かずに神経だけを
    抜くといい、治療したのですが....


    麻酔がきれだした頃から更なる激痛が!
    犬歯どころか下あごまで殴られてるような痛み、
    左顔面がおかしくなるんじゃないかと思うほどの痛みも
    夜になってでてきて、

    23、24と、鎮痛剤祭り('Д')
    ロキソニンだと即効性があるけど5時間したらきっちり
    効き目がきれて即、激痛。
    しかもロキソニンばかり飲むのが怖い!
    気持ちの問題かもしれないが、イブを飲んだだら
    2時間半しか効き目がもたず、さーーーいあく!
    病院から出してもらった鎮痛剤はロキソニンより
    効きだす時間が10分遅く25分くらいで効いてきたが
    4時間半で激痛再び('Д')

    歯を抜くのは経験豊富(部分入れ歯愛用者なので)
    しかし、神経抜くのは15年ぶりくらい?
    こんなにきつかったけ?と思うほどの地獄。

    今朝は悶絶から、やや解放されましたが
    痛みがくすぶってるのがわかるので今日も安静です。
    肥満外来に気をとられてる余裕さえもない状態です。
    体重は1キロアップで、ああ泣きたい。

    カロリー合計:09:14
    •  
    • コメント4件
    • ぷく ぷく 歯医者さん、お疲れさまでした。
      やはり抜かずに抜髄したのですね
      (^-^;
      2〜3日はそんな感じの痛みがあると思いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
      お大事にして下さいね。
      2016.09.25 09:30
    • カリン カリン > ぷくさん、顔面半分が痛みでおかしくなるほどの痛みや
      上の犬歯なのにしたあごまで激痛で悶絶でした(>_<)
      5時間ごとに鎮痛剤のまないと、痛みに耐えられないです。
      痛みとの体力勝負といったところです。
      もう、最悪ーーー!
      次回はまた土曜にいってきますが、今日も寝込んでます。
      ダイエットどころじゃないです....
      2016.09.25 15:47
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 酷すぎる!大丈夫ですか?
      なんで急に痛み出したんですかね?予兆はあったんですか?
      もう、早く痛みから解放されたいですよねーf^_^;)
      ダイエットは忘れて、いまは歯の治療に専念していいですよ!その方がいいです!
      2016.09.25 21:15
    • カリン カリン > ☆ちっちょ☆さん、深夜に鎮痛剤の効き目がきれたんですけど
      そのまま眠れました。
      今朝は、大きな痛みもなく、ホッとしてますが今日も安静にしてます。
      ただ..今月中に市の健康診断が終わるので、仕方なく
      近所の内科にいって健康診断してきます。
      体力消耗したままの健康診断なんて笑えますが、いかないと市の保健センターからしつこく言われるので面倒くさいです。

      2016.09.26 07:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べすぎ ... 、休日にはあまり動かないという人は、余計に食べたものがきっかけになって ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • むし歯ゼロが当たり前!? フィンランドのむし歯予防の歴史と最新事情

    、子どものむし歯は減るどころか、増えていく一方だったのです。現在、日本の歯科界では、ようやく歯科医院でむし歯を予防する ... 、ある時期、ほとんどの人がむし歯になってしまいました。その頃のフィンランドは豊かな国ではなかった ... 。 ――そういった経緯で、むし歯予防の意識が高くなったのですね。では、その当時、どのような活動が実施されたのでし ... むし歯ゼロが当たり前!? フィンランドのむし歯予防の歴史と最新事情 ...

    ダイエットNEWS
  • 四季の丘 seasons with

    上熊本駅 【市街からわずか10分】予約殺到!申込みした花嫁の8割が即決する天空のステージ! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24