241日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.9kg 55.1kg 77% (あと4.8kg) 162cm 59.9kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.9% 28% 162cm 美容

 » 
2016年09月25日

  • みとひ

    前日比 +0.2kg
    ☆BMI 22.8
    ★夜体重 60.2kg

    増えたけど、ギリギリ50kg台キープ(笑)
    いやー、良かった良かった(^皿^)

    昨日は職場に午前中作っておいたカボチャのスープを持って行き、隙を見て腹の足しに。
    ・・・が、帰宅後少しして、お互い明日は休みだし久々に一杯飲みたいね~という話になり。結局おつまみ付きの晩酌をしちゃいました(^_^;)
    ダイエッターとしては反省すべきところかもしれないけど、ダイエット中だからとあまりにもカツカツな生活はしたくないのでたまには良いか!という事で。

    一時期は運動も食生活も頑張れてて、身体も良い感じに引き締まって来てたけど、仕事を始めたのと胸の不調で乱れに乱れ・・・また緩んだ身体に戻りつつあります(>_<)
    今は仕方ないと自分に言い聞かせつつもやっぱりジレンマを感じたり・・・。
    深刻になってはつまらないので、今できる事を頑張り過ぎず頑張る方向で!と書きながら自分に言い聞かせてます(笑)

    朝 : 7:00 野菜ジュース
    昼 : 10:40 あんこ入り食パン1.5枚 スクランブルハムエッグ ズッキーニと海老のカレーソテー 皮ごとカボチャと豆乳のスープ アスパラ サラダ(レタス・きゅうり・トマト) アイスコーヒー
    夜 : 16:30 大豆ミートの肉豆腐 大根きゅうりツナのマヨサラダ わかめ酢の物 南瓜の煮物

    ◎犬の散歩 : ×
    ◎その他 : 17:30~22:00まで職場にてイレギュラー処理
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : 柔軟
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:13:36
    •  
    • コメント8件
    • クロ クロ そのジレンマ、めちゃクチャ分かります。自分のことかと思いましたよσ(^_^;)でも、振り回されたらつまらない。ストレスってかなりの悪影響です。頑張れる時に頑張って、、で良いかも。あとこうやって振り返ることが一番大切だと思います。目を逸らさない!ここです。と自分に言い聞かせていますσ(^_^;) 2016.09.25 17:00
    • はむ子 はむ子 お仕事での消費カロリも侮れないと思いますよ〜
      ヽ(。・∀・。)ノ
      2016.09.25 17:46
    • hana hana 今できることを頑張りすぎず頑張るっていい言葉ですね♪
      体調不良や環境の変化のストレスがある時は、無理せず中断するのが一番いい・・・と、言葉ではわかっててもジレンマ感じますよね(>_<)その気持ちすごくわかります。
      あえて中断するって難しいですよね!理屈だけじゃなく、上手にダイエットと付き合っていけたら・・・って常に思ってます;;
      2016.09.25 18:01
    • みとひ みとひ > クロさん
      クロさんも今同じ状態なんですね~。
      どうしようもないと頭で分かっていても、今まで長い事ダイエット生活に励んで来た分、思う様に進められないとモヤモヤしたり気分落ちたりしちゃいますよね。

      ただ冷静に考えてみると、日々の生活で大事なのはダイエットだけじゃないですし、長いダイエット生活を送るつもりなら、力を注げない時期があってもしょうがない事なんですよね。

      頑張り過ぎずに頑張りながら、決して目を逸らさない!
      この言葉をいつも頭の片隅において、必要以上に塞ぎ込まず淡々と日々を過ごして行きたいと思います。お互いほどほどに頑張りましょうね(^_-)☆
      2016.09.26 00:03
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      そうなんですよね~!
      仕事の後に体重計に乗ると、体脂肪率が見事に減っているんです。
      確かにおっしゃる通り侮れないですよね~^^
      2016.09.26 00:05
    • みとひ みとひ > hanaさん
      無理は禁物だし何でも程々が良いって言いますもんね^^
      皆さんから頂いたコメントを拝見して、自分のキャパに合わせてやれる範囲でやればいいんだと思いました!!
      そして連ドラじゃないけど、最後ハッピーエンド(目標達成)になるなら過程でデコボコしても良いんだな、とも。

      お蔭様で何だかスッキリしちゃいました☆
      今は目の前のチョコひとつ我慢する位でも良いんだと思ったら本当に楽~(笑)少し自分に優しくなれたかな!?
      2016.09.26 00:18
    • ミユキチ ミユキチ この日もお仕事遅くまで大変でしたね(^^;
      お疲れ様でした
      それは晩酌GOしちゃうとおもいます◎

      かぼちゃスープ作戦もいいですね
      色々工夫して引き続き楽しくいきましょうー♪
      2016.09.26 13:21
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます^^
      もう少しで終わりだと自分に言い聞かせつつ踏ん張ってます(笑)
      晩酌で飲んた梅酒、微炭酸でとっても美味しかったんです♡
      なので、今日の検査のご褒美に良いかな・・なんて思ってます!!

      すみません~、、今日も沈んだ日記になってしまったのですが、ここを乗り越えれば楽しい日記を書けるはず(笑)
      あと少し頑張りまーす!!
      2016.09.27 07:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

前日比 -0.5kg ☆BMI 22.7★夜...

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    れを考えると、ますます運動をする気にはならなくなってしまうところだが、脂肪の燃焼の効果は低めであっても、筋肉を刺激する機会を1日に何度も作ることで日常的な生 ... 。 テレビを見ているときにできる運動はありますか? 腹筋運動をしながらテレビを見る方法もあります ... が、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動 ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41