☆361日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.3kg 43kg 100% (あと1.3kg) 154.5cm 44.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年09月25日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.6kg

    朝イチ→44.3kg

    今日は用事があるから、4時半起床。

    9月後半になったから、真っ暗。

    用事が終わって家に帰る時、朝焼けが見えて綺麗でした。

    5時半に帰宅して、朝食。

    新しいグラノーラを食べたけど、美味しくて幸せを感じました。

    パパと娘のお弁当、夕食を作ったら、気付いたら6時半過ぎ。

    ミスドのドーナツを食べて、休憩しました。

    パパと子供たちは、7時過ぎにキッチンへ。

    みんなに朝食を出して、息子には朝食を食べさせました。

    息子の朝食のあと、パパが出勤するまでにキッチンを掃除。

    子供たちはジュウオウジャーを楽しく、見ました。

    パパが8時過ぎに出勤して、絵本の読み聞かせ。

    今日も電車やバスが出てきたり、歯の話の絵本にくいついて、楽しく聞きました。

    絵本の読み聞かせのあと子供たちは2階へ行ったから、家事の続き。

    9時半に娘の身支度をして、10時前に娘はお迎えが来て療育施設へ行きました。

    10時過ぎに、息子と一緒に昼食。

    100円の松茸ごはんがびっくりするくらい美味しくて、息子が夢中で食べました。

    隣の市でイベントがあるから、昼食後に電動自転車で出発。

    パパに道を確認したから、25扮で無事に到着しました。

    息子は寝ちゃったから、抱っこのままイベント会場をぐるぐる。

    美味しそうなかぼちゃのベーグルとかぼちゃの食パンを買いました。

    買い物をしたら、チロルチョコを1個プレゼントでGET。

    息子が寝ているから、イベントがある建物のパン屋さんへ。

    ここでもかぼちゃのパンがあるから、買っちゃいました。

    電動自転車に乗せようとしたら息子は起きて、険しい顔に。

    なにが起きたか、理解ができないよう。

    このまま帰るのはかわいそうだから、落ち着いた息子に「どこかいく?」と聞きました。

    「いおん」と言うから、近くのスーパーへ。

    カートに乗ってスーパーを見ると、ご機嫌の息子。

    改装で売りつくしセールをやっているから、他のフロアも見ることにしました。

    靴下が5足で1000円だからのぞくと、トーマスの靴下を発見。

    息子に渡すと大喜びだから、私の靴下と合わせて買いました。

    靴下を買ったあと、娘の療育施設から電話。

    絵本の取り合いで、2歳の男の子に噛みつかれたとの連絡。

    娘は心配だけど、2歳の男の子と本気でケンカする娘に少しあきれました。

    ケガは大丈夫と言うことだから、あとは療育施設にお任せ。

    他にも見ると、娘の好きなキティちゃんの移動ポケットが3割引。

    ハンカチとセットだし小学生になったら必要そうだから、買いました。

    息子を抱っこで見ると、いい運動になります。

    帰り道に、公園へ。

    女の子がいて「いっしょにあそぼ」と息子に声をかけて、一緒にシーソーをしました。

    砂場あそびもしたけど暑いから30分でバイバイして、帰り道にあるから業務スーパーへ。

    低脂肪乳と納豆、いつも使うものを買いました。

    帰宅すると息子は1人であそぶから、夕食を盛り付けて炊き込みご飯のセット。

    洗濯物を取り入れると、息子が洗濯物を運んでお手伝いしました。

    洗濯物をたたんだあと、息子と昼寝。

    16時前に私は起きて、先に夕食。

    夕食を食べ終わったら息子が泣いて起きたけど、抱っこしたらまた寝ちゃいました。

    17時前に息子は起きて、娘は17時前に帰宅。

    足のひざに、噛みつかれた痕が出来ていました。

    ケガは痛々しいけど、娘には息子と同じ歳なんだから優しくするように言いました。

    夕食にごぼうと人参としめじの黒米入りご飯を出したら、夢中で食べる子供たち。

    はまちの煮付け、しめじと玉子の煮物、さつまいもと人参と油揚げの煮物も、全部食べました。

    子供たちがモリモリ食べると、作りがいがあります。

    お風呂のあと、子供たちはままごとあそび。

    仲良くあそぶ姿に、癒されます。

    ネスレ
    ★ふわラテ ミルクココア 9本入
    ☆お湯を注ぐとふわっと泡立ち、甘い香りがします。
    まろやかなミルクココアの味がして、飲むとほっとします。
    甘さが控えめでパンとの相性がよくて、美味しかったです。

    あじげん
    ★あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ
    ★フレークはサクサクして、大麦はもちもちした食感。
    黄桃、パイン、いちごは、甘酸っぱい味がします。
    大きい果物はしっかり果物の味がするから、上手く白くまかき氷風の味が再現されています。
    小豆は香ばしく、味と食感のアクセントに。
    練乳風味だけど練乳の甘さが控えめだから、甘すぎず食べやすい。
    練乳風味に甘酸っぱい果物がよく合って、美味しかったです。

    オイシス
    ★うまいもん関西+ 宇治ほうじ茶香る栗あんぱん
    ☆栗の形に似せてあるから、見た目が可愛らしい。
    トースターで焼いて、食べました。
    トースターを開けると、ほうじ茶の香ばしいかおりがします。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    ほんのり、ほうじ茶の風味を感じます。
    栗あんはねっとりしてまろやかな栗の味がするから、ほうじ茶の味がするパンと相性が抜群。
    香ばしいけしの実は、味と食感のアクセントに。
    香ばしいほうじ茶とまろやかな栗の味を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    香ばしいほうじ茶とまろやかな栗の味がよくて、とても美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★マロンホイップフレンチ
    ☆ドーナツはサクサクして、しっとりした食感。
    マロンホイップはまろやかな栗の味がして、マロンチョコの部分はさらに濃厚な栗の味がします。
    サクサクするドーナツがマロンホイップの味を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    ドーナツがサクサクだから焼き栗の粒の食感がよく分からず、残念。
    まろやかな栗の味とサクサクしたドーナツの食感がよくて、とても美味しかったです。

    日本フードセンター
    ★秋の味覚 松茸ごはん
    ☆松茸ごはんはもち米が入っているからもちもちして、食感がいい。
    竹の子、人参、しめじ、松茸が入っていて、食感がきちんと感じられます。
    醤油の濃い味がするけど甘みと出汁の風味があるから、食べやすい味付け。
    松茸の香り、風味、食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★ネスレ ふわラテ ミルクココア 1杯
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★オイシス うまいもん関西+ 宇治ほうじ茶香る栗あんぱん 1個

    昼食
    10時
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★玉ねぎとしめじのめんつゆ玉子スープ
    ★日本フードセンター 秋の味覚 松茸ごはん 1/2個

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ☆きなこ

    間食
    ★ミスタードーナツ マロンホイップフレンチ 1個
    ★クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 キャラメル&バニラ 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間10分



    カロリー合計:991kcal17:15
    •  
    • コメント14件
    • hana hana こんばんわ。
      私も早朝にウォーキングしました。朝焼けって綺麗ですよね♪
      白くまのーら、可愛いし美味しそうです。季節の色んな味のグラノーラを食べてて、羨ましいです♪
      2016.09.25 17:40
    • はむ子 はむ子 グラノーラ

      食べたことないな

      美味しくて食べ過ぎちゃいそう
      o(♡´▽`♡)o
      2016.09.25 17:51
    • りぃ りぃ 白くまのーら気になってました~♪
      美味しいんですね(*´艸`*)♡
      松茸ごはん安っ❣❣
      秋ですねぇ~♪
      2016.09.25 19:33
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      新しいグラノーラ、パッケージが可愛いですね!しかも、こちらでは見た事がないパッケージです。美味しかったのでしたら、良かったですね。グラノーラ…食べ過ぎてしまう位、美味しいのが危険(苦笑)。

      (*´ω`*)

      それにしても、喧嘩で噛みつかれるって…心配になりますよ。2歳でも、男の子は男の子。レディに、何をするんだよ~!って(汗)。子供同士の喧嘩って、本気になると怖いですよね。

      癒しの1日となれて、良かったですね。松茸…秋の味覚。
      2016.09.25 20:26
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      100円の松茸ご飯って‼
      しかも美味しかったなんて最高だね♪
      すごいコスパ良いねー♡
      お買い物上手だね(^_-)-☆
      ミスドのマロンフレンチ美味しそう♪
      私はそのドーナツはまだ食べてないんだぁ(*'ω'*)

      お子さんの怪我は大丈夫かな?
      2016.09.25 22:07
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日もお疲れ様でした。
      私も・・・松茸ごはんにくぎ付けです。
      100円とは!!本当に、お手頃価格で、松茸ごはんがあるんですね!
      正直、羨ましいです。
      2016.09.26 00:12
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      朝焼けって、綺麗ですよね。
      私も子供が大きくなったら、ウォーキングしたいです。

      飽き性だから、いろいろなグラノーラを食べています。
      よほど気に入らない限り、同じものはあまり食べないから。
      2016.09.26 07:56
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      グラノーラは一度食べ出すと、止められません。

      きちんと量を計って準備して、食べすぎを防いでいます。
      2016.09.26 07:57
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      白くまの〜らは美味しいけど、大麦は少なめでした。

      秋の味覚は、美味しいですよね。
      まだまだ食べたいものが、たくさんあります。
      2016.09.26 07:58
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      昨日は、ありがとうございます。
      ゆっくり休めたかな?

      子供のケンカは本気になると、恐いですよね。
      しっかり冷やしてもらったから、痕は大分薄くなりました。

      松茸、秋の味覚ですよね♪
      他にもいろいろ食べたいものがあるから、秋は危険です。

      白くまの〜らは帰省中、愛知で買いました。
      同じ地域でも、見掛けないことがあるのですね。
      2016.09.26 08:03
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      噛まれた痕は大分薄くなったから、大丈夫そうです。

      マロンフレンチも美味しいから、マロンポンデがますます食べたくなりました。

      100円の松茸ごはんには、びっくりしますよね。
      少し遠くにあるスーパーだけど、他の惣菜も食べたくなりました。
      2016.09.26 08:20
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      100円の松茸ごはんには、びっくりしますよね。
      味は濃いけど美味しくて、さらにびっくりしました。

      少し遠くにあるスーパーだから、たまに行きたいとパパにお願い中。
      他の総菜やお寿司も安いから、機会があれば食べてみます。
      2016.09.26 08:22
    • maki maki ミスド私も食べました笑
      今週もよろしくお願いします‼︎
      2016.09.26 10:32
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ミスドは、美味しいですよね♪

      今週も、よろしくお願いします。
      2016.09.26 12:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    語解説 Q&Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを摂って ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... います。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55