【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 86kg 85.6kg 65kg 1% (あと20.6kg) 170cm 85.6kgの体型
    体脂肪 0% 170cm 体重とBMI

 » 
2016年09月25日

  • しろこ

    生まれて一度も痩せてたことありませんでした。
    たぶん、小学校でも中学校でも高校でも、学年(学校!?)でわたしが一番重かったです。今も会社の女性で一番重いのはわたしです。

    小学校高学年のとき、大人のスカートが入らなくて、親戚のおばはんに爆笑されました。
    高校のときは、0.1トン超えてました。こんな体形でおしゃれをすることが恥ずかしく思えて、ムダ毛の処理すら恥ずかしかった。
    他学年の知らないひとに隠し撮りされてました。違うひとからはすれ違いざまに悪口を言われました。
    生きているのが嫌でした。
    社会人になってからは、悪口はなりを潜めたものの、最初の会社でスーツのボタン飛びました。死にたいと思いました。
    今の会社では取引先のデブ専の方にかわいがっていただけるようになりました。ありがたいと思いつつ、うれしいとは思えませんでした。
    わたしは「太っているわたし」をどうしても受け入れられない。よしとできない。変わりたい。
    そのために実家を出ました。
    これでだめなら、たぶんもう一生痩せられないでしょう。
    だから絶対やる! 標準体重になる! うつむいて生きてきた分、こっから人生全力で楽しんでやるーーー!(/・ω・)/


    やりたいことたくさん!
    ・スカートはいて堂々と歩きたい!
    ・堂々とアパレルショップを見て回りたい!
    ・水着着てみたい!
    ・脱毛サロン行ってみたい!
    ・コンタクトにしたい!
    ・合コン的な、オフ会的なやつに参加してみたい!
    ・恋愛したい!
    ・結婚したい!
    ・子ども生みたい!


    やってやるぞーーー!!
    プライドの高さと負けず嫌いだけは筋金入りだーーーー!!

    ===========================

    というわけで、つらくなったときに見返す用として決意表明してみました。
    がんばれおれ!

    さて、半年(厳密には6か月と半分くらい)ほどで気が付いたら8キロ痩せていたので、ひとつの区切りとしてひとおりまとめておこうと思います。

    まず始めたのは、
    「糖質制限」~5キロ減(3か月くらい)
    本を読んでひととおり勉強。朝はチーズオムレツ、昼は油揚げでチーズとウインナー巻いたやつ、夜は肉とチーズを好きなだけ。
    週に4、5日はその生活をしてた。それまで実家で外食頻繁&出されるもの全部食べるという食生活だったので、徹底できていない割には減ったかな。
    やめた理由は、糖質制限を徹底できる意思の強さがなかったのと、わたしの体感として、糖質押さえてもカロリー取りすぎてたらびっくりするくらい減らなかった。「夜は肉とチーズを好きなだけ」←ここにストレスのはけ口を求めたのが敗因。あともともと便秘気味なのに拍車がかかってしまった。
    ※ちなみに知人(男性)はこれで10キロ以上の減量に成功しているので、相性ががあるみたいです。

    この生活+ほぼ毎日体重測定の結果、わかったことが、
    「夕食を押さえると、体重は減る(増えない)」

    これを体感としたのが一番大きいかもしれない。
    それ以降は、糖質制限はほどほどにしてカロリー制限を中心の生活をしています。
    朝食:ヨーグルト(糖質ゼロの砂糖をかけて)、コンポタのポーチドエッグ入り(こないだ初めてレンジで卵爆発させました)
    昼食:手作りの麺弁当(日によって、焼きそば、中華麺、パスタなどなど。基本的に制限はなく、好きなものを一人前)
    夕食:生の人参、おかず

    生の人参を取り入れたのはここ1週間ですが、このおかげか、ずっと切れなかった86キロをやっと切ることができました。(生の人参最強説。)

    夕食の「おかず」部分は結構奔放に食べていますが、ひとつだけルールが。
    それは、「一口につき50回~100回噛む」こと。
    ネットの受け売りですが、わたしはそもそも麺類とかのど越しとか歯触りの良いものが好きだし、早食いだしで、おそらく噛む回数は人より少なかったんじゃないかと思います。
    100回はさすがに厳しいので、今のところ、30回~50回は噛んでます。
    生人参は噛む回数が多いし、カロリーが低いので(糖質は多めなんだけど)、1本~2本食べると、おかずが少な目でも十分満足できます。

    しばらくはこの食生活を続けて、様子を見ようと思います。
    7か月で8キロ……。とてもゆっくりのペースですが今後も痩せ続けていけたらいいなあと思います。
    よっしゃ、頑張るー!


    あ、ちなみに運動については、まだするべき段階じゃないと理解してます。
    2歳から水泳、剣道、バスケと運動漬けだったのにぜんぜん痩せてなかったと、わたしは自分の人生とカラダで証明しちゃってるので(笑)
    運動の有効性についてはわかってはいるつもりです。高校に入って運動やめたとたんさらに太ったので。これもわたしの人生とカラダで(ry
    今後、運動をプラスしないともう痩せない段階に入るか、体が軽くなって運動を欲するようになったあたりで考えたいと思います!
    本当はプールに行きたいんですけどねー。いつか行った報告をここでできたらいいなあと思います。

    カロリー合計:21:33
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... やいや、違いますよ! 結婚したから人生観が変わるんじゃなくて、「この人のためにこうしよう」と思った ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • くまくま
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
しろこ
しろこ

170cm 86.1kg

日記
5
ライバル
0
被ライバル
1