日本一早い紅葉

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.6kg 71.9kg 68kg 63% (あと3.9kg) 170cm 71.9kgの体型
    体脂肪 29.1% 0% 15% 170cm 美容

 » 
2016年09月25日

  • naka

    土曜日は日本一早い紅葉を見に大雪山系を登ってきた。
    実に1ヶ月半ぶりのまともな登山だ。
    この1ヶ月半の間は豪雨で登山が出来なかったことや、釣りにハマっていたこともあって本格的な登山はしていなかった。(近場の山はトレーニングで登っていたが)

    3時半起きで層雲峡に向かったが、道中は小雨。しかし晴れという天気予報を信じて登ることにした。
    黒岳ロープウェイを6時に出発。5合目からリフトに乗り換えたが、なんと7合目くらいからは雲海の上に出て晴天だった。天気を信じて本当に良かったと思った。
    途中、かなり足に疲労がたまった感じになり遅い人に合わせて下山したが、これは実はかなり疲れることに気がついた。自分ペースでどんどん降りたほうが疲労感が少ない。
    なお下山した銀泉台の紅葉が素晴らしかったが、下山した14時過ぎには曇っていて写真写りはいまいちだった。

    今回でおそらく今年の大雪山系の登山は最後。
    まともに登れるのは7~9月のみ。10月になれば大雪山系は冬山だ。

    今日の写真は銀泉台の日本一早い紅葉。

    カロリー合計:21:36
    •  
    • コメント4件
    • カズ カズ 早い紅葉ですね。
      下り道は怖い位に体重が脚に来るので苦手です。
      2016.09.25 22:21
    • naka naka > カズさん
      これでも今年は遅めなんですよ。
      去年の同じ日に登りましたが、紅葉はほぼ終わっていたし、翌日に初冠雪しましたからね。
      2016.09.25 22:31
    • はむ子 はむ子 日本一早い紅葉

      綺麗に色付いてますね

      癒されますね
      o(♡´▽`♡)o
      2016.09.26 02:57
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。(*^_^*)

      鮮やかな紅葉、美しいですね。
      北海道の自然を楽しめる登山、大変な分、すばらしさを満喫出来そうですね。
      2016.09.26 22:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... で、太っている人の周りには太っている人が集まってくることもある。 うんと太っている人の隣にいれば ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 山に登りたい! と思ったら読むべき3つのポイント

    山する前に提出する。  ・疲労による遭難も発生しているため、登山をする前には、   日ごろからトレーニング ... 以下の3つを公開。(詳細は一部抜粋)  【1】無理のない「登山計画」を  ・安全な登山は、どんな山に登るかという計画から ... 備知識をつけておく。  ・登山の当日まで天気予報はしっかりとチェックする。  ・気温や天候などに合わせて脱ぎ着のできる服装とトレ ... 山に登りたい! と思ったら読むべき3つのポイント ...

    ダイエットNEWS
  • アルテリーベ横浜

    日本大通り駅 ウィーン貴族の宮廷を思わせる歴史ある建物を舞台にした音楽と美食の上質ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
自転車ダイエッター♪
自転車でダイエットをしている人、みんなで一緒に頑張りませんか!?自転車での通勤通学や週末にサイクリングを...
3か月本気で集中ダイエット 
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
北国ダイエッター
北国は冬が厳しく、外で運動するのがなかなか大変です。冬の間にどうやって、いかに楽しく運動するかなど、情報...
ライバル - 全てを見る
  • naka
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • にゃにゃ
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • Pizza Of Devu
  • keichanne
  • おやじダイエッター
  • 旅行に行くぞ
被ライバル - 全てを見る
  • 氷結燃焼
  • naka
  • しう
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • ken
  • 産後ダイエット頑張るゾ!
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • keichanne
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
naka
naka

170cm 72.3kg

日記
625
ライバル
20
被ライバル
23