新しい体組成計

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 45.5kg 43kg 62% (あと2.5kg) 148cm 45.5kgの体型
    体脂肪 29.3% 28.8% 25% 148cm 美容

2016年09月25日

  • みんちゃん

    実は数か月前から体脂肪計が調子悪くて
    体重計としては使えるんだけど体脂肪を測ろうとすると
    急に切れたり、体重が5kgくらい前後したりとあてにならなくて(^^;)
    ようやく買い替えました。

    今回のは体組成計になったので

    ・体重
    ・BMI
    ・体脂肪率
    ・筋肉量
    ・内臓脂肪レベル
    ・基礎代謝量
    ・体内年齢

    が測定できるようになりました。
    まぁ全部数値を書くのは大変だから記録するのは
    今まで通り体重と体脂肪だけなんだけど。
    だって手帳にそんなにたくさん書ききれない(笑)

    で、新しくしたのと合わせて測る時間を変えることにしました。
    今までは寝起きの朝食前だったんだけど夕飯前にしようと思います。
    今日は届く前におやつがっつり食べちゃったから
    しっかり体重に反映しちゃったけど(^^;)
    初めて測った体内年齢が4歳若かったのでちょっと嬉しい(*^-^*)

    <朝食>
    ヤクルト
    甘酒

    <昼食>
    甘酒
    かぼちゃとアスパラとレンコンの天ぷら
    そうめん
    寒天デザート0kcalぶどう味半分

    <おやつ>
    ポテトチップスしあわせバター半分
    バンホーテンチョコレート半分
    コーヒー

    <夕食>
    甘酒
    揚げ出し豆腐
    レタスとトマトのサラダ
    きゅうりの胡麻和え
    長ネギと玉子の汁物
    卵かけご飯

    <運動>
    ジョギング 6km

    カロリー合計:22:29
    •  
    • コメント6件
    • モカ モカ 新しい体組成計いいですね(*´∀`*)
      テンションあがりますね❤

      私は、日記の体重は朝イチので、夜は夕飯&お風呂の後計ったり計らなかったりしてます(^^)汗
      2016.09.26 05:45
    • りぃ りぃ 新しい相棒くんになったんですねぇ
      (*´艸`*)
      私は朝と夜の入浴前に計測してます~
      夜の方が体脂肪率低く出ますよね~♪
      2016.09.26 07:53
    • パピコ パピコ 体重5kgの誤差は困りますね(;´д`)

      体組織計、もしかしたら同じのかも?!
      2016.09.26 22:24
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      体内年齢が出るのは嬉しいですね(^-^)
      持ち上げ機能なんじゃないかと(笑)

      お風呂上がりだと体脂肪がちゃんと数値出ないということなので
      まぁ測りますけど見るだけです(笑)

      2016.09.27 21:56
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      食後2時間以上あけるのがいいらしいので
      昼ご飯前、夕ご飯前、寝る前がいいとのこと。
      でも昼は会社だし、寝る前は2時間ない時もあるので
      夕ご飯前が一番安定して測れるかなって思ってそうしました。
      寝起きのが体重は少な目に出るからいいんですけどねー
      2016.09.27 21:58
    • みんちゃん みんちゃん > パピコさん
      5kgも増えたり減ったりするんですよ!
      そんな馬鹿なって感じですよね(^^;)
      おかげで何度も測りなおして時間がかかるので買い替えました。
      アマゾンで安かったので良かったです。
      2016.09.27 21:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... 。 体脂肪計は、どうやって脂肪の割合を測定しているのですか? 体脂肪計は生体インピーダンス測定法を用いて測定して ... 、水分量に関係しています。朝になって水分を摂ったときには水分量が増えて体脂肪計による体脂肪率は下がります ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • スマホにデータ転送もできる体重計…オムロン体重体組成計「HBF-215F」が新発売

     現在、ダイエッターたちに欠かせないものは、体重・体脂肪率がしっかりチェックできる体重体組成計だろう ... 。  厚さ28mmの薄型で、基本機能(体重・体脂肪率・骨格筋率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・BMI・体年齢 ... いる。  今回発売する「HBF-215F」は、HBF-214のデザイン・機能はそのままで、新たに通信機能を搭載した体重体組成計 ... スマホにデータ転送もできる体重計…オムロン体重体組成計「HBF-215F」が新発売 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
  • すがらってぃ
被ライバル - 全てを見る
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • まゆぴちゃ
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 44kg

日記
1450
ライバル
82
被ライバル
124